統計的に、飛行機がcrash落した場合、飛行機の最も安全な座席はありますか?


18

したがって、明確にするために、さまざまなプレーンがたくさんあるので、議論のために、エリアがあります:

  • 前方左側
  • 正面右
  • フロントミドル
  • 前方、右側、中央
  • 左翼の上
  • 右翼の上
  • 中央、翼の間
  • 途中、後ろ、左、右、または中央
  • 後ろの左、右、または中央に
  • パイロットシート
  • 副操縦席
  • ジャンプシート(存在する場合)

飛行機内で18の可能なセーフゾーンです。統計的に人々がより多く(またはより少なく)生き残った特定の領域はありますか?


8
はい、イジェクトシート;)
Affable Geek

3
この質問に相当する鉄道について:電車の中で最も安全な場所はどこですか?
ヒッピートレール

4
後ろで明らかに勝ちます。結局のところ、山に戻る飛行機について聞いたことがありますか?
ドク

2
@Doc no、しかし、私はストールした航空機が最初にウォーターテールに当たると聞いたことがあります。
finnw

@Doc、一言:tailstrike、おそらく最も一般的なタイプの飛行機crash 事故。
マーク

回答:


26

重要な要因は、飛行機が火事に遭った場合(非常に一般的)または水中に沈んだ場合に、exit 落着陸後の出口に近い座席がチャンスを改善することです。

人気の力学の研究矛盾、グリニッジの大学が見つかりましたことを

民間航空局によって委託されたグリニッジ大学の研究者によると、出口から最大5列の座席は、火災が発生した場合でも逃げる可能性よりも優れています。

しかし、出口から6列以上座った場合、「滅びる可能性は生き残る可能性をはるかに上回る」。

座席が通路にあるかどうかにかかわらず、「限界」量の違いが生じるだけであるかどうか、研究は示しています。

科学者たちは、世界中の105件の航空事故で2,000人の生存者のアカウントをチェックしました。

火災に耐えるということになると、通路に座っている人は、窓に座っている人(58パーセント)よりも、「わずかに」生き残る可能性が高く、65パーセントでした。

航空機の前の乗客は脱出の65%のチャンスがありましたが、後部の乗客は53%のチャンスしかありませんでした。

ここに画像の説明を入力してください


衝突後の生存(火、水、煙)に適していますが、衝突自体(衝撃)を生き延びても、非常口のドアとは関係ありません。
ニーンデルタール

14
@HaLaBiこの質問は、クラッシュとそれに続くイベント(通常は火災を伴う)の両方を意味します。飛行機の外に出て差し迫った危険がない限り、飛行機のcrash落事故を「生き残った」と言うことはできません。
アンドリュートンプソン

@AndrewThompson同意します。この答えが当てはまらないとは言いませんでした。私はそれがポストクラッシュに適していると言っていました。あなたが飛行機を出ることができないという影響を乗り切るポイントはありません。D:D:私はむしろ火(遅い死)から死ぬよりもインパクト(クイック死)から死ぬ好むだろう
Neanデアタール(Thal)

23

この質問には答えるのが難しく、多くの種類のクラッシュがあります。飛行機が失速した可能性が最も高いのは、飛行機が尾を引くことです。飛行機が回転する場合、神は知っています!飛行機が空輸中に破片になった場合、誰も安全ではありません!

パイロットが飛行機を砂漠や野原、または空港以外のエリアに着陸させる通常のcrash落着陸について話しましょう。最近、ディスカバリーチャンネルはこの正確なポイントを調査するために初めて制御されたcrash落着陸を手配しました。ABoeing 727はソノラ砂漠で crash落し、この質問への答えを見つけました。面白い事実は、衝突着陸の場合の飛行機の最も安全な座席です。そのため、クラッシュの心配がある場合は、安くてエコノミークラスのチケットを取得することが何らかの形で研究から示唆されています:)

この実験の詳細については、こちらまたはこちらをご覧ください

これは地面に衝突した直後のcrash落した飛行機の写真です。飛行機の前部が最大の影響を与えました

727テストクラッシュランディング

とにかく、統計的に言えばPopular Mechanics行っ研究によると、飛行機の後部の座席は生存率が高くなっています。

人気のある力学の研究

要約すると、座る距離が遠くなればなるほど、飛行機のcrash落事故を乗り切るチャンスは大きくなります。


8

テレグラフは、「航空機で最も安全な座席はどれですか?」というタイトルの記事を公開しました。

彼らは、主題に関するドキュメンタリー「The Crash」を参照します。

地面にぶつかった後、飛行機の前部と最初の11列の座席(通常はファーストクラス、ビジネスクラス、またはプレミアムエコノミーの乗客用に予約されています)がはぎ取られました。航空機のこのセクションでは、12Gの力が記録されました。さらに戻って、力は約6Gに落ちました。専門家は、飛行機のファーストクラスの乗客は誰も生存していなかったが、他の乗客の78%は生存し、航空機の後方に座っているほど生存の可能性が高まると結論付けました

また、2007年のポピュラーメカニクスの研究についても説明しています。

雑誌は1971年以降のすべての衝突を分析し、後部座席(翼の後縁の後ろ)の衝突が最も安全であることがわかりました。生存率は翼の56パーセント、正面の49パーセントに対して69パーセントでした。飛行機。

しかし、ボーイングとエアバスは非常に政治的に正しいと述べています。

「ある座席は別の座席と同じくらい安全です」とボーイングの広報担当者は語った。「特に座屈している場合。」

そして

「最も安全な航空機は、crash落せず、よく維持されている航空機です」。

結論

飛行は非常に安全です。planecrashinfo.comによると、1回のフライトで死亡する確率は470万分の1です。

しかし、エコノミークラスに座って、非常口の数列以内で窓にシートベルトを固定すると、その数値をわずかに上げることができます。


これはほとんど信じられないほど悪い科学です:それはほとんど悪い科学の定義です。可能な最悪のサンプルサイズは「1」です。:)その飛行機がcrash落したとき、鼻の近くで最初に触れました。現在、飛行機のknow落についてはまったくわかりません...:... PM研究は素晴らしいようです。}
ファッティ

6

背面の通路席を選択することは、両方のリスクに対する可能性を最大化するための最良の妥協案です。つまり、衝突または火災の可能性を考慮し、事故が発生した場合は50 -50チャンスまたはどちらか。その比率が50〜50から遠い場合、選択は変わります。

数学:翼の場合、上記の確率の平均は(64%+ 56%)/ 2 = 60%、後部では61%、前部では57%です。

火よりもcrash落が多い場合は推奨事項であり、火がもっと多い場合は翼に近い方が良いでしょう。そのため、今では火災と衝突の比率を知ることが重要です。


私はこの答えが好きですが、これをバックアップするための参照はありますか?特に質問は統計に基づいて回答を求めているためです。
RoflcoptrException

技術的に尋ねられたクラッシュの質問はすでに答えられていました。しかし、「火災の交絡要因」が上に追加され、根本的な問題は「災害の場合」であると思います。したがって、私の答えは両方を兼ね備えています。
MightyMover

火災と衝突に関する以前の統計に基づいて、各セクションの確率の加重平均を作成できます。重量が1:1の場合、背面が最適です。
MightyMover
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