イベントログに「グループ0のプロセッサ0の速度がシステムファームウェアによって制限されている」原因は何ですか?


13

私のWindows 10イベントログには、継続的に記載されています。実際、この事実のためにシステムが遅くなっていると思います。

グループ0のプロセッサ0の速度は、システムファームウェアによって制限されています。プロセッサは、最後のレポートから61秒間、このパフォーマンス低下状態にあります。

詳細は次のとおりです。

Source: Kernel-Processor-Power (Microsoft-Windows-Kernel-Processor-Power)
Event ID: 37
Level: Warning 
User: System
Task Category: 7

システムは、最新のWindows 10インストールとすべてのドライバーを備えたVAIO SVS13K9EBノートブックです。

何がこれを引き起こし、どのようにそれを解決するのか考えていますか?




その製品コードを使用して何かを見つけることができないようです。スペック(CPU、チップセットなど)の基本的な詳細を教えてください。
ダニエルB

回答:


4

これは、新しいマシンのIntel DPTFまたはIntel CPPCによって引き起こされるWindowsのバグです。IntelソフトウェアによるCPUのスロットリングが原因です。

電源プランをパフォーマンスに合わせて試してみてください。また、プロセッサーの最小および最大状態を100%に設定してみてください。


4

Kernel-Processor-PowerイベントID 37はエラーではなく、警告です。システムが低バッテリで実行されているため、速度が低下したことを通知します。


3

ここにこれを追加するだけで、この問題が発生したため、BIOS設定やプロセッサの最小および最大状態を100%に設定するなど、考えられるすべての解決策を試した後、本当にばかげたことを見つけました。

Intel i5を搭載した古いSeries 9ラップトップであるSamsung Samsung Laptop(NP900X4C)は、まだ強力ですが、突然0.80Ghzで47%に低下し始めました。また、起動時にすべてのサービスが開始されるまで最初に100%になり、その後「グループ0のプロセッサ0の速度がシステムファームウェアによって制限されている」という状態になります。イベント。

オンラインで見つけたすべてのソリューションを試してみたが、何も機能しませんでしたが、私のラップトップにはFn + F11で有効にできるこの「サイレントモード」があり、ファン速度を遅くするだけでなくCPUを絞ることができました 私はこのモードを使用したことがなく、間違ってヒットしたに違いありません。愚かな問題ですが、もしあなたがそれについて知らなければ、あなたは円を描くようになります。


1
これが私の問題の解決策でした。野生のラップトップがいくつスロットルされているのか、ユーザーはコンピューターの動作が遅い理由がわかりません。
PProteus

1
問題を解決したと聞いてうれしいです。それは非常に単純でわかりにくいため、Windowsでスロットルされた速度で実行されていることを示すものはありません。
jbx

2

Windows 10がインストールされたHP-15マシンでこの問題を抱えているお客様がいました。プロセッサの速度は、実際には定格容量の25%に絞り戻されました。BIOSで使用可能なSpeedStepはありません。

数時間いじり回った後、「システムデバイス」から「Intel Dynamic Platform and Thermal Framework」を削除し、問題を修正しました。(注意、メインの「デバイスマネージャ」メニューから削除することはできません...少なくとも私はできませんでしたが、システムサブメニューから削除できました)。


複数の質問に同じ回答を投稿しないでください。同じ情報が実際に両方の質問に答える場合、一方の質問(通常は新しい質問)をもう一方の質問の複製として閉じる必要があります。重複として閉じるように投票することでこれを示すことができます。または、そのための十分な評判がない場合は、重複であることを示すためにフラグ立てます。それ以外の場合は、この質問に対する答えを調整し、同じ答えを複数の場所に貼り付けないでください。
DavidPostill

1

最終回答

それは充電器でした。障害があり、ランダムな間隔でオンとオフを切り替えたため、何らかの理由でコンピューターがCPUを制限することにしました。(メーカーから)新しい充電器を購入すると、完全に修正されました。


HPフォーラムでのこの回答に基づいて、0.39GHzで常にスタックしているLenovoのコンピューターでこれを部​​分的に解決しました。

だから、私はこれに対する解決策を見つけたと思うが、それは本当に意味をなさない。

Windows 10では、デバイスマネージャーに移動し、[ファームウェア]というセクションを見つけて展開し、[システムファームウェア]を右クリックして[ドライバーの更新]をクリックし、[オンラインで自動的に検索]を選択します。 、マシンのファームウェアを更新する必要があります。

私の場合、「Lenovo System Firmware 1.17」などと呼ばれていましたが、それを更新し、コンピューターを再起動した後、新しいドライバーのインストールを完了するために再起動の警告を受け取り続けました。問題を修正したMiscrosoftフォーラムでこの回答に従いました。

このエラーメッセージはハードウェアの障害を示しているため、ハードウェアのトラブルシューティングツールを実行することをお勧めします。これを行うには、次の手順に従ってください。

  1. Windowsを押して、「トラブルシューティング」と入力します。
  2. [トラブルシューティング]を選択し、[ハードウェアとデバイス]をクリックします。
  3. 画面の指示に従ってトラブルシューティングツールを実行します。
  4. コンピュータを再起動して、動作するかどうかを確認してください。

トラブルシューティングの結果をお知らせください。

再起動後、コンピューターの大部分は以前の速度に戻ります。時々0.39GHzに戻りますが、プラグを抜いて差し戻すと一時的に問題が解決します。私はまだ長期的な修正を探しています。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.