この問題に関するMicrosoftのKBをご覧ください。
  Windows VistaまたはWindows 7を初めて実行しているコンピューターを起動すると、画面の右下隅の通知領域に次のアイコンの1つ以上が表示されません。
  
  
  - ネットワークアイコン
 
  - ボリュームアイコン
 
  - 電源アイコン
 
  
  
  また、タスクバーの[通知領域]タブと[スタートメニューのプロパティ]ダイアログボックスで、関連するシステムアイコンのチェックボックスが選択されていないことに気付くかもしれません。ただし、関連するアイコンが通知領域に表示されない場合でも、ネットワーク、ボリューム、および電源機能は正しく機能します。これらの機能には、コントロールパネルを使用してアクセスできます。
  
  再起動する前にスタートアップサービスの初期化を完了するのに十分な時間をコンピュータに与え、再起動後も1つ以上のシステムアイコンが通知領域に表示されない場合は、レジストリから2つのサブキーを削除して再表示できます。
マイクロソフトは、この問題の修正に必要な変更を自動的に行う「Fix It For Me」ファイルを提供しています。こちらからFix It For Meソリューションをダウンロードするか、次の手順に従って自分で解決してください。
  
  [スタート]ボタンをクリックregeditし、[検索の開始]ボックスに入力して、Enterキーを押します。管理者パスワードまたは確認を求められたら、パスワードを入力するか、[許可]をクリックします。
 
  次のレジストリサブキーを見つけてクリックします。 
  HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\TrayNotify
 
  [詳細]ウィンドウで、IconStreamsレジストリエントリをクリックします。
 
  [編集]メニューの[削除]をクリックし、[はい]をクリックします。
 
  [詳細]ウィンドウで、PastIconsStreamレジストリエントリをクリックします。
 
  [編集]メニューの[削除]をクリックし、[はい]をクリックします。
 
  レジストリエディターを終了します。
 
  コンピューターまたはExplorer.exeプロセスを再起動します。*
 
  
*再起動する最も簡単な方法explorerは、スタートメニューをクリックし、Ctrl+ Shiftを押してスタートメニューの空の領域を右クリックし、[エクスプローラーを終了]を選択することです。

次にCtrl+ Shift+を押してEsc、[ファイル]-> [新しいタスク(実行)explorer]をクリックし、入力して[OK]をクリックします。完了したら、タスクマネージャーを閉じます。