LCDスクリーンの故障、症状、解像度


5

私はSamsung 305T Plusを所有していますが、18か月前に入手しました。最近まで写真の編集やゲームに最適でした。何らかの理由で、DVIコネクタを介してモニタに接続するデバイスが何であっても、画像は「ディザリング」されているように見えます。まるでドライバが16.7Mではなく256色の表示しか許可していないかのようです。元の画像のコピーをデジタルカメラで撮影したモニターのキャプチャを提供します。

ここに画像の説明を入力してください

ご覧のとおり、画像はまだ存在していますが、何らかの理由で(そしてネイティブの32ビットの色深度解像度を使用しています)、色をディザリングしたかのように、画像に色のグラデーションが欠けているようです。

私の質問

  1. これらの症状は何ですか?インバータ?バックライト?他に何か?
  2. これを解決する可能な解決策は何でしょうか?

サムスンはおそらく私のモニターを置き換えることができることを知っていますが、サムスンにモニターを送信すると1〜2ヶ月モニターがなくなるという他のフォーラムの投稿を読んでいます(明らかに解決策はありません)待つ余裕があります。このような+ 1000 $モニターを修理するのに150〜200 $を払ってもかまいません(30 "はかなり大きい)。このモニターが輝いているので、修正するにはハードウェアを交換するだけでいいのですが。


1
Wil&Troggyに同意する必要があります。技術的な観点からは興味深い質問ですが、保証期間内であれば時間を無駄にしないでください。必要に応じて、その200ドルを使用して一時的な交換品を購入します。
いんちきキホーテ

サムスンに送信し、部品を交換し、ちらつきを修正しました(約10日かかりました)。
ペルクチオ

回答:


0

そのモニターは保証期間中ですか?モニターを持たないことは当面は不便だと思いますが、同様の問題が発生しておらず、既知の修正を行っている人がいない場合は、保証修理のために送るのが最善の選択肢かもしれません。私が見たものから、それは内部の電子機器の一部に来ているようで、全く新しいメインボードが必要です。モニターにはいくつかのモジュール部品が含まれる傾向がありますが、ほとんどの修理には一体型部品が使用されるため、かなりの費用がかかります。

30インチLCDであるので、あなたはそれにいくらかの良い$$$を費やしたと確信しています。個人的には、モニターを構築し、すべての部品を入手できるので、保証修理を最も信頼しています。さらに、彼らがモニターで行う作業は保証されます。それに加えて、彼らは通常、それを理解することができない場合(それを置き換える)物事を正しくしようとします。

モニターにはデュアルリンクDVIポートが1つしかないため、他のポートと比較することはできません。


0

これは通常、パネルまたはコントローラーボードのいずれかです-しかし、確実に知るのは難しいですが、コントローラーボードの問題については90%、パネルについては10%の可能性があります。

唯一の本当の解決策は、部品を正常な交換品と交換することです(いつでも障害のあるコンポーネントを探して自分ではんだ付けできますが、お勧めしません)-個人的に、保証の下で交換するようにします。


質問とは関係ないため、コメントは削除されました。ユーザーの問題をオフラインにしてください。
BinaryMisfit

@ディアゴ、平和を維持していただきありがとうございます。
ウィリアムヒルサム
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.