Nvidia Quadro 5600 fx、およびハイエンドゲーム


11

仕事用に上記のカードを買いました。ゲーム用のgeforceシリーズほどよくないことにショックを受けました。その仕様を考えると、これは問題ないと思いました。

私は特定のゲームでカードを使用しようとしていますが、グラフィックは素晴らしいように見えますが、ゲーム内のシネマティクスはひどく途切れます。

私は設定とさまざまなドライバーで遊んでいますが、私はスタッターを取り除くことができません。直面している問題を軽減するために何ができますか?

問題のゲームは次のとおりです。

ウルフェンシュタイン、古い血ウルフェンシュタインの新しい注文

私のシステム:

Dell Precision T3610 16GB DDR XEON 3.7プロセッサ1TB HDD Nvidia Quadro 5600 FX


2
FXシリーズはかなり古いです。一方、ワークステーションはかなり最近のものです。それに加えて、quadroが最適化される種類はゲームとは異なります-そしてドライバーはそれを反映するかもしれません。
ジャーニーマンオタク

1
それらの仕様を投稿するかもしれません。私が見ているところはどこでも、スペックによれば、5600FXは6世代前には良かった、古くて古いカードでした。
Agent_L

それで、あなたはそのカードに何を支払いましたか?
aaaaaaaaaaaa

また、新しい知名度の高いゲームが発売されると、nVidiaは通常、そのゲームのパフォーマンスを支援するために、ゲームカードのドライバーを特に更新することに注意してください。これらの更新は、おそらく名刺には届きません。
Kik

1
カードは70枚です。仕事のためにもっと(開発者/設計者)。それほど大きな問題ではありません。私の問題はコーデックに関連しているように聞こえますが、ゲームのグラフィックは問題ありません。情報をありがとう
ShaunTheSheep

回答:


24

最初に、あなたのカードが何であるかを知るために急いで謝罪しなければなりません。

特定のゲームでこのカードを使用しようとしていますが、グラフィックスは問題ないように見えますが、ゲーム内のシネマティクスはひどく途切れます。

それはあなたが問題を抱えているカードの実際の馬力ではなく、それに組み込まれているビデオデコーダのようです。

シネマティクスはh.264を使用してエンコードされる可能性があります。これは、ストレージスペースのコストを最小限に抑えながら、最高品質のビジュアルを提供する可能性が高いためです。それらの最小のカードを推奨されているように(下記参照)比較的最近のカードウルフェンシュタインシリーズの状態それを考えると、彼らが完全にすべてのカードとして、グラフィックスカードにすべてのH.264エンコーディングをオフロードできることを期待していることは完全に可能である後にあなたのことをG80は、h.264の完全なデコードパイプラインに基づいています。確かに彼らが推奨するカード(GTX 460)以降、すべてのカードはビデオをグラフィックカードで完全にデコードできます。

しかし、あなたのカードは中途半端な家であり、いくつかの h.264デコード機能を備えていますが、すべてではありません。下の画像では、カードに電力を供給するG80は、8600に電力を供給するチップの前に作られました。Geforce 7シリーズと同等の場合、ビデオデコード機能に関して:

enter image description here
image borrowed from http://www.anandtech.com/show/2220

G80チップには、システムが非常に集中的なh.264デコードタスクをGPUのPureVideoデコーダーに完全にオフロードできるようにするためのいくつかの重要な部品が欠けています。

つまり、ゲームはすべてのビデオデコードをCPUにオフロードするか、少なくともかなりの量のデコードをオフロードします。デコードがオフロードされる量は、ゲームが独自の方法を使用してビデオを表示するか、ビデオをWindowsに渡して再生するかによって異なります。

いずれにしても、これはCPUが何かをデコードするタスクを実行していることを意味します。ゲーム自体が組み込みのソフトウェアデコーダーにフォールバックした場合、マルチコアプロセッサ向けに最適化されたものではない可能性があります。CPUが独自のブルートフォースを使用してh.264デコードを処理できない場合、実際に驚かれることでしょう。

完全なCPUデコードにフェールオーバーする必要があり、それを行うために十分なgrりがなければならないので、なぜ彼らがどもるの完全にはわかりません。GPU上のビデオデコーダーは、より高性能なグラフィックカードを期待しています。

ゲームでのビデオの表示方法(内部コーデックと外部コーデック)によっては、簡単な修正方法がない場合があります。


Quadro FX 5600は CADやゲームのいずれかのためではなく、今日の基準で速いカードではありません。これは、Geforce GT 8800に相当するワークステーションです。これは、2007年にリリースされた同じチップを搭載したカードです。これにより、カードが遅い理由がわかります。

8800は(以前は)特に前かがみではありませんが、同じような価格帯のより新しいカードで何度も凌surされています。

サプライヤは、消費者カードと同じようにワークステーションカードをマークダウンする傾向がありません。これにより、消費者カードと比較した場合のワークステーションカードの速さについて誤った印象を与えます。

