Windows 10のアップグレード後にOneDriveが見つからない


12

Windows 7 ProからWindows 10にアップグレードしました。

OneDriveがどこにも見つからないようで、インストールすることもできません。ダウンロードしてインストールしようとすると、最新バージョンがインストールされていると表示されます。

OneDriveを起動して実行するにはどうすればよいですか?


何でもに表示されていますPrograms and FeaturesではControl Panel
Kinnectus

何も表示されません。アップグレード、リセット、インストールを行いました。
shorif2000 2015

1
リストにない場合は[すべてのアプリ](スタートメニュー)にあるはずです。Cortana検索バーをクリックして「onedrive」と入力します。一番上に表示されます。見つからない場合は、タスクマネージャーを開き、[スタートアップ]タブをクリックしてください。そこでも見つからない場合は、Windowsエクスプローラーで検索し、32ビットの場合はC:\ Windows \ System32フォルダーに、64ビットの場合はC:\ Windows \ SysWOW64に移動して、OneDriveSetup.exeを実行します。
Jusup

新しいバージョンがインストールされており、現在のバージョンをアンインストールする必要があると表示されています。
shorif2000 2015

回答:


13

私は同様の問題を抱えており、ここですべての提案された答えを運なしで試しました。私のために働いたのは次のことでした:

実行する %localappdata%\Microsoft\OneDrive\Update\OneDriveSetup.exe

Microsoftアカウントでサインインするよう求められます。その後、同期プロセスが開始され、トレイアイコンが再び使用可能になります。


7

最近Windows 10に移行しました。

しばらくして、OneDriveはなくなった。つまり、コントロールパネル>インストールされたプログラム、機能、実行されていない、タスクマネージャーなどではありません。

私が理解できたことから、OneDriveにはOOTBがWindows 10に同梱されているので、そもそもそれをインストールする必要さえありません。

主な動作は、私が何をしても(onedriveのインストール、実行、リセット)、常に最終的に閉じられる短いウィンドウが表示され、それ以外は何も起こらないことでした。

オンラインで2つの推奨事項を見つけました。

OneDriveをリセットします。

%localappdata%\ Microsoft \ OneDrive \ onedrive.exe / reset

OneDriveを実行します。

%localappdata%\ Microsoft \ OneDrive \ onedrive.exe

悲しいことに、どれもうまくいかなかったので、試してみました。

gpedit.msc>コンピューターの構成>管理用テンプレート> Windowsコンポーネント> OneDrive>「ファイルストレージにOneDriveを使用できないようにする」>無効

それも失敗したため、結局のところ、機能したのはレジストリ設定の削除でした。

regedit> localmachine>ソフトウェア>ポリシー> Microsoft> Windows> OneDrive> DisableFileSync

または、以下を.regファイルに保存して実行します。

Windowsレジストリエディタバージョン5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Policies \ Microsoft \ Windows \ OneDrive] "DisableFileSyncNGSC" =-

ローカルデータからonedriveを実行すると、開きます!

ソース


DisableFileSyncNGSCレジストリは私のためにそれをしました。以前のonedriveフォルダーのコピーをローカルに作成しました。念のため、元のフォルダーを削除し、onedrive.exeを起動しました。開始し、質問に答えると、うまくいきました!
ixe013 2017

再インストールする前にonedriveを無効にしていましたが、役に立たず、disablefilesyncの値を0に変更しました。おかげで、助けてくれました。
Zany

変更してgpedit.msc > Computer Configuration > Administrative Templates > Windows Components > OneDrive > "Prevent the usage of OneDrive for file storage" > Disabled(以前は有効に設定されていました)、OneDrive.exeを起動するとうまくいきました。ありがとう!
deadlydog

1

Windows 10のアップグレード後にラップトップとデスクトップで同じ問題が発生した後、さまざまなフォーラムで読んだことをすべて試しました。結局のところ、私にとっての答えは非常に単純であることがわかりました。Onedriveアカウントにオンラインでアクセスしました。次に、接続されているすべてのデバイスを取り外しました。影響を受けるコンピューターでOnedriveを起動したとき、接続されなくなったと表示され、再接続するためにユーザー名とパスワードを要求されました。入力すると正常に戻りました。他のPCでも同じことを行いましたが、同様に機能しました。この問題は、Win 10へのアップグレード後に接続されたデバイスが認識されないことに何らかの関係があると思います。とにかくそれは私のために働いた、私はそれが他の人を助けることを願っています。


