特定の航空会社のマイルの価値を計算するにはどうすればよいですか?


19

非常に頻繁に、安いフライトを利用することと、航空会社のマイルとロイヤルティステータスを蓄積する少し高いフライトを利用することとの間で破れています。航空会社のマイルが実際にどれだけの価値があるのか​​わからないので、私はこれらの状況でどのように決定するのかが心配です。

ポイントは価値があるかどうかを判断するために、特定のロイヤルティプログラムに対して実行できる一連の手順(ある種のアルゴリズム)が必要な場合があるように思えます。これらの手順が正確に何なのかわかりません。明らかに、この計算の結果は航空会社によって異なりますが、計算のプロセスは、すべてではないにしても、多くの異なる航空会社に適用できると考えられます。


1
通常、それらを使用してフライトを予約すると、ギフトカードなどに引き換えるのではなく、ポイントを最大限に活用できます。そのため、必要なポイント数を持っていた場合、ポイントで予約するときにどれだけ節約できるかを確認することができます。
カウントイブリス

6
ウェイ広すぎます。すべてのプログラムは常に慎重に評価される必要があり、変更は頻繁に行われ、価値は客観的ではありません。米国からアジアまたはオーストラリアへ頻繁に飛行する場合とヨーロッパ内をほとんど飛行する場合は、おそらくマイルに非常に異なる値を設定します。時間も重要です。たとえば、AirBerlin topbonusは、今週梨になりました。また、2020年以降のAeroplanの将来は確実ではないため、プリンを実行している場合は、;)完全に価値のないマイルが多くなる可能性があります。
chx

2
この質問に対する優れた回答がここに提供されています。travel.stackexchange.com
JonathanReezがモニカをサポート

1
今は少し遅れだが、ちょうど掲示するとき、私はこれを見ていたならば、私は上で求めて提案しているだろうmoney.stackexchange.com ORあなたがで問い合わせることができた、おそらくそのためのアプリがあるかもしれない、softwarerecs.stackexchange.com へ正直に言って、ここで尋ねることは問題ありませんが、姉妹サイトをクロスプロモーションしたいです:
Mawg

最良の方法は、他の誰かが作業を行うようにすることです:thepointsguy.com/category/points-valuations
ジョンズ-305

回答:


15

それは異なりますが、本当に大雑把な目安は、マイルは1セントの価値があるということです。つまり、1000マイルを獲得するために10ドル以上支払う必要はありません。

とはいえ、プログラムには大きな違いがあり、プログラムをどのように評価し、どのように使用するかが異なります。ポイントを使用してエコノミークラスの旅行の支払いを行い、代わりに大幅に割引された前売りチケットを使用できた場合、ポイントの価値は1セント未満です。ポイントを使用して満席の運賃を回避する場合は、さらに価値があります。多くのフリークエントフライヤーメイベンはビジネスまたはファーストクラスの旅行にポイントを引き換え、フライトの費用と比較して4〜10セントの「価値がある」ものにします。 100,000マイルのファーストクラス特典交換?

ここの専門家からのいくつかの考えとより具体的な(しかし、まだ私見はかなりarbitrary意的です)評価:

http://onemileatatime.boardingarea.com/value-miles-points/


小数点を間違えました-100,000マイルの償還で1000ドルであり、大洋横断フライトでは、それは重大な命題です。
クリリス

2
@chrylisいいえ、これは1マイルあたり10セントの概念上の評価の例です。($ 1000でファーストクラスに到達することはできません!)
lambshaanxy

6

それは航空会社と、いつどのように使用するかに大きく依存します。

簡単に独自の見積もりを作成できます。たとえば、UNITEDまたはDELTAは、米国とヨーロッパ間の最も安い往復に30000〜35000マイルかかります。これは、年間700から1500米ドルの現金料金です。ルート、およびホップ数(そして東京の天気かもしれません)。その結果、USDあたり50〜200マイル、または「マイル」あたり0.5〜2.0マイルになります。
サウスウェストは、70マイルが1米ドルに相当するという事実を隠していません。つまり、1.4セントと評価されています。

内部で使用される価値を知っていても、ある航空会社のマイルは別の航空会社のマイルと同一ではないことに注意してください。マーケティング戦略が異なると、規模や番号も異なります。ある航空会社は、どこかを飛行するのにそれほど多くのマイルを必要としないと誇らしげに主張するかもしれませんが、別の航空会社は、競合他社よりもはるかに多くのマイルをフライトで獲得できるという事実を宣伝しています。


