他の人が述べたように、短い答えは、それは本当に航空会社、あなたが住んでいる場所、そしてあなたの個人的な旅行パターンによって大きく変わるということです。特定の航空会社(またはホテルやクレジットカードなど)のある人に対するポイントの価値は、別の人に対する同じポイントの価値と同じではありません。確かに、一部の人々にとっては、それらは完全に価値がないかもしれません(例えば、ポイントが期限切れになる前に再び飛行しない地域の航空会社では)。
答える必要がある質問
値を決定するためにあなたに与えられた航空会社のポイントを、あなたは以下の質問に答える必要があります:
私が実際に飛ぶつもりのこれらのポイントは、どのルートを使って飛ぶことができますか?
それ以外の場合、これらのチケットにいくら払ったでしょうか?
これらのポイントは失効しますか?
ポイントが期限切れになった場合、ポイントが期限切れになる前に償還するのに十分なポイントを獲得するのに十分な頻度でこの航空会社を利用しますか?
ポイントが期限切れにならない場合、この航空会社を頻繁に利用して、予定しているフライトに交換するのに十分なポイントを獲得できますか?
この航空会社はどのくらいの頻度でどれくらいのポイントでポイントを切り下げてきましたか?特に、ポイントを交換する前にポイントの価値はどのくらい変わりますか?
この航空会社の価格特典フライトの特典はどのようになっていますか?多かれ少なかれ一定のドル/ポイント変換(南西など)、地域ベースの特典チャート(シンガポールや大韓航空など)、距離ベースの特典チャート(ブリティッシュエアウェイズやキャセイパシフィックなど)、またはダイナミックポイントを使用しますかルートの需要に基づくコスト(デルタなど)ほとんどの場合(間違いなくすべてではありませんが)、ポイントは、長距離便ではなく、短距離便や高クラスのサービスよりも高いドル価値に交換できます経済で。
上記に基づいて、そのルートとサービスクラスに対して支払わなければならなかったコストと比較して、私が飛行する予定のルートは、最高のポイント引き換え値をもたらしますか?
あなたにとっての価値の決定
航空会社のポイントを、あなたが飛行する予定のルートでのフライトに交換できない場合、そのポイントはおそらくほとんどまたはまったく価値がありません(フライト以外のものに交換することもできますが、通常は悪い値で、 1セント/ポイント未満)
有効期限が切れる前にこれらのポイントを十分に獲得できない場合、それらはあなたにとって価値がありません。これらのポイントを引き換えるのに十分なポイントを獲得できない場合、それらはあなたにとって価値がありません。
価値を定義することにより、フライトと交換するのに十分なポイントを獲得する場合、ポイントの価値は、そうでなければルートとサービスクラスに対して支払う意思がある金額です。あなたはポイントを交換することを選択します。
例
航空会社のロイヤルティプログラムがカジュアルな(ビジネスではない)旅行者にとって価値があるかどうかに関する質問への回答で、ポイント値の例をいくつか提供しました。この答えはしばらく前に書かれたものであり、それ以降、両方のプログラムは多少切り下げられているので、今日同じ評価に到達することはありません。
一部の旅行ブロガーは、いくつかの異なる航空会社、ホテル、およびクレジットカードのロイヤルティプログラムの評価のリストを継続的に実行しています。たとえば、The Points Guy は評価を毎月更新します。これにより、経時的な変化の比較も可能になります。ただし、これらの評価は、そのサイトを運営する人が自分の状況に基づいてポイントを評価する方法であり、必ずしもあなたの状況に基づいて評価する方法ではないことに注意してください。特に、長距離便を飛行したことがない場合は、彼の評価が実際にポイントに値するものよりも大きいことに気付くでしょう。