また、最新のハイエンドゲームでは、カードに以前よりも多くのうなり声が予想されます。あなたのカードは約500 GFLOPSの性能であると主張していますが、現在の世代の高級なカードは約1500〜3000 GFLOPS以上です。

怪我に少しmore 辱を加えるために、http: //www.videocardbenchmark.netを見て、スコアが695の「High Mid Range」カードであなたのカードを見つけました。 4000以上の簡単なスコアで快適にゲームをプレイできます。ゲームのタスクで1枚のカードが他のカードの次にどのように機能するかについて比較的簡単に考えている人には、このサイトをお勧めします。

Wolfenstein:Old Bloodは、プレイ可能にするためにGTX 560以上を推奨しています。ビデオカードベンチマークのリストに戻ると、GTX 560のスコアは3117で、1000 GFLOPSを超えるパフォーマンスと、ハードウェアテッセレーションなどの多くのDirectX 11機能があり、低パフォーマンスコストでモデルの詳細を劇的に改善できます。これはおそらく、FX 5600では、最も低い設定を除くすべてでゲームがほとんどプレイできないことを意味します。

Wolfenstein:New Orderには、GTX 460を推奨するだけのわずかな控えめな最小要件がありますが、これはまだあなたのカードよりも数世代新しいものであり、現在のカードにはない多くのパフォーマンス強化機能があります。

申し訳ありませんが、カードは現在のほとんどすべての世代のゲームで推奨される最小仕様を下回っています。

私はあなたがカードをどこで手に入れたか、そしてもしあなたがそれに対してかなりの金額を支払ったならば、彼らの返品ポリシーは何かを知りたいと思うでしょう。


1
プロセッサに統合されたIntel Iris 6100は、さらに見通しを立てると、統合されたものの中で最速ではなく、955点です。確かに、機能性などが少ないかもしれませんが、それが8年間の進歩です。
マルコMp

カードは遅くありません。シネマティックスタッターのみがあります。グラフィックは問題ありません...カードは高速です。最新ではないかもしれませんが、私の目的に役立ちます。私が持っていたものよりも良い。情報をありがとう
ShaunTheSheep

@ShaunTheSheep私はあなたの質問の特定のニュアンスを逃していました、そしてあなたのカードの年齢を考えると、新しいカードが持っているハードウェアh.264デコードを欠いているので完全に可能です。 CPU経由で。このページは、G80チップにハードウェアデコーダーがないことを示唆しています。後で調べて質問を編集します。hardforum.com/showthread.php?t=1194656
モクバイ

@ShaunTheSheep謝罪といくつかの情報を回答に追加しました。
木梅

@MarcoMp 955何?GFLOPS?
vvy

4

Quadroのスペックが一部のハイエンドカードに似ているからといって、それはまったく逆であるためゲームに適していると仮定するのは間違っていました。

同様の仕様のGeForceはゲームなどの高FPSアプリケーション向けですが、Quadroは速度よりも精度と詳細がはるかに重要なグラフィックデザインなどにより適しています。

スタッターに関しては、非常に低い設定から始めて、作業を進めます。


3

確かに、Quadro(およびTesla)はFXまたはGTXシリーズと同じではありません。GeForce 5600FXが仕事をしたかもしれません。GPUカードなしでは起動しないAGPボックスのデフォルトのAGP選択です。ゲームに適していますc。2003. BF2の最小要件をわずかに下回っています。しかし、レイトレーシングやAutoCADに適したquadroがあります。

あなたの箱には、GTX750Ti(SC)をお勧めします。これは短いカードで、75Wを消費せず、余分なリード線を必要としません。スロットに差し込むだけで、Dellのツール不要のナックルが保持します。これはMaxwellの初期の例であり、暖かくなりすぎません。高解像度または超高解像度で、BF3を適度な解像度で再生します。BF4を問題なく再生します。それでもあなたの仕事に対処する必要がありますが、そうでない場合に備えて準備してください。これらを比較するサイトがあります。

しかし、カードを変更するオプションではない場合...

  1. すべてのアンチエイリアスを無効にします。
  2. 低品質のテクスチャオプション。
  3. 解像度を戻すか、ゲームをウィンドウ表示して、800 x 600に進みます。

シネマティクス?これはコーデックの問題である可能性があります。推薦することはできません。これは多くの歴史的なメディアにとって問題です。今日のQuicktimeには、90年代のCDエキストラコンテンツ(たとえば)のレンダリングに実際の問題があります。


2

ゲームカードとワークステーションカードは、さまざまな目的に合わせて最適化されています。何年も前、私は一流のゲーミングカードと一流のワークステーションカードの間に、違いを明確にした直接的なベンチマークを見ました:ゲームカードは、単純にテクスチャ化された数百万のポリゴンを画面に押し出すことに優れていましたワークステーションカードはおそらくフレームレートの10分の1になりましたが、ワークステーションカードは巨大なテクスチャ、数百万のポイントスプライト、またはゲームカードが苦労した精密なアンチエイリアスラインを処理できました。

最新のグラフィックスカードを汎用の超並列ベクトルプロセッサとして使用できるようになったことで、違いが大きくなることを期待しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.