実際、サウスウエストに関することはもはや真実ではありません。まだ約70ポイント/ドルですが、修正されておらず、ルートごとに多少異なります。また、通常なら請求される税金や手数料は償還の対象とはなりません。そのため、実際の価値は、基本運賃が現金チケットの合計価格の小さい部分を表す場合により大きくなる可能性があります。
-reirab

5

@jpatokalが言及しているように、1マイルまたは1ポイントにつき1セントが適切なベースライン推定値です。非常に慎重に計画することで、4Xを手に入れることができますが、その逆も可能です。

ポイントの値は航空会社によって異なり、定期的に変更されることさえあります。そのため、マイルを獲得したときのマイルの価値は、費やす時間によって異なる場合があります。そのため、一部の人々は、デルタによる切り下げのために、デルタのポイント、スカイマイル、スカイペソを呼んでいました。

もう1つの重要なポイントは、1つの航空会社ではポイントごとに1つの値がないことです。ポイントを報酬に交換することに依存します。一般的に、クラスの報酬が高いほどポイントあたりの価値が高くなります。たとえば、アメリカからヨーロッパへのエコノミー報酬は35,000 AAdvantageポイント、ビジネスクラスは57.5Kです。今から1か月後にパリへのNYCを検索した場合、価格はエコノミーが774ドル、ビジネスクラスに行くのに7155ドルです。そのため、より高い価値の報酬は通常、ポイントごとの価値になります。

このAmerican Airline AAdvantageの報酬表です。季節に応じて異なる値を提供することに注意してください。適切な期間中に頻繁に飛行する場合は、マイルをより多く獲得できます。さまざまなクラスについて述べたことに注意してください。ビジネスは経済の約2倍ですが、チケットの差は2倍を超えることがあります。もう1つの重要なことは、AAdvantageの特典フライトはゾーンごとに機能することです-他の多くの機能と同様ですが、すべてではありません。同じゾーン内のどこにでも飛行するのと同じポイント数ですが、フライトを購入する際に価格に大きな違いが生じる可能性があります。たとえば、エアカナダから、Aeroplanプログラムでは、カナダまたはアメリカから南アメリカに移動するのに5万ポイントが必要です。つまり、マイアミからボゴタまたはアンカレッジからガラパゴスに行くポイントと同じ数です。今日から2か月後、前者は459 CAD、後者は1870 CADです。ポイントあたりの値がほぼ4倍の差。

したがって、ポイントの価値は飛行習慣と蓄積したポイントを使用する能力に依存します。考慮すべき事項がいくつかあります。

  1. ポイントの有効期限:ほとんどの場合、12か月から24か月の間に期限が切れますが、デルタスカイマイルなどの一部の期限は切れません。有効期限が切れる前に使用できない場合、価値を失います。
  2. 特典の利用可能性:各フライトで利用可能な特典席の数は不特定です。それらは、フライトが満杯になる前になくなる傾向があります。これは、アワードを使用する機会を得るために、事前に予約する準備ができている必要があることを意味します。
  3. あなたの飛行習慣:いくつかのルートは非常に競争が激しく、ポイントを少なくする安いチケットを取得できます。他の目的地、特にリモートの目的地は、ポイントを使用するのに非常に有利です。

有効期限に関しては、少なくとも北米の航空会社では、「有効期限」とは、ポイントを獲得してからxか月以内に実際に有効期限が切れることを意味するものではありません。有効期限が切れないことを指します。その期間内にポイントを獲得(または、場合によっては引き換え)した場合、ポイントは失効しません。ただし、北米以外の多くの航空会社では、アカウント上の他のアクティビティに関係なく、ポイントが獲得されてから一定の時点で実際に失効します。
-reirab

2

それは本当に変わりやすいです-いくつかの航空会社は、蓄積と支出の両方の面で、他よりも寛大です。また、ピーク時とオフピーク時にチケットのコストが多少上下する可能性がありますが、いくつかの異常があります。例:

私は最近、8月22日から25日に東京に行きました。エコノミーのチケットHKG-TYOの費用は約3,500香港ドルで、エコノミープレミアムは11,500香港ドルでした。ただし、EcoとEco +の両方のコストは同じで、36,000マイルです。言うまでもなく、Eco +チケットを予約しました(HKG-NRT、HND-HKG、さらにHKG-NRTでビジネスクラスにアップグレードされました)。明らかに、この場合、マイルでチケットを購入することは有益以上のものです。

簡単に計算して、36,000マイルの11,500 HKDチケットを購入すると、マイル数は3.14 HKD、約0.40 USDになります。ただし、これらのマイルの大部分は空からは出ていません(ただし、クレジットカードからはかなりのマイルを獲得できます)。私自身の旅行から(そして私はLOTを使用して)、マイルの取得費用は約0.77 HKD、約0.10 USDと見積もっています。したがって、日本への最後の「無料」フライトの場合、マイルの合計額は約0.50 USDです。

ただし、最も重要なことは、0マイルのチケットと25%、50%、100%のマイル積算のチケットの価格差です。これは旅行頻度と組み合わせる必要があります。1年に5回飛ぶ場合は、マイレージに行くのは意味がありません。しかし、あなたが月に数回飛ぶなら、間違いなくそれのために行きます...


