タスクマネージャーを使用してシャットダウンした後、アプリケーションが再び起動しない


1

エラーがフリーズ/発生するなどの理由で、タスクマネージャーを介してソフトウェアアプリケーションをシャットダウンすることがよくあります。タスクマネージャーに表示されますが、アプリケーションは開きません)。それから再び起動する唯一の方法は、PCを再起動して再試行することです。

私の質問:(1)この動作の原因は何ですか(2)システムを再起動せずにアプリケーションを起動する他の方法はありますか?

前もって感謝します。

回答:


2

第一に、応答しないプログラムを頻繁に強制終了する必要がある場合は、根本的な問題に対処する必要があります。プロセスを強制的に強制終了すると、明らかにデータの損失や(ファイル)システムの破損につながる可能性があるためです。

強制終了されたアプリがバックアップを開始しない理由はたくさんあります。おそらく、OSによってファイルロックがまだリリースされていない可能性があります(ここで説明しました)。おそらく他の必要なリソースはまだビジーです。おそらく、以前のインスタンスによって開始された子プロセスがまだ実行中であり、新しいインスタンスの起動を妨げている可能性があります。

いったんログオフしてから再度ログインしてみてください。これにより、再起動と同じように、必要なすべてのリソースが解放されます。ただし、他のすべての開いているアプリを閉じる必要なく、おそらくこれを達成したいでしょう。考えられるすべてのアプリで動作する、問題に対する単一の一般的な解決策はありません。そのため、質問は広すぎます。


答えてくれてありがとう:)!1つの質問:"if you often need to kill unresponsive programs then you should address the underlying problem"-これは絶えず起こることではなく、時々起こることです。そのような場合、タスクマネージャを介してプロセスを強制終了するよりも良い方法があると示唆していますか?
夢想家

いいえ、まったく応答しないアプリを強制終了する以外に方法がない場合は、それを行う必要があります。私が意味したのは、「かなり頻繁にソフトウェアアプリケーションをシャットダウンする」と言うとき、それはアプリまたはシステムのいずれかの問題を指しているということです。これは、私が言及していた根本的な問題であり、アプリを強制終了して再起動する最良の方法を見つけようとするのではなく、検討する必要があります。
カラン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.