私は192.168。のRDP経由で接続するラップトップを持っています 。イーサネット経由のLAN。私が接続しているボックスは、LANのWAN接続を所有しています。つまり、ルーターがLANのインターネット接続を構成していない場合、このボックスはそうであり、ルーターにWAN接続を管理させることはオプションではありません。
そのため、すべてが動作しますが、ラップトップが自分の電話を使用してUSB接続経由でインターネットにアクセスするようにしたい場合もあります。しかし、ラップトップは、電話の代わりにインターネット接続のゲートウェイとしてLANルーターを使用しようとすることがたびたびあります。
上記のように、インターネット接続はルーター上ではなくこのマシン上にあり、ICSを使用したくないので、これは機能しません。したがって、タイムアウトになります。
ラップトップがルーターをゲートウェイとして使用することにしたとき、代わりにインターネットゲートウェイとして電話を使用するように強制することはできません。
そのため、ラップトップを再起動する必要があります。
ネットワーク接続プロパティでゲートウェイオプションとして電話IPを設定しました。しかし、このラップトップにRDPを有効にするには、LANルーターのIPアドレスも必要です。だから私はラップトップ上のこのイーサネット接続のための2つのゲートウェイエントリを持っています。1つはLANルーター用で、もう1つは電話用です。
しかし、ラップトップがLANルーターをゲートウェイIPとして使用することを決定すると、スタックしてしまい、ラップトップを再起動する必要があります。私はでマッシュアップしました:
ipconfig /renew
しかし、ラップトップは頑固です。電話機のホットスポットを再起動しても解決しません。ラップトップは電話を認識しますが、それを使用してネットに出ることはありません。
それでは、どのようにして再起動を回避し、ラップトップが電話IPを介してインターネットへの開かれた経路を探すように強制するのでしょうか?