頭の詰まりを防ぐために何をどのくらいの頻度で印刷するか


-1

ヘッドが詰まらないようにするために、インクジェットプリンターを頻繁に使用する必要があることは、かなり一般的な知識です。

私の質問は、何が頻繁にあるかです。同様に、印刷されるべきもの、明らかにそれは色を含まなければなりません。ウィンドウのテスト印刷などで十分ですが、隅にはわずかな色しか含まれていません。

これらの点の両方について、この問題に関するメーカーからのガイダンスを見たことはありません。

これが技術的なサイトであると意図されていることを詳しく説明する必要があるとは信じられませんが、可能な限り明確にしてください...あなたの意見に興味はありません。プリンターメーカーの場合は、公式のガイダンスと同じように考えます。意見にしか興味がなかったら、メーカーからのガイダンスについては何も言及しなかったでしょう。「どんなに頻繁にあるのか」「何を印刷すべきか」という質問に対する具体的な答えが欲しい

ここに画像の説明を入力してください


これは重要な質問ですが、あなたが見つけたように、公式のガイダンスの方法はあまりありません。プリンタの設計、インクなどの違いにより、メーカーによって多少異なるため、ガイダンスはおそらくプリンタメーカーの技術サポートから得られるはずです。ここでの回答は意見に基づいたものになる傾向があり、その質問にはすでにその理由に基づいて閉鎖のフラグが立てられています。FWIW、私自身のさまざまなインクジェットの経験では、週に1回の印刷が適切であり、月に1回の印刷は適切ではありませんでした。印刷に特化したものがない場合は、10個までのノズルテストパターンを使用しました。
fixer1234

@ fixer1234実際、私は同意しません。これは確かに意見に基づいたものではありません。公式のガイダンスを見つけることができなかったからといって、これが存在しないという意味ではありません。
R4D4

私は閉会に投票しませんでしたが、意見に基づくラベルはどこかに事実情報がないという意味ではありません。この場合、回答は個人的な経験に基づく傾向があり、これは大きく異なります(プリンターの設計、インクの配合、カートリッジの使用年数、湿度など)。たとえば、mdszyは1か月に1回で十分であることがわかりました。月に一度の私の経験は頭が詰まっていた。特に、インクジェット以外の質問に何も指定しないと、実際に正しいとあなたのケースに最適な答えはありません。そのため、質問は非常に広範になります。
fixer1234

提供された回答が事実ではなく意見である場合、これは質問(特に意見を求めない限り)の問題ではなく、コミュニティの問題です。ただし、「事実上正確で最適なものなどの答えはありません...」と、元の質問に対する答えである可能性のある影響(インクの配合、湿度など)とともに、誰かがXに尋ね、誰かがXに最終的な答えは事実上正しい答えがないということであり、それ自体が答えであると言う人がいます。
R4D4

回答:


0

少なくとも毎月かそこら印刷する場合、それは本当に問題ではありません。私はインクジェットプリンターを所有しており、印刷せずに何ヶ月も行っており、次回使用するときに問題なく動作しました。ヘッドをきれいに保つために、通常の印刷でインクを無駄にする必要はありません。ただし、非常に重要なことの1つは、長期間プリンターをオフにしておく場合は、単にプラグを抜くことではなく、適切にオフにすることです。プリンタのプラグを完全に抜くと、プリントヘッドにキャップを付けることができず、詰まりやインクの乾燥を防ぎます。

プリンターを長時間オフにして、次に使用するときに問題が発生し始める場合、ほとんどのプリンターには、そのようなほとんどの問題を修正する何らかの「クリーンプリントヘッド」コマンドがあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.