Aus / NZでは、チップはありませんが、通常は文化の一部ではありません。
米国/カナダでは、ほとんどすべてのことを傾けているように見えますが、それは良い仕事をするためのものです。しかし、私は一部の労働者が彼らの賃金に考慮されたヒントを持っていることも発見しました-すなわち、あなたが彼らを傾けないならば、彼らは最低賃金よりも少なくなっています。
したがって、サービスが恐ろしいときにこれらの国であなたはまだチップを払う必要がありますか?
Aus / NZでは、チップはありませんが、通常は文化の一部ではありません。
米国/カナダでは、ほとんどすべてのことを傾けているように見えますが、それは良い仕事をするためのものです。しかし、私は一部の労働者が彼らの賃金に考慮されたヒントを持っていることも発見しました-すなわち、あなたが彼らを傾けないならば、彼らは最低賃金よりも少なくなっています。
したがって、サービスが恐ろしいときにこれらの国であなたはまだチップを払う必要がありますか?
回答:
しかし、[チップ]は良い仕事のためのものです
はい、理論上はですが、実際には(ほとんど)常にチップを残すことが標準です。サービスが単に「悪い」場合でも、一般的にスケールの下限にヒントを残します。本当に恐ろしい場合(つまり、注文が完全に間違っているか、正当な理由もなく過度に遅い場合)、非常に低いチップ(5%)を残すか、1セントのチップを残します先のとがったメッセージを送信します。私はそれを一度か二度しかやったことがないと思います(そして、私はレストランでたくさん食べます)。
チップを除く最低賃金よりも低い賃金をスタッフに支払うことは違法であるため、それは実際には問題ではありません。ただし、最低賃金(米国)は、カナダ(10ドル以上)やオーストラリア(16ドル)などの他の国と比較して、わずか(7.25ドル/時間)です。そして、サービススタッフは、仕事が比較的困難な性質であるにもかかわらず、スケールの下限でしばしば支払われます。
したがって、それはポリシーとして寛大にチップに敬意を表しています。また、安すぎることにはスティグマがあります。
チップについては、さまざまなイデオロギーがあります。私自身、アメリカの元ウェイターとして、私は非常に寛大に傾く傾向があります。これが私のやり方です。YMMV。
食事の価格に基づいて15%のチップを計算します(割引が適用される前)。
サービスが非常に良かった/フレンドリーだった場合、最大25%増加します。非常にまれ/例外的な状況で25%を超えることはありません(ウェイターと特にユニークな関係を築いた場合、または何らかの理由でコールオブデューティーをはるかに上回るように依頼した場合)。
サービスが低かった場合、私は減少します。通常は10%未満ではありません。
待機サービスへの不満を伝えることに関する他の考え:
チップをまったく残さないか、さらに良いことに$ .01のチップを残すことができます。チップを忘れたためにチップを誤解することはできません-またはクレジットカードをひっくり返します(多くのウェイターはシフトの終了までクレジットカードのチップを見ることができません。あなたはチップを払わなかった-あなたはちょうどあなたのカードを傾けたと仮定するかもしれません)。私は非常にまれなケースで、まったくチップ(または$ .01のチップ)をしないことを考えています。チップを払わないということは、彼らのサービスは役に立たないと思うのと同じことです。私は彼らの賃金を払っています(または拒否します)。
チップをまったく残さない場合、他の人が指摘しているように、待機スタッフにはほとんど給料が支払われないことに注意してください。あなたはあなたのヒントで彼らの賃金を払っています!これが、「発射可能な」犯罪のトッピングを考慮しない理由です。
チップを傾けながら、ウェイターに不満を伝えることができます。標準的な方法は、通常のチップとペニーを残すことです。もちろん、これが機能するためには、請求書からの変更だけでなく、1ドルの金額を傾ける必要があります。
すなわち、あなたの請求書が18.17ドルだった場合、1.84ドルのチップを残す($ 20 + $ 01から1.83ドルの変更)は機能しません。$ 1または$ 2のチップに加えて、$。01を残します。
あなたはいつでもマネージャーに不平を言うことができます。ほとんどのレストランマネージャーは苦情に耳を傾け、待機スタッフとの懸念に対処します。彼らはあなたの苦情が正当化されると感じた場合、あなたの食事の一部または全部を支払うことさえできます!
多くの米国のレストランチェーンでは、このアプローチに慣れている場合は、入り口付近またはメニューにフリーダイヤル番号を掲示しています。この方法で無料の食事を得る可能性は低くなりますが、苦情は地元のマネージャーではなく、地域のマネージャーに送られるため、ウェイターもre責される可能性が高くなります。状況がそれを要求するとき、ウェイター、そしてそれほど厳しくない。
一部のレストランでは、テーブルまたは入り口近くに「コメントカード」があります。この方法で、ウェイターにカードを渡すことでフィードバックを残すことができます(あなたに彼に批判的なレビューを与えているなら、おそらく良い考えではありません!)か、マネージャーに。郵便料金支払いオプションを提供するものもあるので、メールボックスにドロップできます。他の人は、レストランのどこかに密閉されたドロップボックスがあり、そこで慈善団体への寄付のようにコメントをドロップできます。
lifehackerには、これに関する非常に関連性の高い投稿(元ウェイトレスによると、良いサービスと悪いサービスのヒントの量)があります。
本当にひどい(または失礼な)サービスを受けた場合、チップを提供せずに立ち去らないでください。多くの人がテーブルに戻るのを忘れてしまい、あなたのサーバーがあなたが忘れたと思うかもしれないので、私を信じて、1ドルのチップはチップよりもはるかに気づかれます。ただし、下のヒントを残す前に、レストランの人員と後援者のレベルを考慮し、サーバーの調子が悪い日があるかもしれないことに注意してください。励ましの気持ちの良いメモやまともなチップを残すだけで、一日を好転させるのに十分かもしれません。
また、一部の労働者は、給与に考慮されたヒントを持っていることを発見しました-つまり、あなたが彼らを傾けない場合、彼らは最低賃金よりも少なくなっています。
IANALも米国もありませんが、雇用主は最低賃金を補うために法的にチップを使用することを法的に許可されていると聞きましたが、チップがそれをカバーしない場合、雇用者は法的に支払わなければなりません。これは、誰もが法律に固執している場合、チップを払わなければ誰も最低賃金を下回らないことを意味します。
さまざまな警告:(a)米国の最低賃金(b)社会規範(c)法律に違反する雇用主。