スイスでの傾斜列車の回避


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列車が傾くのは本当に好きではありません。通常の列車では、まったく問題はありません。残念ながら、チューリッヒからルガノまでのルートには多くの傾斜列車があります。したがって、2つの質問があります。

傾斜列車になるかどうかを事前に伝える方法はありますか?

チューリッヒからルガノまでの鉄道を利用する他のオプションはありますか?


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少なくとも冬には、外が暗いときに旅行するのが実用的な選択肢です。その場合、何も感じないはずです。
リラックスした14年

回答:


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少なくとも部分的な答え:

RaileuropeとWikiは、EC(EuroCity、以前はCisalpinoと呼ばれ、すべてのECではなく、以前のCisalpinoと呼ばれていました)と呼ばれるICN(Intercity-Neigezug、Intercity Tilting Trainのドイツ語)列車が傾斜対応であることを教えてくれました。

使用Deutche Bahnの旅行サービス 1は、「輸送手段の高度な選択」を使用して検索からECおよびIC(インターシティ)の列車を除外することができます。[EC / IC]チェックボックスをオフにして検索すると、列車を傾けずに輸送できるはずです。

ICチェックボックスのチェックを外すのは、ICNトレインのみであるため、このルートでのみ使用する必要があることに注意してください。スウェーデンで同じことを行うと、傾斜していないICトレインは削除されますが、傾斜しているX2000トレインは削除されません。しかし、これを解決する方法もあります。

あらゆる種類の交通機関で検索すると、「製品」列が表示されます。検索する場所に応じて、IC、EC、IR、TGV、またはICEと表示されます。このルートのEC列車は簡単に解雇できますが、前述のとおり、InterCity列車は簡単に解雇できません。ただし、問題のIC旅行の詳細を開くと、列車が傾斜InterCity列車である場合、説明に「Intercity Neigezug」(ICN)と表示されます。

もちろん、この方法では、特定の列車タイプが傾斜しているかどうかを知る必要があります。しかし、傾斜しないECトレインが存在するため、それほど簡単ではありません。そして、ICNのような特別な名前を持っていないもの。特定の地域でどのような列車が運行しているかを調べるために多くの調査を行うことを除けば、これに対する良い解決策はありません。

Wikiにはこの機能を備えた列車のリストがありますが、最新かどうかはわかりません。

編集:明確にするために、ヨーロッパのIC列車は傾斜列車ではありません。ICNのみがトレーニングします。問題のルートなどの一部のEC列車は傾斜しますが、ヨーロッパには傾斜しないEC列車が多数あります。

おそらく、チケットを販売している鉄道会社もこの質問に答えることができます。私の経験では、彼らは電話に応答する便利な旅行や電車の狂信者を持っているので、国際チケットオフィスに電話する方が良いかもしれません。DBとSJでこのサービスを使用しました。質問に対する回答がなかった場合、後で見つけて連絡することができました。

私の答えが誤解される可能性があることを指摘してくれた@Vinceに感謝します。


これは少しわかりにくいです。ECは傾いているかどうか?またはあなたの情報源によると、ECはスイスと北イタリア間のみを旅行していますか?
ビンス

@Vinceこれは本当に紛らわしい。私の答えでは、「この方法はもちろん、特定の列車タイプが傾斜しているかどうかを知る必要があります。しかし、傾斜しないEC列車があるので、それは簡単ではありません。」あるものとそうでないものがあります。私が得た情報によれば、問題のルート上のEC列車は傾いているので、それらを解雇することができます。また、特定の地域にどのようなEC列車が運行しているかを調査する以外に解決策はないと言いました。
アレンドリ

多分、あなたは次のようなものから答えを始めることによってそれをより明確にすることができます:これまでのところ、私は北イタリアとスイス間のユーロシティ列車とICNと呼ばれる列車は傾斜列車であることがわかりました。誰かがさらに見つけたら、それをあなたの答えに追加します。私にはより明確で短く見える。ちなみに、ヨーロッパの列車の多くはECと呼ばれているため、イタリアとスイス間のこれらのECは非常に少ないです。
ビンス

一部のICEも傾斜しています(ただし、現時点でスイスに行くものはそうではありません)。
リラックスした14年

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遅れて答えるが、それでも価値がある:

スイスの鉄道の2017年12月の時刻表の変更中に、傾斜列車(これは特定の車両に関連する)の​​ICN指定を段階的に廃止し、それを通常のIC命名に置き換える決定が行われました。これは、長距離(ICおよびIR)ルートがSバーン/ RERエリアのローカル回線に少し似た番号を持つようになったため、ネットワーク認識を簡素化するためのグローバルな動きとして行われました。

