Windows 10リモートデスクトップが黒い画面で接続してから切断する


32

この問題は、Windows 10 Professionalに更新(フレッシュインストール)してからずっと発生しています。以前は、WANとLANを介してRDP経由でコンピューターに問題なく接続していました。

W10をインストールし、すべて(ポート、静的IPなど)を正しくセットアップした後も接続できますが、日中はランダムに追い出され、その後は正常にログインできません。安全な接続を確立して接続しますが、カーソルのない黒い画面が表示され、数秒後にエラーなしで切断されます。

最新のドライバーを搭載したnVidia GPUを搭載したIntel i7デスクトップです。

私が知っている/試したこと:

  1. 問題が発生した場合、LANまたはWAN経由でWindows、Mac、またはiPad / iPhoneに複製できます。

  2. 再起動すると、問題が再び発生するまで一時的に修正されます。

  3. RDPクライアントでビットマップキャッシュを無効にしたり、解像度を変更しても、修正されません。

  4. CTRL+ ALT+を押しENDても何も起こりません。

  5. 新しいアカウントを作成し、そのアカウントにログオンして、アカウントに関連しているかどうかをテストしましたが、まだログインしませんでした。

  6. でしsfc /scannowシステムスキャンを実行し、破損したファイルを修正するために、それはエラーなしで出てきました。

  7. イベントログを確認したところ、WINLOGONがクラッシュし続けているようです。「Windowsログオンプロセスが予期せず終了しました」というだけです。

私はこれを修正するためのオプションを使い果たしました。どんな助けもありがたいです。


問題を解決するのは、リブートしたクライアントまたはサーバーですか?
cdavid

VPNを使用して、3389をWANに公開しないでみましたか?
Linef4ult

私も。これはこれではありません-tenforums.com/network-sharing / ...私はすべてのアカウントにパスワードを持っているので、ローカルコンソールの接続状態に関係なく同じことをします。
nerdfever.com

サーバー2012 R2でこの問題が発生していますが、問題は関連していないかもしれませんが、症状は非常に似ています。黒い画面でサーバーを再起動すると、しばらく修正されました。答えはありませんが、ログにあまり記載されていないにもかかわらず、TermServiceサービスのクラッシュにリンクしています。TermServiceは、services.mscを介して停止できないため、異常ですがtasklist /svc | findstr /C:TermService、プロセスIDを識別してプロセスtaskkill /F /PID [process_id]を終了するために使用できます。を使用してTermServiceを開始しnet start TermServiceます。私はまだ解決に取り組んでいます。
ジョニーキートン

1
@Todilo以下の私の答えをご覧ください。
構文エラー

回答:


13

リモートデスクトップ-死の黒い画面

問題

リモートデスクトップを使用すると、ログイン直後にリモート画面が黒くなり、制御できなくなります。この問題は、スクリーンキャッシングと、異なるディスプレイ解像度またはRDPウィンドウサイズのシステムへのアクセスが原因であると思われます。

ソリューション

  • ログインして、死の黒い画面にとどまっている間
    1. ラップトップでCTRL+ ALT+ END、またはCTRL+ ALT+ FN+ ENDを押します。これによりタスクマネージャが呼び出され、ほとんどの場合、すぐにデスクトップが表示されます。
    2. タスクマネージャーのみが表示され、デスクトップが表示されない場合は、タスクマネージャーからエクスプローラーを実行してみてください。 File > New Task > Explorer.exe
  • 別の解像度で接続してみてください。
  • リモートコンピューターのコンピューターの管理またはサービスMMCにアクセスし、リモートデスクトップサービスサービスを循環させます。
  • 接続しているマシンと接続しているマシンの両方でディスプレイドライバを更新します。
    1. 一部のユーザーは、Nvidia GPUでこれを経験しています。Geforce Experienceプログラムには、「シャドープレイ」として知られる「共有」機能があります。有効にすると、一部の人々が問題を経験します。無効にして再起動し、それが役立つかどうかを確認してください。
    2. リモートホストのディスプレイ設定を確認し、ファントムモニターが存在するかどうかを確認します。どのモニターが主要なモニターであるかを変更する必要がある場合があります
  • デスクトップで新しいRDPクライアントを起動しますが、[接続]をクリックする前に、[オプションを表示]リンクをクリックし、[表示]タブをクリックして、[表示構成]を640×480などの低解像度に設定します。
  • 高速起動をオフにしてみてください
    • この機能は、シャットダウンを実行してからブートするときにのみ機能します。RESTARTには影響しません。
    • [コントロールパネル]の[電源オプション]に移動し、左側の[電源ボタンの機能を選択]を選択します。
    • 次に、画面の上部中央付近で現在使用できない設定の変更を選択します...
    • ウィンドウを下げ、高速起動のチェックを外します。

