Excel 2007複数のセルにデータが入力されている場合にテキストメッセージをセルに配置する方法


1

列Aの複数のセルにデータが入っている場合、セル(c1など)にテキストメッセージを入れようとしています。列AのセルにはA1-3、A5、A6 A8があり、1-5のデータがあります。すべてのセルにデータが入っている場合にのみテキストメッセージを表示したいのですが、理想的には自動電子メールが適していますが、その方法がわからないので、テキストメッセージのほうが簡単です。列Aは同時に埋められません。

回答:


2

私はあなたの質問を正しく理解していれば、これがあなたがやろうとしていることだと思います。 C1の場合:

=IF(OR(ISBLANK(A1),ISBLANK(A2),ISBLANK(A3),ISBLANK(A5),ISBLANK(A6),ISBLANK(A8)),"","This is a message")
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.