Thunderbird 38.2.0をMacbook(10.10.3 Yosemite)にインストールしています。何らかの理由でアカウントのパスワードが消えました。すべてのアカウント、pop3、exchange、imapの新しいメールをダウンロードできなくなりました。これはすべて先週末まで有効でした。インターネットは引き続きラップトップで機能します。これらのアカウントはすべて他のシステムで機能するため、メールサーバーとは関係ありません。
- メールをチェックするとき、パスワードは要求されず、何も起こりません。
- [設定]> [セキュリティ]> [パスワード]> [保存されたパスワード]を開くと、リストが空です。
- マスターパスワードを設定しようとすると失敗します。(これは私にとっては問題ではありませんが、試してみましたが、機能しないことに気づき、関連しているようですので、ここで言及します。)
- パスワードが削除された場合、パスワードのポップアップリクエストが表示されるはずですが、何も起こりません。
- OSXキーチェーンには、昨年からこれらのアカウント用のいくつかの(おそらく古い)pop3およびsmtpパスワードがありました。当時はApple Mailを使用していましたが、昨年Thunderbirdに移行しました。これらのキーを削除して、結果が何かを確認しましたが、何も起こりませんでした。
メールフォルダーを(を使用してcp -rp
)コピーしたので、フォルダーをいじり、必要に応じて戻ることができました。次に、問題が始まる前のメールのバックアップを一時フォルダーに復元しました。テスト状況ごとに、メールの元のバージョンまたはバックアップバージョンをコピーしたため、必要に応じて同じ状況に戻ることができました。
- バックアップを
Library/Thunderbird
フォルダーにコピーし、Thunderbirdを開きました。変化なし。 - Thunderbird 38.0.1をバックアップ付きでインストールしました-変更なし。
- 40ベータ版を試しました-変更はありません。
- 以前
chown
は所有者をリセットしていましたが、変更はありません。
パスワードをリセットする場所がわかりません。
電子メールが再び機能するようにするにはどうすればよいですか?
プロファイルを再構築
私が念頭に置いている解決策の1つは、プロファイルを再構築することです。
- Thunderbirdフォルダーを移動し、TBに新しいプロファイルの作成を強制します。
- すべてのアカウントを再作成します。
- メールフォルダを元に戻します。
私はまだこれをしていません。pop.googlemail-1.com、pop.googlemail-2.comなどを含む古いアカウントのフォルダーが多数表示されますが、これらが適切なアカウントにリンクされているかどうか、それが重要な場合、またはこれが何かを台無しにするかどうかわかりませんその他。
すべての入力が評価されます!