ブックマークを含むWordからPDFへ


20

Office 2007でMicrosoft Wordファイルを作成し、Jaws PDF Creatorを使用してエクスポートしました。ここで、ドキュメント内を簡単に移動できるようにするブックマークまたは「リンクアクション」の種類が必要です。私のPDFビューアーでは、無料版ではブックマークを作成できません。そのため、Wordでブックマークを処理する必要があると思います。おそらく目次を使用していますか?PDFとして認識されるもの。

編集:目次を使用して実現しました。それはうまくいきますが、私が探していた解決策ではありませんでした。私はいくつかのブックマークが欲しいのですが、私のPDF作成者はWordで作成したものを引き継ぎません。これがどのように機能するかを理解する必要があります。


回答:


36

これは、Word 2007および2010で簡単に実行できます。サードパーティのツールは必要ありません。

Word 2007では、PDFとして保存できるようにMicrosoft PDFアドインが必要です。こちらからダウンロードしてください。Word 2010では、アドインは不要です。

  1. 文書を開く
  2. 標準の見出し1、見出し2などのスタイルを使用して、必要な見出しをマークします。目次も作成できますが、作成する必要はありません。
  3. [名前を付けて保存]> [PDF]を選択します
  4. これを初めて行う場合は、オプションを設定する必要があります
    • オプションをクリック
    • [ 見出しを使用してブックマークを作成]チェックボックスオンにします
    • OKをクリック
  5. [公開]をクリックします

ここに画像の説明を入力してください


1
Word 2010でも機能します(2010ではPDFプラグインは必要ありません)
-juFo

1
私は、Word 2013でこのオプションを見つけることができません
Pedro77


2

これを行う「正しい」方法は、タグ付きPDFを使用することです。WordのPDF変換メニューに移動し、「Accessible PDF」をマークします(これはWordがタグ付きPDFと呼ぶものです)。作成したPDFの目次は、適切なPDFビューアーで表示されるはずです。

これは本当にSUの質問です...

Postscript http://www.webaim.org/techniques/acrobat/converting.phpをチェックしてください。これには、これを行う方法の詳細な手順が記載されています。


0

GS4Wordは、古いWordバージョン(Word 2003以前)でこれを行う唯一の無料ツールです。Word 2007でテストしませんでしたが、動作する可能性は悪くないと思います。私がリンクしたサイトはドイツ語ですが、これがあなたにとって問題かどうかわかりません。


0

一部の高度なPDFビューアでは、既存のPDFファイルにブックマークを手動で追加できます。


xchangeビューアについては、特大の「これはデモです」という発言が好きでない限り、プロ版を使用する必要があります

0

無料(および無料)OpenOffice.orgを試してください。そこでPDFをエクスポートすると、ブックマークが保持されます。


0

現在状況は変わりました。Word for Mac 2016は、MacによるPDFの作成を「印刷に最適」(Mac PDFクリエーターを使用するためこれらの制限があります)を提供しますが、現在は「電子配布およびアクセシビリティに最適」の作成を提供します。 Microsoftが作成したPDFをダウンロードします。これにより、すべてのコンテンツリストなどが有効になります。

これは、Microsoftがこの問題に対処していると思われます。


-1

「電子配信に最適」オプションの唯一の問題は、埋め込みフォントが削除されることです。だから私にとっては、ブックマークが機能していないよりもさらに悪いことです。

その悪夢。正しくするためのこのような簡単なこと。情熱を持ってマイクロソフト製品を嫌う

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.