ゲームの水平スクロールを次/前の武器にマッピングしたいのですが、ゲームは水平スクロールを設定可能なキーとして認識しません。したがって、水平スクロールをいくつかのランダムなキーボードキーにマップして、ゲーム内で有用なものにマップできるようにします。
これはできますか?「Logitech Options」ソフトウェアはかなり限られています。その種類の作品の唯一の設定は「前方/後方」ですが、それから私は他の何かのためにこれらの2つのキーを使用できません。
ゲームの水平スクロールを次/前の武器にマッピングしたいのですが、ゲームは水平スクロールを設定可能なキーとして認識しません。したがって、水平スクロールをいくつかのランダムなキーボードキーにマップして、ゲーム内で有用なものにマップできるようにします。
これはできますか?「Logitech Options」ソフトウェアはかなり限られています。その種類の作品の唯一の設定は「前方/後方」ですが、それから私は他の何かのためにこれらの2つのキーを使用できません。
回答:
サムホイールをマップしてキーボードボタンをトリガーするには、追加のソフトウェアを使用する必要があります。
オートホットキーを使用してLogitech MXマスターのボタンを再マップする方法
Autohotkeyを使用している場合は、必要に応じてボタンを再マップできます。
Logitech MX Masterのサムホイールを再マップする簡単な方法は次のようになります。
WheelRight::1
WheelLeft::2
これには、Logicool Optionsソフトウェアでサムホイールを「水平スクロール」に設定する必要があります。この場合、サムホイール2
で上にスクロールすると数値が入力され、下にスクロールするとが入力され1
ます。サムホイールをキーボードボタンに再マッピングしました。
ゲームで武器の切り替えにサムホイールを使用しない理由
それでも、MXマスターのサムホイールは、通常のスクロールホイールにある古典的な「ラチェットモード」とは対照的に「フリースピン」であるため、そうすることはお勧めしません。上記のスクリプトを使用すると、サムホイールをわずかにスクロールしただけでも、再マップされたボタンが複数回トリガーされます。
つまり、次のような結果が簡単に得られます。
2222222222222222222
111111111111111111111111111
計算機ゲームで武器を切り替えるにはあまり理想的ではありません。
回避策
回避策は、サムホイールの入力を制限することです。例:
#HotkeyInterval 1000
#MaxHotkeysPerInterval 210
WheelRight::
if (A_PriorHotkey != A_ThisHotkey or A_TimeSincePriorHotkey > 200)
Send {1}
return
WheelLeft::
if (A_PriorHotkey != A_ThisHotkey or A_TimeSincePriorHotkey > 200)
Send {2}
return