回答:
問題は何かにある可能性があり、知る方法はありません。死のクリックは彼ら自身の頭かもしれませんが、あなたが言ったように、私はそれがボールベアリングと可動部分を備えた部分であるので、私は通常それがモーターであることを見つけます。
カチッという音は、ハードドライブがプラッターからサーボデータを読み取ることができないために発生した可能性があります。このデータが失われたため、ドライブを消磁した後にドライブが機能しない理由については、次のサイトで説明しています。このデータをプラッターから読み取ることができない場合も同様で、使用できなくなります。とはいえ、データの回復はおそらく機能しますが、コストがかかります。
ただし、最新のハードドライブや一部のテープバックアップドライブなど、特定の形式のコンピューターデータストレージでは、消磁によって磁気メディアが完全に使用できなくなり、ストレージシステムが損傷します。これは、磁気媒体に永続的に埋め込まれることを意図した特別なサーボ制御データに依存する、無限に変化する読み取り/書き込みヘッドの位置決めメカニズムを備えたデバイスが原因です。このサーボデータは、専用のサーボ書き込みハードウェアを使用して、工場で一度メディアに書き込まれます。
サーボパターンは通常、何らかの理由でデバイスによって上書きされることはなく、メディア上のデータトラック上に読み取り/書き込みヘッドを正確に配置し、デバイスの急激な動き、熱膨張、または方向の変化を補正するために使用されます。消磁により、格納されたデータだけでなくサーボ制御データも無差別に削除されます。サーボデータがないと、デバイスは、磁気媒体のどこにデータを読み書きするかを判断できなくなります。
基本的にはウィキペディアの記事と同じです。
最新のドライブは、高度に専門化された機器を使用して、ハードドライブの製造元によって工場でドライブプラッターに永続的に書き込まれた特別なサーボ制御データに基づいてトラックを見つけます。初期のサーボ制御ドライブは、個別のディスクプラッター全体を使用してこの読み取り専用サーボデータを保存していましたが[3]、これは非効率的でした。最新のドライブは、通常のトラックとセクターの間に直接埋め込まれたサーボデータを保存し、何らかの理由でサーボデータが絶対に上書きされないように動作します。サーボデータが失われると、データトラックの位置を特定できなくなります。
また、サーボデータは、最近のドライブが初期のMFMおよびRLLドライブと比較してどの位置でも動作できる理由でもあります。ヘッドの位置はメディア自体に直接埋め込まれたデータに基づいているため、ドライブは常にヘッドの位置を正確に把握しており、サーボは、MFMドライブの位置がずれてステッパーが同期しないような不快な動きを即座に補正できます。ステッパーを再同期するには、ゼロを追跡するシークが必要です。
うまくいけば、これはドライブに問題があるのではなく、ドライブが初期化されない理由かもしれません。