飛行機のセキュリティの責任者は誰ですか?


26

飛行機、特にヨーロッパ内のフライトのセキュリティの責任者は誰だろうか。一部の国(米国など)では、スカイマーシャルカウンターハイジャックが行われますが、ヨーロッパの国でも同様の慣行が存在するかどうかはわかりません。

(この質問での)インシデントは、ハイジャックに限定されません。乗客の行動が攻撃的であると言うと、彼/彼女は他の誰かにぶつかるかもしれません。機内セキュリティの主な責任はどの機関とスタッフにありますか?


2
公式の責任について質問するために編集しました。公式のキャパシティにおける主な責任は、ここでより答えのある質問です。フライト93の犠牲者から、酔っぱらいを助ける乗客に至るまでの既知の事件があります。あなたはあなた自身のファーストレスポンダーです。
フライハイト

1
@Freiheit編集を承認しました。投稿を改善していただきありがとうございます。
アーメダス

4
これはおそらく、航空の Webサイトの方が良いでしょう。
DJClayworth

1
エアマーシャルサービスの知恵と効率性は、以前に疑問視されてきました。米国でも、セキュリティは主にそれに依存していません。
リラックスした

2
以下のjpatokalの答えは正しいです。CAPTAINは航空機とその上で起こるすべてを担当しています。キャプテンは「パイロットインコマンド」としても知られています。
レミュエルガリバー

回答:


23

最終的に飛行機で起こることはすべて船長の責任です。しかし、実際には、乗客が不手際で客室乗務員の指示に従わない場合、客室乗務員は必要に応じて他の乗客の自発的な支援を受けて、物理的にそれらを拘束できます(多くの航空会社はこの目的のためにプラスチック製の袖口やジップタイを持ちます)目的地の警察に引き渡します。


1
+1、客室乗務員が介入した時点で乗客が逮捕されているかどうかを知っていますか?
ガヨットFow

7
@GayotFowは通常、そのようなフライトに関するニュースレポートは、おそらく着陸時に逮捕されていると言及していると考えています。
クリスH

7
@ChrisHには例外があります。私の友人、休日から家に帰るイギリス軍の警官が、飛行中の手に負えない乗客を逮捕したことがあります。到着すると、彼は囚人を待っている警察に引き渡しました(私は、従うべき書類があったと思います)。これはBA便でのことでした-それが合法だったと思います。
アレックスG

13
@GayotFow「逮捕中」は複雑な法的問題です。ある意味では、乗客が拘束されている場合、彼らは事実上逮捕されています。乗客が不当に拘束された場合、彼は「違法な逮捕」を求めて訴えます。別の例では、「逮捕される」ことは警官の官僚的な運動です。
マーティンボナーはモニカをサポートします

7
一部のヨーロッパ諸国では​​、市民の逮捕、法執行官による逮捕、裁判官による確認の逮捕について、さまざまな法的カテゴリーがあります。後者のみが修飾子なしで「逮捕」される場合があります。
om

26

飛行機が空輸されると、乗務員がセキュリティと乗客の制御を担当します。乗客拘束装置(手錠タイプのジップタイなど)が装備されています。フライトの残りの期間中、手に負えない乗客が拘束されるのを目撃しました。


2
この答えは不明です。「フライトクルー」にはデッキクルーが含まれますか、それともキャビンクルーのみを指しますか?後者の場合、この回答には、フライトの運用の側面に対する最終的な責任はキャプテンにかかっていないという事実を確認する参照を含める必要があります。(前者の場合、それは少し無回答です。他に誰が休むことができますか?)
EP

1
@EP-「フライトクルー」とは、フライトで働くクルーであり、客室乗務員、パイロット、副操縦士、一等航海士、パーサー、チームリーダー、または飛行機内でそのフライトを支援する航空会社の従業員に割り当てられたその他の役職が含まれます。ハッピー?

4
@tom航空業界での運航乗務員の手段「フライトデッキクルー」、客室乗務員の手段「客室乗務員」、乗組員乗組員は示さ両方の乗組員に業界で使用される言葉です。これらは、マニュアルやポリシーなどで使用されている用語です。
Nean Der Thal

@neanderthal-航空の専門家ではなく、素人の説明用語を使用していることをおaび申し上げます。

1
@Tom業界を代表しては、あなたの謝罪を受け入れている:)笑
Neanデアタール(Thal)

15

OP:この事件に誰が対処しますか?

キャビンクルー。

ドバイからヒースローへの飛行機の「暴力的な」乗客は、スタッフに対する恐ろしい空中攻撃を開始したとされる4人の客室乗務員と警官によって拘束されました。

https://www.standard.co.uk/news/uk/passenger-restrained-by-cabin-crew-and-police-after-midair-attack-on-flight-from-dubai-to-london-a3180616。 html

または他の乗客。

酔っ払ったイギリス人は、easyJetのフライトに搭乗している4人の乗客に拘束され、30,000フィートで緊急ドアを開こうとした後、膝から飛行機から引きずり出されました。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3483547/Drunken-British-man-tried-open-emergency-door-EasyJet-flight.html

Air Marshalsに関しては、ここEUでは予防措置を好む傾向があるため、事前に搭乗前のセキュリティチェックなどを行って、空中ハイジャックの実際の深刻な試みを排除します。

最近耳にすることのほとんどはアルコール関連で、訓練を受けた乗組員が対処できます。


米国も予防措置を使用しています。航空元sは最後の手段としてそこにいます。
デビッドリチャービー

ちなみに、米国へのフライトでのエアマーシャルの使用が拡大した理由の1つは、爆弾を持つ人々が安全を失い、2つの異なる機会にヨーロッパから米国へのフライトに搭乗することを許可されたことです。ありがたいことに、乗客は両方の事件で彼らを止めた(そして彼らのデバイスの1つは火傷以外の何もしなかった。)
reirab

10

この本では、それは航空隊長(もしあれば)、そして客室乗務員の責任ですが、実際には通常、健常な乗客が助けに関与しています。通常、警察官、消防士など(周囲にいた場合)は、身元を確認した後、彼らに尋ねることなく支援するボランティアをします。

乗客が関与する理由 実際に、客室乗務員は、緊急事態の場合に健常な乗客の助けを求めることが許可されており、手に負えない乗客は緊急事態です。

フライトデッキの乗組員に関しては、ポリシーでは通常、潜在的なアソシエイトがより深刻な攻撃を行うことを許可する何らかの迂回ではないことを確認するために物事が片付けられるまで、そのような場合にはあらゆる種類のアクセスのためにフライトデッキのドアをロックする必要があります乗っ取りです!フライトデッキのドアをロックすることにより、許可された客室乗務員であっても、通常の場合に指定されたコードを使用してアクセスできなくなります。

乗船できない乗客がいると、上級キャビンクルーが記入し、着陸後に当局に渡すために船長が署名するフォームがあります。機長は通常、客室乗務員からケースが報告されたら最寄りの空港に連絡し、その後、機長はすぐに最寄りの空港に着陸するか、飛行を続けるかを決定します。いずれにせよ、乗客は着陸後に空港のセキュリティに渡されます。通常、乗客は、セキュリティが手に負えない乗客を拘束するまで、離陸を保留するよう要求されます。

出典:私は客室乗務員です。


飛行機のシーンを思い出す緊急事態の場合、実際に客室乗務員が健常者の助けを求めることが許可されています!ジュリー・ハガティはPAに行き、「誰もが飛行機を飛ばすことができますか?」と発表します。
オスカーブラボー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.