これがこの質問をするのに最適な場所であるかどうかはわかりませんが、私は立ち往生しており、知識豊富なコミュニティからいくつかのヒントを得たいと思っています。DLNAホームオーディオシステムを機能させるのに苦労しています。
ハードウェア構成
私の音楽コレクションは、DLNAサポート用のメディアサーバーを備えたSynology DS414 NASに保存されています。以前は電力線アダプタを介して接続されていましたが、現在は速度を上げるためにルーターに直接接続しています。
2つの主要なレンダラーがあります。
- Samsung Smart TV(WiFi経由で接続)
- Marantz NR1504 AVレシーバー(イーサネット経由で接続)
Androidスマートフォンは、主にBubbleUPnPでの再生制御に使用されます。
ネットワークは、Ethernet / WiFi Technicolor TC7200ルーターによって提供されます。
問題の説明
約1週間前までは、システム全体が正常に機能し、NASはEthernet-Powerline-Powerline-Ethernetを介してネットワークに接続されていました。スマートフォンだけでなく、テレビやレシーバーでも音楽コレクションを閲覧することができ、スマートフォンでNASから音楽を取得してレシーバーで再生することができました。
次に、NASをルーターに直接接続しました(Powerlineがボトルネックであると思われるため、ファイル転送を高速化するため)。問題がすぐに発生したかどうか、そしてこのネットワーキングの変更に関係しているかどうかはわかりませんが、今は:
動作するもの:
- テレビはNASを認識し、ファイルへのアクセスに問題はありません。また、AVレシーバーを使用してARC経由で再生することもできます。
- Media Playerは、ローカルファイルとAVレシーバーの両方でローカルファイルを再生できます。
- BubbleUPnPアプリは、ローカルのスマートフォンライブラリをローカルおよびAVレシーバーで再生できます。
SynologyのMedia ServerはすべてのDLNAデバイスを見ることができます:
SynologyのAudio Stationは、AVレシーバーで再生できます。
動作しないもの:
- 最も重要なことは、AVレシーバーもBubbleUPnPアプリもNASを認識できないことです。
Windows Media PlayerはSynologyの両方を見ることができます:
しかし、再生しようとすると、エラーが発生します:
この後、NASはライブラリのリストから消え、Media Playerの再起動後に再表示されます。
Synologyは、DLNAサーバとして実質的に見えなくなったようなので、それは、(スマートフォンやAVレシーバーがそれを見ていない、とWindowsコンピュータが最初でそれを見ているが、再生しようとするとエラーになります)になります以外のテレビは完全にそれをよく見ているという事実のために。
以前の構成を復元してもう一度やり直そうとする以外に、この状況をデバッグする方法はあるのでしょうか。これらすべてのデバイスは定期的に自分自身を更新しているため、問題が発生する可能性があります。そのため、問題は更新の1つが原因である可能性があります。