通常、傾斜ストックで運行されている路線は、曲がりくねったルートの移動時間がわずかに短縮されているためです。スイスの列車のスケジューリングの1つの大きな原則は、主要なハブで時限転送を許可することです。

現在、傾斜列車を使用して運転されるラインは次のとおりです。

  • IC 5ローザンヌからサンクトガレン(ジュネーブ空港からサンクトガレン):通常の車で運転される臨時のローザンヌ-ヌーシャテルの追加サービスを除き、常にICNストックを使用します。代わりにIC 1として運営されているフリブールとベルンを経由するルートを利用します。オルテンとサンクトガレンの間では、両方のルートは同じです。IC 1は、通常の2階建てストックを使用して運用されます。ローザンヌとオルテンの間のジュラ足ルート駅に到達するのは、IC1ルートからベルン、フリブール、その他の到達可能な都市から放射される地元のサービスを利用しない限り、傾斜列車なしではまったく不可能です。
  • IC 2チューリッヒHBからルガノへ:常にではないにしても、主にICNストックを使用しています。ツークとアースゴルダウ間のストレッチは、湖岸にある曲がりくねったシングルトラックで、傾斜ストックが有利な完璧な地形です。回避するには、ルツェルンを迂回したり、エルツフェルトまでの短いルートを利用してから、歴史的なゴッタルドルートを利用するより遅い列車に乗り換えることができます。時間がかかりますが、とても景色がいいです。世界最長の最新ゴッタルドベーストンネルは、歴史的なルートと比較して1時間短縮されます。
  • IC 21バーゼルSBBからルガノへ:同じ発言
  • ECジュネーブ-ミラノ中央:ETR610ストックを使用して運営。非常に快適で、あまり攻撃的ではない傾斜は、少し古いトレニタリアブランドの列車を取得しない限り、利用可能な最新の傾斜列車です。SBBブランドのものは新しいです。これは予測が困難です。
  • EC Basel-Milano CentraleまたはZürichHB-Milano Centrale:ETR610を使用して運営
  • ECフランクフルト-ミラノ中央:ETR610を使用して運営

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まず、ヨーロッパの特定の地域で傾斜列車が使用されていることに注意してください。一部の国には何もありませんし、いくつかの国にはたくさんあります。ウィキペディアでは、それへの参照を見つけることができます。どうやらあなたはこれを知っていますが、誰もが知っているわけではないので、どこで見つけることができるかを事前に知っておくと便利です。

CFFのWebサイトを検索したときに、電車に関する情報を提供していることがわかりました。チューリッヒからルガノまでは、IC傾斜列車、InterRegio、または他の列車を利用できます(私のリクエストでは、乗車の少なくとも一部で傾斜列車に乗る必要があると言われています)。


情報に感謝しますが、それは本当に私の質問に答えていません。
RoflcoptrException

列車の「傾斜」機能は、イタリア製の列車に固有のものではありません。(たとえそうであったとしても、その使用はイタリアまたはスイスのイタリアの一部に限定されません。たとえば、ペンドリーノはフィンランドで使用されます。)
Jonik

ああ、「傾斜列車になるかどうかを事前に伝える方法はあるのか」と思った。おそらくスイス南部でのみ運営されていると言って役立つでしょう。私はジュネーブからバーゼルまたはサンガレンへの傾斜列車を覚えていない(または気づかなかった)ので、それがあなたが伝えることができる主な方法だと思います。
ビンス

私は彼らがスイスのイタリアの部分へのルートに頻繁にいることをすでに知っています。しかし、そこを旅行するたびに傾斜列車が使用されるわけではありません。使用時期を予測できるかどうかを知りたい。
RoflcoptrException

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FWIW、答えの更新…

スイスでは、国内の傾斜列車はICNとマークされています(言われているとおり)。傾いた列車セットは、ICNマークのないサービスに時々表示される場合があります(良い例は、チューリッヒHBにサービスを提供しないバーゼルSBBとチューリッヒ空港間のサービスです)。

傾斜列車は、スイス(ジュネーブ/バーゼル/ベルン/チューリッヒ)とイタリア(ミラノ)の間の一部の(ほとんどの)EC接続でも使用されます。

スイスとドイツ、フランス、オーストリアの間に傾斜列車はありません。

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