MX Master水平スクロールホイールをキーボードボタンにマッピングする方法は?


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ゲームの水平スクロールを次/前の武器にマッピングしたいのですが、ゲームは水平スクロールを設定可能なキーとして認識しません。したがって、水平スクロールをいくつかのランダムなキーボードキーにマップして、ゲーム内で有用なものにマップできるようにします。

これはできますか?「Logitech Options」ソフトウェアはかなり限られています。その種類の作品の唯一の設定は「前方/後方」ですが、それから私は他の何かのためにこれらの2つのキーを使用できません。


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この時点で、誰かがロジクールのオプション用に新しい「uberoptions」を作成する場合にのみ可能になるのではないかと心配しています。
マルセルウィルソン

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オートホットキーなどを試しましたか?
アレテ

@Areteいいえ、オートホットキーは試していません。水平スクロールの再マッピングをサポートしていますか?
mpen

回答:


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サムホイールをマップしてキーボードボタンをトリガーするには、追加のソフトウェアを使用する必要があります。

オートホットキーを使用してLogitech MXマスターのボタンを再マップする方法

Autohotkeyを使用している場合は、必要に応じてボタンを再マップできます。

Logitech MX Masterのサムホイールを再マップする簡単な方法は次のようになります。

WheelRight::1
WheelLeft::2

これには、Logicool Optionsソフトウェアでサムホイールを「水平スクロール」に設定する必要があります。この場合、サムホイール2で上にスクロールすると数値が入力され、下にスクロールするとが入力され1ます。サムホイールをキーボードボタンに再マッピングしました。

ゲームで武器の切り替えにサムホイールを使用しない理由

それでも、MXマスターのサムホイールは、通常のスクロールホイールにある古典的な「ラチェットモード」とは対照的に「フリースピン」であるため、そうすることはお勧めしません。上記のスクリプトを使用すると、サムホイールをわずかにスクロールしただけでも、再マップされたボタンが複数回トリガーされます。

つまり、次のような結果が簡単に得られます。

2222222222222222222
111111111111111111111111111

計算機ゲームで武器を切り替えるにはあまり理想的ではありません。

回避策

回避策は、サムホイールの入力を制限することです。例:

#HotkeyInterval 1000
#MaxHotkeysPerInterval 210

WheelRight::
    if (A_PriorHotkey != A_ThisHotkey or A_TimeSincePriorHotkey > 200)
        Send {1}
return

WheelLeft::
    if (A_PriorHotkey != A_ThisHotkey or A_TimeSincePriorHotkey > 200)
        Send {2}
return

すごいですね、ありがとう!レートリミッターでこれを試してみます。
mpen
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