タグ付けされた質問 「random-number-generator」

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擬似乱数と真の乱数はどのように異なるのですか?なぜ重要なのですか?
私はこれをまったく持っていません。サイコロを転がす小さな言語のプログラムを書くと言うだけです(例としてサイコロを使用します)。600,000のロールの後、各数字は約100,000回ロールされていたはずです。 「真のランダム性」専用のWebサイトがあるのはなぜですか?確かに、上記の観察を考えると、任意の数を取得する可能性は、どれだけ多くの数を選択できるかよりもほぼ正確に1です。 Pythonで試してみました:これが6,000万回のロールの結果です。最も高い変動は0.15のようなものです。それは手に入れるほどランダムではありませんか? 1 - 9997653 2347.0 2 - 9997789 2211.0 3 - 9996853 3147.0 4 - 10006533 -6533.0 5 - 10002774 -2774.0 6 - 9998398 1602.0

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ddは1 GBではなく32 MBのランダムファイルを生成しています
1 GBのランダムファイルを作成したいので、次のコマンドを使用しました。 dd if=/dev/urandom of=output bs=1G count=1 しかし、代わりにこのコマンドを起動するたびに32 MBのファイルを取得します。 <11:58:40>$ dd if=/dev/urandom of=output bs=1G count=1 0+1 records in 0+1 records out 33554431 bytes (34 MB, 32 MiB) copied, 0,288321 s, 116 MB/s なにが問題ですか? 編集: このトピックのすばらしい回答のおかげで、32GBの32MBのチャンクを読み取り、1GBにするソリューションがありました: dd if=/dev/urandom of=output bs=32M count=32 1 GBを直接メモリに読み取り、その後ディスクに書き込む別のソリューションが提供されました。このソリューションは多くのメモリを消費するため、優先されません。 dd if=/dev/urandom of=output bs=1G count=1 iflag=fullblock

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ddを使用するときに/ dev / randomが非常に遅いのはなぜですか?
大量のハードドライブを半安全に消去しようとしています。以下は20-50Mb / sで動作しています dd if=/dev/zero of=/dev/sda しかし dd if=/dev/random of=/dev/sda 動作しないようです。入力するときも dd if=/dev/random of=stdout bs =とcount =に何を渡しても、数バイトしか与えられません。 / dev / randomを間違って使用していますか?このトラブルシューティングを進めるために、他にどのような情報を探す必要がありますか?スクリプトなどでこれを行う他の方法はありますか makeMyLifeEasy | dd if=stdin of=/dev/sda またはそのようなもの...

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/ dev / urandomは、どのくらいの頻度で/ dev / randomからシードをサンプリングしますか?
私が完全に混乱しない限り、それはそれをしません。 ハードウェアRNGを使用してそのエントロピーを/ dev / randomにプラグインした場合、/ dev / urandomがエントロピーを増加させるかどうかを知りたい。 言い換えると、/ dev / randomのエントロピーをXビット/秒(つまり、注入後に/ dev / randomでXビット/秒をサンプリングできるようにする)を増やすと、そのエントロピーはurandomに転送されますか?


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私のマシンがRNGハードウェアをサポートしているかどうかをどのようにして知ることができますか?
エントロピープールの問題に関するブログに出会い、RNGという特別なハードウェアがあることを知りました。私はこのカーネルRNGページを読みましたが、サーバーがハードウェアRNGをサポートしているかどうかを確認する方法があるかどうかはまだ疑問です。

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手紙のパスワードジェネレータをどのようにバッチで作成しますか?
ランダムな文字を含むパスワードジェネレータを作成する方法を理解するのに苦労しています。たとえば、ASWED-ASDWAD-EFEST。これまでのところ、コードを使用して乱数を作成することができます @echo off :password echo %random%-%random%-%random pause goto password PS:私のOSはWindows Vistaです。 すべての助けをいただければ幸いです。

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ランダムなデータでドライブを埋めるとき、GNUはddよりも速くシュレッドするのはなぜですか?
廃止する前にハードドライブを安全に消去しているのに気づきましたが、dd if=/dev/urandom of=/dev/sdaほぼ1日shred -vf -n 1 /dev/sdaかかりましたが、同じコンピューターと同じドライブで数時間しかかかりませんでした。 これはどのようにして可能ですか?ボトルネックはの限られた出力だと思い/dev/urandomます。シュレッドは、ランダムではなく、その単一の目的(つまり、より効率的)にのみ十分な擬似乱数ジェネレーターを使用しますかurandom?

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エントロピーが絶えず不足しているのはなぜですか?
だから私は新しいGPGキーを作成しようとしていて、このよく知られたエラーを出し続けています: Not enough random bytes available. Please do some other work to give the OS a chance to collect more entropy! (Need 294 more bytes) そのため+++++、端末の下部にあるsを元に戻すことさえできなかったマウスを20分間動かした後、他の人の問題を解決したように見えるものを試しました:私はインストールrng-toolsして実行しました: rngd -r /dev/random しかし、それも何もしませんでした。まったく変化はありません。実行すると: cat /proc/sys/kernel/random/entropy_avail 60を超える出力は決してありません。 つまり、当面の問題(つまり、新しいGPGキーを生成できないこと)とはまったく別に、なぜ私のマシンはエントロピーをこれほど速く食べないのでしょうか?対処すべき根本的な問題があるに違いないようです。

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TrueRNG擬似GUIの問題 - 衝突
RNGCapture.exeとカスタムのバッチベースメニューを使用して、TrueRNGハードウェア用の擬似GUIを作成しようとしています。 RNGCaptureプログラムは、連続して複数のエントロピーファイルを作成するためのコマンドラインおよびRoyal Painです。 私のスクリプトは、ユーザーが選んだファイルサイズとファイル数でカスタムループを作成するためのカスタムパラメータを入力することを可能にするだけでなく、多数のユーザーニーズに対応するために多くの定義済みカウントとファイルサイズまでループできます。 私の問題は、ファイル名プレースホルダーとして%Random%を使用しているために衝突が発生しています。 私が説明したCollision以外のスクリプトは問題なく起動しますが、ファイル数も10ではなく9です。これは複数のテストで一貫しています。 問題を解決するために、ファイル名にランダムな文字列を導入するカスタム変数を実装したいのですが、どうすればよいですか。 これは学校のプロジェクトではありません、これは個人的なことです! 私は自分で足の仕事の95%をやった。必要に応じてスクリプト全体を投稿することができますが、私は自分のブログやLinkedinにそれを載せたいのでそれが終了するまでそうしたくないでしょう @echo off :start3 set /a var+=1 if %var% EQU 10 goto end3 rngcapture.exe %ChosenComm% C:\rngcapture\10Files20MB\%RANDOM%%RANDOM%%RANDOM% 20971520 goto start3 :end3 echo var has reached %var%. pause GOTO MainMenu
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