考えてみると、MacとPCのハードウェアは非常に似ています。たとえば、MacではIntel Core CPUを使用し、PCでもIntel Core CPUを使用できます。GPUでも同じです。主な違いの1つは、もちろんMacはOS Xを実行し、PC は実行できないことです(「hackintosh」を除く)。
私の質問は、たとえば、Snow Leopard DVDがMacでは起動するがPC では起動しないのはなぜですか?
考えてみると、MacとPCのハードウェアは非常に似ています。たとえば、MacではIntel Core CPUを使用し、PCでもIntel Core CPUを使用できます。GPUでも同じです。主な違いの1つは、もちろんMacはOS Xを実行し、PC は実行できないことです(「hackintosh」を除く)。
私の質問は、たとえば、Snow Leopard DVDがMacでは起動するがPC では起動しないのはなぜですか?
回答:
まあ、AppleがIntelに切り替える前に、それが理由でした。
インテルを使用するようになった今、私たちのJourneyman Geekには答えがあると思います。
奇妙なことに?Appleシステムは特定のチップをチェックし、それなしで実行またはインストールを拒否します。これはシステム管理コントローラーと呼ばれ、事実上、とりわけファンコントローラーの栄光に輝いています。事実上、これが理由で、異なる可能性がありますいくつかの他の特定のものの外にある-などのビデオカードや様々なもののためのOS Xの特定のドライバのビデオカードのファームウェアとしては、(サウンドカードが頭に浮かぶ)、あなたができない「だけ」 ベージュのボックスPCでOS Xのバニラコピーを起動します。もちろん、これを回避するのはそれほど難しくありません。そのため、平均的なOS XホストVMホストでOS X VMを実行できます。また、Hackintoshディストリビューションが漂っています。
最近のほとんどのHackintoshのインストール方法は、いくつかの変更を加えてAppleがPPCからIntelに移行したときに提供されたブートローダーであるboot132のバリエーションを使用しています。オリジナルのブートローダーはオープンソースであり、ダーウィンのためにいくつかの変更を加えて構築されました。余談ですが、ダーウィンをオープンソースOSとして再パッケージ化する試みがいくつかありました。
Appleは、動作することがわかっている限られた範囲のハードウェアをサポートしています。それ以外の場合は、テスト済みのハードウェアをスクローリングするか、ハードウェアをハッキングして動作させる必要があります。これが、市販のハードウェアでOS Xを実行することを困難にしている理由です。SMCは比較的簡単に回避できます。サポートされていないサウンドチップ(ラップトップでマイクを最大音量に固定して1日を台無しにするようなものはありません)、ビデオアダプター、およびその他のハードウェアを入手するのは難しい部分です。たとえば、AMDプロセッサを使用している場合、ストックカーネルはそれを1回見て、マウスがズボンをかけたようにパニックに陥ります。多くの場合、ソリューションは、Darwinソース(FOSS)からのパッチを使用して新しいカーネルを構築し、それを使用することになります。
つまり、大きな問題はマジックチップではなく、OS Xが システム全体でうまく機能する必要があるということです。