飛行機、特にヨーロッパ内のフライトのセキュリティの責任者は誰だろうか。一部の国(米国など)では、スカイマーシャルカウンターハイジャックが行われますが、ヨーロッパの国でも同様の慣行が存在するかどうかはわかりません。
(この質問での)インシデントは、ハイジャックに限定されません。乗客の行動が攻撃的であると言うと、彼/彼女は他の誰かにぶつかるかもしれません。機内セキュリティの主な責任はどの機関とスタッフにありますか?
飛行機、特にヨーロッパ内のフライトのセキュリティの責任者は誰だろうか。一部の国(米国など)では、スカイマーシャルカウンターハイジャックが行われますが、ヨーロッパの国でも同様の慣行が存在するかどうかはわかりません。
(この質問での)インシデントは、ハイジャックに限定されません。乗客の行動が攻撃的であると言うと、彼/彼女は他の誰かにぶつかるかもしれません。機内セキュリティの主な責任はどの機関とスタッフにありますか?
回答:
最終的に飛行機で起こることはすべて船長の責任です。しかし、実際には、乗客が不手際で客室乗務員の指示に従わない場合、客室乗務員は必要に応じて他の乗客の自発的な支援を受けて、物理的にそれらを拘束できます(多くの航空会社はこの目的のためにプラスチック製の袖口やジップタイを持ちます)目的地の警察に引き渡します。
飛行機が空輸されると、乗務員がセキュリティと乗客の制御を担当します。乗客拘束装置(手錠タイプのジップタイなど)が装備されています。フライトの残りの期間中、手に負えない乗客が拘束されるのを目撃しました。
OP:この事件に誰が対処しますか?
キャビンクルー。
ドバイからヒースローへの飛行機の「暴力的な」乗客は、スタッフに対する恐ろしい空中攻撃を開始したとされる4人の客室乗務員と警官によって拘束されました。
または他の乗客。
酔っ払ったイギリス人は、easyJetのフライトに搭乗している4人の乗客に拘束され、30,000フィートで緊急ドアを開こうとした後、膝から飛行機から引きずり出されました。
Air Marshalsに関しては、ここEUでは予防措置を好む傾向があるため、事前に搭乗前のセキュリティチェックなどを行って、空中ハイジャックの実際の深刻な試みを排除します。
最近耳にすることのほとんどはアルコール関連で、訓練を受けた乗組員が対処できます。
この本では、それは航空隊長(もしあれば)、そして客室乗務員の責任ですが、実際には通常、健常な乗客が助けに関与しています。通常、警察官、消防士など(周囲にいた場合)は、身元を確認した後、彼らに尋ねることなく支援するボランティアをします。
乗客が関与する理由 実際に、客室乗務員は、緊急事態の場合に健常な乗客の助けを求めることが許可されており、手に負えない乗客は緊急事態です。
フライトデッキの乗組員に関しては、ポリシーでは通常、潜在的なアソシエイトがより深刻な攻撃を行うことを許可する何らかの迂回ではないことを確認するために物事が片付けられるまで、そのような場合にはあらゆる種類のアクセスのためにフライトデッキのドアをロックする必要があります乗っ取りです!フライトデッキのドアをロックすることにより、許可された客室乗務員であっても、通常の場合に指定されたコードを使用してアクセスできなくなります。
乗船できない乗客がいると、上級キャビンクルーが記入し、着陸後に当局に渡すために船長が署名するフォームがあります。機長は通常、客室乗務員からケースが報告されたら最寄りの空港に連絡し、その後、機長はすぐに最寄りの空港に着陸するか、飛行を続けるかを決定します。いずれにせよ、乗客は着陸後に空港のセキュリティに渡されます。通常、乗客は、セキュリティが手に負えない乗客を拘束するまで、離陸を保留するよう要求されます。
出典:私は客室乗務員です。