何らかの方法で、コンピューターはホームネットワーク経由でプリンターと通信する必要があります。
両方のデバイスをホームルーターに接続する必要があります。有線であるか無線であるかは関係ありません。組み合わせて使用できます。ルーターがコンピューターとプリンターの両方を認識している限り、印刷できます。そのため、有線でルーターに既に接続されているため、コンピューターにUSB WiFiアダプターは必要ありません。
あなたがしなければならない唯一のことは、あなたのプリンターをルーターに接続することです。これを行う最適な方法は、Wiredを使用することです。実行する構成がなく、プラグインするだけで機能します。また、ワイヤレス経由で接続することもできます。その場合、小さなメニューボタンを使用して、ルーターのワイヤレスネットワーク用のWPAキーをプリンターに入力する必要があります。この方法は非常にうまく機能しますが、プリンターに「ワイヤレス」接続するのは不便で不必要だと思います-ルーターの近くに設置してケーブルで接続するだけです。
プリンターにWiFi接続のみが含まれる場合(イーサネットポートがない場合)、そのオプションはありません。上記と同じ理由で、このプリンターを使用しないことをお勧めします。WiFiに問題が発生したときに、プリンターの設定を時々再構成する必要があります。
おそらく、そのUSB WiFiカードを使用して、プリンターへのポイントツーポイント接続を行うことも可能ですが、それは実にひどく聞こえます。