1
私が抱えている問題、onedriveがPCのどこでも利用できない、フォルダーも設定もない
shorif2000

1

上記の回答は、他の状況では役に立ちましたが、他の状況で役立ちました(他の多くの「解決策」と同様に)。だから私は別のルートを取った。OneDriveが無効になっている可能性がある方法を確認します。次の投稿は私の救世主でした(https://techjourney.net/disable-or-uninstall-onedrive-completely-in-windows-10/)。私は単にプロセスを逆にして(つまり、「無効」にして、使用を防ぎます...)、Onedriveに戻りました。そのような単純な!私と同じように苛立っているかもしれない他の人たちを助けることを願っています 乾杯、デビッド


リンクが切れた場合に備えて、記事の関連部分を回答に含めてください。
Ben N

0
  1. スタートをクリック
  2. 「プログラムの追加と削除」と入力して開きます
  3. そのリストからOneDriveを見つけます
  4. アンインストールをクリックします
  5. OneDriveを再インストールします

1つのドライブがリストに含まれていない
shorif2000

その場合には、ここを見て:techjourney.net/...
ジェイ・

試してみましたが、まだインストールできません
shorif2000

0

これを試して:

  1. 「WindowsKey + R」
  2. 「taskmgr」と書いて、「実行」をクリックします。
  3. [スタートアップ]タブに移動し、OneDriveが無効になっているかどうかを確認します。

無効になっている場合は、右クリックして有効にします。


0

Windows 10で問題なく動作しました。OneDriveシステムトレイアイコンが数分たっても再表示されない場合は、次の手順を実行します。実行ウィンドウで次のように入力します。

 %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe

Onedriveをリセットした後、システムトレイまたは画面の右下からOnedriveアイコンを右クリックし、設定をクリックしてください。Onedriveアプリケーションと同期したいフォルダーのオプションを確認できる場所からフォルダーを選択をクリックしてください。


0

次の手順を実行します:

  1. %localappdata%C:\Users\<username>\AppData\Local)を開き、次に移動しますMicrosoft\OneDrive\Update
  2. 実行する OneDriveSetup.exe
  3. インストーラーがOneDriveを正常にインストールするまで待ちます。コンピューターでOneDriveを使用したことがある場合は、ログインしてシステムトレイに表示され、自動的に同期が開始されます。

0

OneDriveアプリケーションをリセットしてみてください。方法は次のとおりです。

  1. Win+ Rを押して「実行」ウィンドウを開きます。
  2. 「実行」ウィンドウで、次のように入力します。 %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset
  3. をクリックしOKます。デスクトップのOneDriveシステムトレイアイコンが消え、1〜2分後に再び表示されます。
  4. OneDriveシステムトレイアイコンが数分たっても再表示されない場合は、[実行]ウィンドウに次のように入力します。 %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe

OneDriveをリセットした後、システムトレイまたは画面の右下隅にあるOneDriveアイコンを右クリックし、[設定]を選択します。

次に、[フォルダーの選択]をクリックすると、OneDriveと同期するフォルダーを確認できます。


私はこれを試しましたが何も起こりません
shorif2000

0

私に起こっているように見えるのは、Windows 10の更新後、OneDrive.exeファイルがc:\users\myusername\appdata\local\microsoft\onedriveフォルダーから削除されることmyusernameです(明らかに、ユーザー名は何でもかまいません)。

そのフォルダには、などの素晴らしい名前のサブフォルダがあります18.111.0603.0006。これらのうち最新のもの(番号が最も大きい)を見ると、が見つかりますonedrive.exe

これをc:\users\myusername\appdata\local\microsoft\onedriveフォルダーにコピーすると、スタートメニューからOneDriveを再起動でき、すべて問題ありません。すべてのファイルを再同期する必要はありません。早くて簡単。いつも私のために働く。


0

onedrive.exeには存在しませんでしたAppData。これはうまくいきました:

Windows + Xキーの組み合わせを押して、クイックアクセスメニューを開きます。[コマンドプロンプト(管理者)]を選択します。Windows 10 64ビットにOneDriveをインストールするには、次のコマンドを発行します。

%systemroot%\ SysWOW64 \ OneDriveSetup.exe

インストールが完了したら、コンピューターを再起動すると、OneDriveを再び使用できます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.