この問題は、Windows 10 Professionalに更新(フレッシュインストール)してからずっと発生しています。以前は、WANとLANを介してRDP経由でコンピューターに問題なく接続していました。
W10をインストールし、すべて(ポート、静的IPなど)を正しくセットアップした後も接続できますが、日中はランダムに追い出され、その後は正常にログインできません。安全な接続を確立して接続しますが、カーソルのない黒い画面が表示され、数秒後にエラーなしで切断されます。
最新のドライバーを搭載したnVidia GPUを搭載したIntel i7デスクトップです。
私が知っている/試したこと:
問題が発生した場合、LANまたはWAN経由でWindows、Mac、またはiPad / iPhoneに複製できます。
再起動すると、問題が再び発生するまで一時的に修正されます。
RDPクライアントでビットマップキャッシュを無効にしたり、解像度を変更しても、修正されません。
CTRL+ ALT+を押しENDても何も起こりません。
新しいアカウントを作成し、そのアカウントにログオンして、アカウントに関連しているかどうかをテストしましたが、まだログインしませんでした。
でし
sfc /scannow
システムスキャンを実行し、破損したファイルを修正するために、それはエラーなしで出てきました。イベントログを確認したところ、WINLOGONがクラッシュし続けているようです。「Windowsログオンプロセスが予期せず終了しました」というだけです。
私はこれを修正するためのオプションを使い果たしました。どんな助けもありがたいです。
tasklist /svc | findstr /C:TermService
、プロセスIDを識別してプロセスtaskkill /F /PID [process_id]
を終了するために使用できます。を使用してTermServiceを開始しnet start TermService
ます。私はまだ解決に取り組んでいます。