防止

  • RDP接続のビットマップキャッシュを無効にする
  • RDPアカウントにリモートシステムの完全な管理権限があることを確認します
  • 一貫した解像度を使用してリモートコンピューターにアクセスする-全画面表示が役立つ場合があります
  • 両方のシステムのビデオドライバーが最新であることを確認します

資源

(MicrosoftサポートサイトでGoogleを使用してください。リンクを投稿するには評判が低すぎます)

  • ビットマップキャッシュ2012を無効にする
  • 「Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、またはWindows Server 2008 R2でのリモートアシスタンスセッション中の黒い画面」の修正プログラム
  • ロック画面が黒または空白で、Windows 10 Technical Previewのキーボードまたはスワイプ操作に応答しない

ビットマップキャッシュを無効にする


2
多分、この問題は、別の原因で再浮上したこの作品のどれも..
飛行船

2019/6/28 Windows 10 v1809の時点で、上記の手順は機能しました。「ログインして死の黒い画面にとどまっている間」の手順12
MickyD

別の回避策は、(私は永久にそれを固定する方法)だけをインストール/すべてのRDP用RDC Managerを使用することです:microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=44989 -より良いとにかく私それのような...
bshea

1

同じ問題が発生しました-32ビットから24ビットの色に切り替えると、通常どおり接続できます。他のすべての設定はデフォルトのままにしておくことができます。

24ビットカラーが強調表示されたRDP設定の画像


うまくいかなかった
stiv

@stivおそらくWindows Updateの破壊のもの
構文エラー

質問に対する私の答えをご覧ください
stiv

1

他の答えはどれも私にとってはうまくいきませんでした。グループポリシーエディターを使用して(または優れた「Policy Plus」をダウンロードして)、UDPを無効にします。これは、ポリシーrds / clientまたはrds / host / connection / select protocols、またはSOFTWARE \ Policies \ Microsoft \ Windows NT \ Terminal Services \ Clientのレジストリにあります。

そこにはさまざまな設定がありますが、RemoteFXグラフィックスを無効にしてみることもできます。


1

私の場合、それはPython minicondaでした。これはLinuxのPATHを.bashrcにスポイリングする既知の問題があり、いくつかの詳細が私の答えにあります


0

これは役に立たないかもしれませんが、解像度を下げて解決しました。問題は、接続元のモニターが2560x1440であったために発生し、リモートコンピューターはそれを許可しませんでした。1920x1080に下げても問題なく機能し、表示されるすべてのものに接続できました。


0

DPIが異なるため、この問題が発生しました。私のラップトップでは、DPIを125%に設定し、接続しているコンピューターは100%にしました。ラップトップでDPIを100%に設定すると、問題が解決しました。


0

この問題が発生したら、RDP画面をデフォルト画面に移動し、画面を最大化します。RDP画面は黒ではなくなります。次に、RDPをセカンダリ画面に移動します。最善の回避策ではありませんが、動作します。


0

同じ問題がありました。以下は私のために働いた:

  1. デバイスマネージャーで現在のグラフィックスアイテムを右クリックし、[ ドライバーの更新]を選択します。
  2. コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索する」を選択します
  3. デバイスドライバーのリストから選択させてください」を選択します
  4. 「Microsoft Basic Display Adapter」を選択します

0

Oracle VMとLubuntuイメージをインストールした後にこの問題が発生しました。Oracleのインストール直後、すべてが正常であり、Lubuntuもインストールできました。私はすべてをRDCで行いました。突然、画面が真っ暗になりました。コンピューターを再起動したり、言及する価値のあることを何もしていませんでした。これはすべて単一のセッションで発生しました。

その後、コンピューターを手動で再起動してみました。他の人を助ける上記の設定をすべて試し、Oracle VMもアンインストールしました。何も助けませんでした。

最後に、コンピューターによって自動的に生成された復元ポイントを使用して、Oracle VMをインストールする前の状態にコンピューターを復元しました。これでRDCが再び機能し、画面が表示されるようになりました。

tl; dr: RDCは以前は動作していたが、もう動作しない場合は復元ポイントを使用します


0

上記の@johnny Keetonによって文書化された回避策を繰り返し、上記の他の解決策がうまくいかなかったときに私のために働いたので答えとして提案します...

tasklist /svc | findstr /C:TermServiceプロセスIDを識別し、プロセス
taskkill /F /PID [process_id]を終了し
net start TermServiceて再起動します(ただし、私の経験では、プロセスは自動的に再起動します)

–ジョニーキートン16年8月24日2:03で

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.