Windows 7は常にインターネット接続を失い、回復します


0

ボードにWindows 7 Proを搭載したネットトップを持ち、ISPから提供されたADSLモデムを搭載したシンプルな4ポートルーターに直接接続しています。

nettopを起動または再起動した後、正常に動作します。キーボードもLCDもないので、TeamViewerを使用してアクセスします。しばらく問題なくリモートで作業できます。その後、数分、数時間、または数日後、インターネット接続が常に失われ、回復し始めます。アクティブなTeamViewerを備えた別のマシンを使用している場合、私のネットトップが30〜60秒に1回(これを書いている間に5回)ログインしているというメッセージを見ることができます。この状態では、nettopは完全にアクセスできず、唯一の解決策は再起動することです。

このネットトップは、このルーターに接続されている唯一のデバイスであり(そして、私の20年のホームベースネットワーキングで唯一)、このような奇妙な問題を抱えています。

このsomethimesはDHCPで発生すると言われましたが、私の場合は問題ではありません-IPアドレス、ネットワークマスク、およびデフォルトゲートに固定値が設定されており、両方のDNSと同様に適切であり、ルーターでIPを予約しています事前予約プール(ネットワーク内の他のすべてのデバイスと同様)。

コンピューターはケーブルで接続されているため、どちらもワイヤレス接続を扱うため、この質問もその質問も魅力的ではありません。

同じルーター/ ADSLモデムを(別のルーターを介して)使用するデバイスは7つありますが、そのような問題はないため、ネットワークデバイスは問題ありません。同じケーブルを使用してADSLモデムに直接接続された別のデバイスがあり、それも問題なく処理されていました。これにより、ネットトップ自体の潜在的な原因が狭まると思います。

誰もが光を当てることができますか?この問題の原因は何ですか?または何を探しますか?

編集このケースはTeamViewerとは関係ありません。そのコンピューターを以前は通常のモニターとキーボードに接続していましたが、TeamViewerがまだインストールされていなくても、実際に絶えずインターネット接続が失われ、回復することがわかりました。


1
TeamViewerで何らかのアイドルセッションタイムアウトが発生している可能性があります。また、TeamViewerのオンライン状態を維持しているように見えながら、インターネット接続の短い「しゃっくり」がセッションを中断させる可能性もあります。
happy_soil

@happy_soilこのケースは、TeamViewerとは関係ありません。そのコンピューターを以前は通常のモニターとキーボードに接続していましたが、TeamViewerがまだインストールされていなくても、実際に絶えずインターネット接続が失われ、回復することがわかりました。
trejder
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.