彼らは私を信じなかったので、罰金として800クローナを払わせた別の人のところに連れて行ってくれました。彼らは、私が支払いを拒否した場合、私は警察署に連れて行かれるだろうと言いました。
チケットインスペクターはあなたに何も支払うことはできません。プラハの公共交通機関の公式ウェブサイトに記載されているとおり:
権限のある人は次の権利を有します:
...
- 有効なチケットを提示しなかった乗客に追加料金を課すか、段落1)、文字c)で言及された個人データの開示を乗客に要求する。
したがって、その場で支払いを拒否し、パスポートを提示する権利があります。彼らは詳細を書き留めて罰金を発給する権限を与えられており、後で罰金を支払うことができます。彼らはあなたがパスポート/ IDの提供を拒否した場合にのみ警察に行くように頼むことができ、その時点で警察はあなたの個人情報を見つけます。チケット検査官は、警察官ではなく単に運送会社の従業員であるため、武力行使を許可されていません。
そのような場合、どうすれば自分の権利を証明できますか?
査察官にパスポートを渡す前に、罰金の理由をペナルティペーパーに記入し、署名を書き留めてください。そうしないと、1 / 7混乱が問題の原因でした。ペナルティステートメントを入手した後、ペナルティ運賃デスクにアクセスして料金を争うことができます。
しかし、私は希望を高く設定しません。公共交通機関は通常、匿名の一時的なチケットではなく、個人用の月間チケットに関する紛争のみを受け入れます。いいよ
私は詐欺されましたか?
確かなことはわかりませんが、チケットインスペクターの正当性について疑問がある場合は、その場で何かを支払うことを避けるように将来の読者にアドバイスすることができます。代わりに、ペナルティペーパーを受け取り、ペナルティ運賃デスクで現金で支払うか、銀行振込を使用してオンラインで支払うことができます。
公共交通機関のエージェントがその場で支払うことを主張する場合、それらの人々が詐欺師である可能性が高いので、私はそれを整理するために自分で警察に電話することを勧めます。警察の問題を心配しないでください、彼らはチケット検査官よりもはるかに快適です。