超高速PC構成[終了]


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できるだけ高速で実行する必要がある非常に具体的なプログラムがあります。実行するために超高速PCを購入したいです。このプログラムはすでに複数のコアを使用するように作成されており、NコアマシンではN倍近く高速に実行されます。このプログラムは、ディスクアクセスがなく、IOがほとんどない整数演算の実行にほぼすべての時間を費やしているため、グラフィックスやハードディスクのパフォーマンスについてはまったく気にしません。

私は液体冷却やオーバークロックなどに神経質になっており、そこから得られるわずかな余分な速度は、あなたの支出に対してかなり悪いバングだと疑っています(そうでなければ私を説得してください)。私のこれまでの限られた知識から、私ができる最善の方法は、2つのIntel Quadコアプロセッサを搭載できるマザーボードを見つけることです。-誰が作ったのかわからないけど。

非常に頻繁に、異常に高速なPCで処理しようとすると、処理能力の単位あたりの価格が特定のレベルを超えるとほぼ指数関数的に上昇し始めることに気づきました。お金に非常に悪い値。

お知らせ下さい、

編集:プログラムは私自身のものです(必要に応じて変更できます)。複数のスレッドを使用します。Windows上で実行されます。私はテキストインターフェイスのLinuxバージョンを持っていますが、それは非常に最後の手段です。私の予算は2500ドル程度です。


高速なRAMも必要ですか?
グレッグ

知りません。教え方がわかりません。プログラムは非常に大きいため、重要な部分がすべてキャッシュに存在するわけではないというリスクは確かにありますが、キャッシュは巧妙なトリックを実行できる可能性があります(そう言われます)。
ミック

最高のは、あなたがそれから...、高速のRAMが必要ですと仮定します
いんちきキホーテ

このアプリケーションが何をしているのか信じられないほど興味があるのは私だけですか?

これは次のとおりです。www.goplusplus.com–
ミック

回答:


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私はあなたの予算がどこにあるのかわからないので、これを提案するために私を撃ってはいけません。

あなたがめちゃくちゃ金持ちなら、Bladeサーバーを見てみることができます。これらの処理は、各ブレードで最大4つのクアッドコア(i7のようなハイパースレッドでも可能)のプロセッサーになることがあります。その後、各ブレードを積み重ねて、相互に機能します。

もちろん、それはスーパーコンピューターのジャンルに向かっています。

よく見ると、4プロセッサのモボが見つかるはずです。多分i7でも。

http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16813151204Rは、クワッドマザーボードの例です。


残念ながら、私は「めちゃくちゃリッチ」ではありません:-(しかし、4つの個別のプロセッサを処理するマザーボードは確かに興味があります。Intelプロセッサにもっと興味があります。クワッド」とあなたは、単一のクアッドコアプロセッサを保持するマザーボードに関する百万ヒットを得る検索はかなりトリッキーですのでGoogleにマザーボード。。
ミック・

多数のCPUを搭載したシステムを使用する場合は、その上で実行しているOSがすべてのコアの使用をサポートしていることを確認してください。OSが1つの物理CPUに制限されることもあれば、コアの上限に制限されることもあれば、両方に制限されることもあります。一部のOSは制限されていません。
スキズ

Windows(おそらくWindows 7)を使用します。
ミック

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Win7の安価なバージョンは1つのソケットのみをサポートしますが、より高価なもの(プロ、エンタープライズ、およびアルティメット)は2つのソケットをサポートします(これによると:en.wikipedia.org/wiki/Windows_7_editions#Comparison_chart)。MoBoに3つ以上のソケットがある場合は、異なるOSが必要です。
スキズ

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Windows 7は、2つのコアではなく2つのSOCKETSをサポートします。8以上のコアをサポートできますが、ソケットは2つのみです(2つのSOCKETにある2つのクアッドコアCPUは8つの使用可能なプロセッサコアを提供する必要があります。実際には最大で16コアです)。
マルチバースIT

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PCのパフォーマンスに影響する多くのパラメーターがあります。最高のパフォーマンスを得るには、ハードウェアとソフトウェアが連携して動作する必要があります。たとえば、多くのリアルタイムグラフィックス作業を行う場合は、非常に優れたビデオカードを1つまたは2つお勧めします。単に数値計算を行う場合は、グラフィックカードは必ずしも必要ではありません(リモートシェルを使用してシステムをセットアップおよび保守できますか?)。

