非常に多様な文書を使用してエラー率を下げるために 古い個人文書用のスキャナ+シートフィーダで重要な機能 ):
(A)「単純な」答え:
1.文書を同じ文書特性のバッチに分類します。
2.バッチごとに、スキャナドライバの設定を変えてテストスキャンを行います。テストサンプル内に「0.25%以下」という意図した失敗率でスキャンを生成する一連のドライバ設定が見つかるまでこれを行います。
3.これらのドライバ設定を使用して、残りのバッチをスキャンします。
4.スポットチェックを行い、スキャン結果が意図した失敗率の範囲内かどうかを確認します。
5.失敗率が高い場合は、手順2に戻って新しいテストサンプルを使用してドライバ設定を微調整するか、手順1に戻ってそれぞれのスキャナドライバ設定を使用してバッチを別々のバッチに分割します。
(B)(A)を使用すると、非常に単純な文書、つまり白、折れず、しわのない標準品質の用紙に白黒の片面印刷で、意図した失敗率に到達できるはずです。このような文書が多数ある場合は、バッチサイズがかなり大きくなる可能性があります。ただし、色紙、カラー印刷、スクリーン印刷された画像/グラフィック、薄い紙のにじみ、低コントラスト、黄ばみ、販売伝票の色褪せ、紙の損傷など、文書の属性が多ければ多いほど、スキャンに時間がかかります。 500 GBPの予算で取得されます。失敗率に達するためには、文書属性の変動をできるだけ少なくする必要があります。結果として、あなたのバッチサイズは減少します。あなたの文書によっては、あなたはあなたの失敗率の範囲内に留まるために他のすべての文書を多かれ少なかれチェックすることになるかもしれません。
あなたがより容易な文書検索のためにOCRを望み、あなたが異なる言語で文書を持っている場合、これは複雑さのさらなる次元を追加するでしょう。
(C)スキャナーに投げたものは何でも処理できると主張するプロ用ソフトウェアを購入する - 事前に文書を分類する必要はない。しかし
1.そのようなソフトウェアだけであなたの予算を膨らませるでしょう、
2.そのようなソフトウェアは、予算全体を使い果たし、追加のソフトウェアがまだ「欲しい」状態にある認定スキャナーでのみ機能します。