電子メールを送信する前に、電子メールに特定の単語が含まれているとOutlookがユーザーに警告する


0

作成中のEメールに特定のフレーズが含まれている場合は、Eメールを送信する前に警告を受けます。

例:こんにちは(クライアント名)、

「(クライアント名)」を変更し忘れた場合は警告を受けます。

同様の状況は、GMailで添付されている単語を使用すると、実際にファイルが添付されていない場合、クライアントから警告が出されます。


実際問題ではありませんが、Outlook(少なくとも2013年)は、 "attach"という単語のバリエーションを検出した場合も同じことを行います。 :)
Ƭᴇcʜιᴇ007

回答:


0

もちろん、次のVBAマクロを使用して簡単に目的の結果を得ることができます。

Public Sub Application_ItemSend(ByVal Item As Object, Cancel As Boolean)
    On Error Resume Next
    If InStr(Item.Body, "(Client Name)") Then
        If MsgBox("Are you sure to send this message?", vbYesNo + vbQuestion + vbMsgBoxSetForeground, "Message Text Warning") = vbNo Then
            Cancel = True
        End If
    End If
End Sub
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.