そのため、ソフトウェアの実行内容と、システムのパフォーマンスに最も影響を与えるコンポーネントを分析する必要があります。

アプローチはソフトウェアの最適化と同じですが、あなただけがシステムを最適化します。

  • パフォーマンスを測定し、ボトルネックがどこにあるかを分析します(ビットが他のすべてを遅くしています)。
  • ボトルネックの仕様を増やします(CPUの高速化、RAMの追加、ハードドライブの高速化など)。
  • 繰り返す。

ソフトウェアを複数のPCに拡張できますか?考えられる解決策の1つは、非常に安価で低速のPCを多数入手し、それらをすべてリンクして、超並列仮想マルチコアPCを作成することです。


Re:「ソフトウェアを複数のPCに拡張できますか?」-プログラムは複数のスレッドを使用します。異なるPC間でマルチスレッド化する方法はありますか?
ミック

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@Mick:それほど簡単ではありませんが、OSレベルで処理する必要がありますが、周りにはそれほど多くありません。複数のPCソリューションは、すべてのデータのサブセットのみを処理するようにソフトウェアを起動および構成できる場合にのみ機能します。したがって、PC1はデータ項目0〜n、PC2はn + 1〜2n、PC3は2n + 1〜3nなどを処理します。ソフトウェアが何であるかを指定していないので、これが可能かどうかはわかりません。
スキッツ

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マシン間でコードを拡張できるかどうかは、コードを記述した言語/ライブラリに完全に依存します。XGrid / .NET Remoting / DCOMはオプションです。
JBRウィルキンソン

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サーバー製品ラインは6コアCPUを提供します。ただし、予算が限られている場合は、Linuxに移行することで支出を大幅に増やすことができます。これにより、使用可能なすべてのコア、メモリなどを使用できるようになります。 -必要なWindowsバージョンを終了します。

非常にパフォーマンス指向なので、少なくともアプリケーションのパフォーマンスが重要な部分については、完全にコンパイルされた言語(たとえば、.NETではない)を既に使用していると思います。


C ++を使用しています。2を超える物理CPUをサポートするウィンドウのバージョンはありますか?
ミック

おそらくサーバー2008?それができなかった場合、それは不自由になるでしょう。
フォシ

Windows Server 2008のバージョンによって異なりますが、最大64ソケットです:microsoft.com/windowsserver2008/en/us/r2-compare-specs.aspx
sblair

6コアamdサーバーcpus(私が知っているもののみ)は、電力密度の点からほとんど意味があります。ほとんどの作業負荷では、クアッドIntelに匹敵します。
ロナルドポトル

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Intel Core i7 860ベースのPCは十分に高速であるはずです... 4つの物理コアと4つのハイパースレッドにより、OSは全部で8つのコアを認識します。これらのCPUは、デフォルトでDDR3 1333 RAMもサポートしています。最近、このCPUをベースにしたPCを構築しましたが、今では古いQ6600 Quad CoreベースのPCの2倍以上の速度でビデオ(mpeg2からmp4)をトランスコードできます。


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現在のMac Proは、Mac OS X、Windows、またはLinuxを実行でき、ハイパースレッディングを備えた2つのクアッドコアNehalemプロセッサで購入でき、合計16の仮想コアを提供します。詳細については、www.apple.com / macproをご覧ください。


なぜコメントのないダウン投票ですか?MacProはWindowsを実行でき、予算内にありますか...?
JBRウィルキンソン

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2500ドルで、8つのPS3を購入できます。それらをすべてイーサネットでリンクし、そのうちの1つをワークロードを提供する「リーダー」に設定します。2500ドルのPCにあるものよりもはるかに高速なセットアップができます。各PS3には、8つのSPE(プロセッサ)と、8つのSPEのコントローラとして機能する1つのPPE(パワープロセッサエレメント)があります。システムがあなたから1つを盗むので、現実的には7つのSPEのみを使用できます。したがって、8 PS3の7プロセッサーは56コアです。あなたのコードは、単一のマザーボード上の2つの4コアプロセッサよりも7倍速いNコアをスケーリングすると言ったことを考慮してください。


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ええ、彼がしなければならないことは、PS3が持っている非常に奇妙なCPU設定のために自分のアプリを書き直すことだけですプログラマーは、データをメインメモリの内外に移動する必要があります。コードが機能する場合は高速で、作業を行います。また、メモリ帯域幅の問題もあります。
Ronald Pottol

簡単になるとは言わなかった;)
Marcin

これは、PS3クラスタリングの長所と制限を理解するための興味深い論文のようです:netlib.org/lapack/lawnspdf/lawn185.pdf-alfplayer
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