ボードにWindows 7 Proを搭載したネットトップを持ち、ISPから提供されたADSLモデムを搭載したシンプルな4ポートルーターに直接接続しています。
nettopを起動または再起動した後、正常に動作します。キーボードもLCDもないので、TeamViewerを使用してアクセスします。しばらく問題なくリモートで作業できます。その後、数分、数時間、または数日後、インターネット接続が常に失われ、回復し始めます。アクティブなTeamViewerを備えた別のマシンを使用している場合、私のネットトップが30〜60秒に1回(これを書いている間に5回)ログインしているというメッセージを見ることができます。この状態では、nettopは完全にアクセスできず、唯一の解決策は再起動することです。
このネットトップは、このルーターに接続されている唯一のデバイスであり(そして、私の20年のホームベースネットワーキングで唯一)、このような奇妙な問題を抱えています。
このsomethimesはDHCPで発生すると言われましたが、私の場合は問題ではありません-IPアドレス、ネットワークマスク、およびデフォルトゲートに固定値が設定されており、両方のDNSと同様に適切であり、ルーターでIPを予約しています事前予約プール(ネットワーク内の他のすべてのデバイスと同様)。
コンピューターはケーブルで接続されているため、どちらもワイヤレス接続を扱うため、この質問もその質問も魅力的ではありません。
同じルーター/ ADSLモデムを(別のルーターを介して)使用するデバイスは7つありますが、そのような問題はないため、ネットワークデバイスは問題ありません。同じケーブルを使用してADSLモデムに直接接続された別のデバイスがあり、それも問題なく処理されていました。これにより、ネットトップ自体の潜在的な原因が狭まると思います。
誰もが光を当てることができますか?この問題の原因は何ですか?または何を探しますか?
編集:このケースはTeamViewerとは関係ありません。そのコンピューターを以前は通常のモニターとキーボードに接続していましたが、TeamViewerがまだインストールされていなくても、実際に絶えずインターネット接続が失われ、回復することがわかりました。