飛行機の割り当てられた座席に座る必要がありますか?


38

36時間以内に出発するフライトを予約しましたが、現在、飛行機は半分以下になっています。航空会社には、割り当てられた座席以外の座席に座ることを禁止する一般的な規則がありますか?ドアが閉じられたときに空いている通路の席がある場合、それを取ることができますか?


25
シートマップが半分いっぱいに見えるからといって、飛行機自体が半分いっぱいになるわけではありません。多くの人はチェックイン前に座席を選択しません。チェックインしたとき(出発の24時間前)にシートマップがほとんど空だった飛行機に乗っていましたが、飛行機自体は完全にいっぱいでした。
ダンニ


3
常に客室乗務員にきちんと聞いてください!
するThorbjörnRavnアンデルセン

回答:


52

場合によります。

離陸および着陸時に、航空機の重量とバランスにより、割り当てられた座席に座っていることが必要になる場合があります。キャビン内を移動しすぎると、航空機に問題が生じる可能性があります。

離陸後、座席の移動が許可される場合があります-しかし、一日の終わりには、客室乗務員が最後の言葉を持っています。多くの管轄区域(米国を含む、連邦航空規則14 CFR 121.580の文言に基づく)では、客室乗務員のメンバーによって与えられた合法的な命令に違反することは刑事犯罪です。

私は基本的に空だった多くの航空機で飛行しました、そして一度空輸された座席を動かすことに関して客室乗務員に問題がありませんでした。疑わしい場合は、乗組員に尋ねるだけで、気付いていない問題がない限り、ほぼ間違いなく "go for it"になります。


2
@Janシステムが必要な場合、チェックイン時に強制的に移動します。また、必要に応じて乗組員も搭乗します。
Moo

4
@Jan-大型の航空機では、貨物コンテナをデッキの下に移動することでバランスが取られます。通常、座席の割り当てがバランスに影響を与える可能性があるのは小型の航空機のみです。乗組員が飛行機のバランスをとるために空いている座席に人を移動させるフライトにいました。

1
@Tom私は777で行がブロックされ、重みとバランスの問題のために人々が移動しました。
Moo

1
@Tomは、特定のルートや時期に簡単に発生する可能性があります。たとえば、花はまとめて出荷されるため、重量が制限される前に航空機の容積が制限されるかさばるが軽い貨物になります。また、かなりの数のLCCが貨物を運ばないため、737サイズの航空機に同様の効果が生じます。
Moo

13
@Moo-それが、私がいつも小型機についての私のコメントでいつも言っていると 限らない理由です。しかし、私はこのコミュニティと、あらゆるものやすべての例外を見つける能力に慣れています。

18

私は何度も引っ越しました。それがほんのわずかな問題でさえあったのは、座席の元の乗客が離れて、​​そこに移動して、何人かの当局者が元の乗客を探しに来たときだけでした。私は彼らに何が起こったかを話しました、それはそれの終わりでした。

1)クラス間を移動しないでください。一部の航空会社では、エコノミーセクションの前にあるより良い席が、これとは異なるクラスとしてカウントされることに注意してください。

2)飛行機の乗務員が自由に動き回ると言っていない限り、離陸と着陸の間、同じ列にとどまります。(これは軽負荷のフライトで発生しました。空の列があることを知っており、人々がそこに移動することを示唆しています。)全員が前方に移動したときにflight落した1つのフライト(小さな飛行機)を認識しています。彼らは、パイロットが後退することを叫ぶよりも、ゆるいワニを恐れていました。彼らはパイロットの叫び声をもっと恐れていたはずです。

3)大丈夫と言われない限り、小さな飛行機では同じ側にとどまります。誰かが何かを見るために一方に移動することは問題になる可能性があります。


8
えーと...あなたはワニのことを引用していますか?私はそれについて読みたいです!
Quasi_Stomach


@mkennedyおっと、ワニ、ワニじゃない。
ローレンペクテル

@mkennedyパイロットが後退することを叫んでいるという言及はありませんが、その時点で乗客を完全に理解しています。
ドミトリーグリゴリエフ

拘束されていない牛でいっぱいの貨物室での同様のバランスのとれた出来事を覚えているようです。飛行機が加速し、鼻が持ち上がると、牛は(当然)下り坂を歩き始めましたが、それはあまりうまくいきませんでした。
デイモン

11

ただ聞いてください。

理由がない限り、FAは通常それで問題ありません。もちろん、彼らはそれらの理由を知っているので、私は「なぜ」と穏やかに尋ねるでしょう-彼らの側に残酷を推定しないでください。

次の搭乗に関係する可能性があります。移動するとは、次の乗客が到着したときに後ろに移動することを意味します。また、あなたの後ろを掃除することを意味します。

また、座席クラスに関係する場合があります。これらの空の座席は、余分に充電される余分な足元のバルクヘッドまたは出口列の座席である場合があります。それらにあなたを移動することは、彼らがあなたに与えることを許されない「コンプ」になるでしょう。

最も恐ろしい理由は、航空機のバランスです。飛行機の内部は、翼を中心に回転する「シーソー」です。前後に移動すると、シーソーが揺れます。パイロット(現実的にはオートパイロット)は、エレベーター(水平尾翼)とそのトリム機能でそれを相殺します。これらには制限があります。超過すると、飛行機 crash落します。段階的な変化(大きな飛行機、浴室の列)がパイロットによって検出される必要があります。急激な変化は、あまりにも速く修正になり、特に離陸。左/右と低い問題がありますバランスはあまりにも

大きな飛行機では、荷物の積み方によってバランスに影響を与えることができますが、それは積み込み時にのみ機能します-サッカーチームが後方に広がることを望むため、機内でパレットを移動することはできません。


5

法的には、移動しないでください。実際には、客室乗務員は気にしないようで、時にはそれを奨励することもありますが、客室乗務員にそれが最初に大丈夫かどうかを尋ねることは悪い考えではありません。(S)彼はあなたに尋ねてくれて感謝します。

あなたがその席を予約していないなら、誰かのそばに空いている席を取るのは悪いマナーだと思います。空の列、または通路/窓があり、横に空の席がある座席を見つけます。


3
連邦航空規則14 CFR 121.580)を超えて、コンピューター化されたシステムまたは一部の地上スタッフによる座席の割り当てはFAの方向としてカウントされないと言っていますが、座席の割り当てを維持しなければならない法律は何ですか?
-user2617804

ここにFAA規則が適用されることは確かではありません(元のポスターでは、彼/彼女が米国にいる、または米国のフライトであるとは言わなかった)が、事故後の乗客の特定には潜在的な問題があることを理解しています。これは、多くの航空会社(Southwest、RyanAirなど)がほとんどの乗客用の座席を予約していない、重要なポイントになる可能性があります。
ジムマッケンジー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.