3
あなたが言及したとき、あなたが大いに飛ぶことは私の最初の考えはen.wikipedia.org/wiki/LOT_Polish_Airlinesでした;)
マーク

ハハハ。Nofankyee ;

香港から東京への旅行でマイルを特典航空券に交換するということですか?同じマイルでエコノミーとエコノミー+を提供している航空会社はどれですか?
ブラザード

キャセイパシフィック。夏のピークシーズンのせいだと思う。


1

他の人が述べたように、短い答えは、それは本当に航空会社、あなたが住んでいる場所、そしてあなたの個人的な旅行パターンによって大きく変わるということです。特定の航空会社(またはホテルやクレジットカードなど)のある人に対するポイントの価値は、別の人に対する同じポイントの価値と同じではありません。確かに、一部の人々にとっては、それらは完全に価値がないかもしれません(例えば、ポイントが期限切れになる前に再び飛行しない地域の航空会社では)。

答える必要がある質問

値を決定するためにあなたに与えられた航空会社のポイントを、あなたは以下の質問に答える必要があります:

  • 私が実際に飛ぶつもりのこれらのポイントは、どのルートを使って飛ぶことができますか?

  • それ以外の場合、これらのチケットにいくら払ったでしょうか?

  • これらのポイントは失効しますか?

  • ポイントが期限切れになった場合、ポイントが期限切れになる前に償還するのに十分なポイントを獲得するのに十分な頻度でこの航空会社を利用しますか?

  • ポイントが期限切れにならない場合、この航空会社を頻繁に利用して、予定しているフライトに交換するのに十分なポイントを獲得できますか?

  • この航空会社はどのくらいの頻度でどれくらいのポイントでポイントを切り下げてきましたか?特に、ポイントを交換する前にポイントの価値はどのくらい変わりますか?

  • この航空会社の価格特典フライトの特典はどのようになっていますか?多かれ少なかれ一定のドル/ポイント変換(南西など)、地域ベースの特典チャート(シンガポールや大韓航空など)、距離ベースの特典チャート(ブリティッシュエアウェイズやキャセイパシフィックなど)、またはダイナミックポイントを使用しますかルートの需要に基づくコスト(デルタなど)ほとんどの場合(間違いなくすべてではありませんが)、ポイントは、長距離便ではなく、短距離便や高クラスのサービスよりも高いドル価値に交換できます経済で。

  • 上記に基づいて、そのルートとサービスクラスに対して支払わなければならなかったコストと比較して、私が飛行する予定のルートは、最高のポイント引き換え値をもたらしますか?

あなたにとっての価値の決定

航空会社のポイントを、あなたが飛行する予定のルートでのフライトに交換できない場合、そのポイントはおそらくほとんどまたはまったく価値がありません(フライト以外のものに交換することもできますが、通常は悪い値で、 1セント/ポイント未満)

有効期限が切れる前にこれらのポイントを十分に獲得できない場合、それらはあなたにとって価値がありません。これらのポイントを引き換えるのに十分なポイントを獲得できない場合、それらはあなたにとって価値がありません。

価値を定義することにより、フライトと交換するのに十分なポイントを獲得する場合、ポイントの価値は、そうでなければルートとサービスクラスに対して支払う意思がある金額です。あなたはポイントを交換することを選択します。

航空会社のロイヤルティプログラムがカジュアルな(ビジネスではない)旅行者にとって価値があるかどうかに関する質問への回答で、ポイント値の例をいくつか提供しました。この答えはしばらく前に書かれたものであり、それ以降、両方のプログラムは多少切り下げられているので、今日同じ評価に到達することはありません。

一部の旅行ブロガーは、いくつかの異なる航空会社、ホテル、およびクレジットカードのロイヤルティプログラムの評価のリストを継続的に実行しています。たとえば、The Points Guy は評価を毎月更新します。これにより、経時的な変化の比較も可能になります。ただし、これらの評価は、そのサイトを運営する人が自分の状況に基づいてポイントを評価する方法であり、必ずしもあなたの状況に基づいて評価する方法ではないことに注意してください。特に、長距離便を飛行したことがない場合は、彼の評価が実際にポイントに値するものよりも大きいことに気付くでしょう。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.