Windows 8.1のラップトップからSeagate Central 4TB NASにアクセスできない


1

Windows 8.1ラップトップからSeagate Central 4TB NASにアクセスできない。

それがそこにあることがわかりますが、それからウィンドウがメッセージと共に表示されます。

WindowsはSeagate-XXXXXにアクセスできません。エラーコード:0x80070035ネットワークパスが見つかりませんでした。

Windows 7デスクトップからSeagate Central NASに問題なくアクセスできます。


1
あなたの質問を明確にしてください。他のコンピュータからアクセスできますか?アクセスできないもの、Webインターフェイス、SMB共有
Romeo Ninov

Windows 8.1のラップトップからSeagate Central NASにアクセスできない。それはそこにあることがわかりますが、それからメッセージでウィンドウが表示されます:「Windowsは\\ Seagate-XXXXXにアクセスできません。エラーコード:0x80070035ネットワークパスが見つかりませんでした。」 Windows 7デスクトップからSeagate Central NASに問題なくアクセスできます。詳細ではないことをお詫び申し上げます。
MikeWStand

1
SMBのホスト名の代わりにIPアドレスでアクセスしようとしましたか?
Romeo Ninov

回答:


1

解決策は、コントロールパネルの[資格情報マネージャ]から保存した資格情報を消去することです。

[コントロールパネル]>にアクセスします。ユーザーアカウントと家族の安全(カテゴリビューの場合)>次に、Credential Managerは[Windows Credentials]を選択し、Seagate NAS Webインタフェースに使用されているログイン名と同じ保存された資格情報を探します。


0

私は同じいらいら問題を抱えている

私がその周りで見つけた唯一の方法はそれです:

Seagateディスカバリーツールをダウンロードして実行する

他のドライブの中にある新しいドライブを見つけます。

お役に立てば幸いです


0

私のWindows x64ではTCP / IP Netbios Helperは無効になっていました(MSがHomegroup機能を促進したいのであれば標準的なことかもしれません)。このサービスを開始したら、すぐにDSに再びアクセスできました。

これを確認するには、に移動してダブルクリックします。 - コントロールパネル - 管理ツール - サービス - TCP / IP Netbiosヘルパー - スタートアップの種類を変更する:無効 - >自動 - [サービスステータス]の下の[開始]をクリックします。


0

私は同じ問題を抱えていたし、いくつかのフォーラムや技術サポートなどを経て、私の問題(おそらくあなたもそう)は時代遅れのsmbv1プロトコルです。私のnassはテレビや私のネットワーク上のdlnaによって表示されますが、私はファイルにアクセスすることはできません。これがあなたの問題であるかどうかを確認する最も簡単な方法は、この指示に従うことです。

http://knowledge.seagate.com/articles/en_US/FAQ/005532en?language=en_US#Connecting Windowsでドライブに:

基本的にRUNコマンドの種類を\ YOURNASIPADDRESSに移動して入力します。SMB1エラーが発生した場合は、私の友人であることがわかります。

最高の運


0

Windows 10でも同じ問題がありました。[コントロールパネル]、[プログラム]の順にクリックし、サイドメニューから[Windowsの機能の追加と削除]を選択しました。 SMBv1はアクティブではないと表示されているので、クリックして横にチェックマークを付け、[OK]を選択します。それは問題を分類するはずです。 (再起動も必要かもしれません) ジョンノ


0

だれもねじ込まれていない、Windowsのアップデートはシステム設定のボックスのチェックを外します。確認して再起動してください。 >に進みます。 [コントロールパネル]> [プログラムと機能]> [Windowsの機能の有効化または無効化] 下にスクロールして、SMB1.0とSMB Directがチェックされていることを確認してください。 リブート あなたは良いはずです。 ここに画像の説明を入力してください


0

私にとっては、必要なWindowsサービスの一部が実行されていませんでした。それらを起動すると問題が解決しました。これが私が取ったステップです。 ここで見つけました

確認する必要があることが2つあります。まず、次のマイクロソフトのサービスが開始され自動であることを確認してください。

  • サービスサービスステータス起動タイプ
  • COM +イベントシステムが自動起動
  • COM +システムアプリケーションの自動起動
  • Microsoft Software Shadow Copy Providerが自動起動しました
  • リモートプロシージャコール(RPC)自動開始
  • Seagate Dashboard Serviceが自動で開始されました
  • Seagate Mobile Backup Serviceが自動で開始されました
  • システムイベント通知の自動開始
  • タスクスケジューラが自動起動
  • ボリュームシャドウコピーの自動開始
  • Windowsイベントログ自動開始

Windowsのサービスを開くには、services.mscを実行してサービスマネージャを開きます。ここでは、Windowsサービスを開始、停止、無効化、遅延させることができます。スタートボタンを右クリックしてWinXメニューを開きます。実行を選択します。これはファイル名を指定して実行ボックスを開きます。ここにservices.mscと入力してEnterキーを押し、サービスマネージャを開きます。

次に、Seagate Dashboardソフトウェアには、次のWindowsの前提条件が必要です。これを確認するには、コントロールパネルを開きます。タスクバーの検索ボックスに「コントロールパネル」と入力し、[コントロールパネル]を選択します。その後、検索パネルに「プログラム」と入力してEnterキーを押します。以下のプログラムがシステムにインストールされていることを確認してください。

64ビットWindowsオペレーティングシステムの場合:

Microsoft Visual C ++ 2005再頒布可能パッケージ(x86) Microsoft Visual C ++ 2010 SP1再頒布可能パッケージ(x86) Microsoft Visual C ++ 2010 SP1再配布可能ファイル(x64) Microsoft .NET 4.0 Windowsインストーラ3.1

32ビットWindowsオペレーティングシステムの場合:

Microsoft Visual C ++ 2005再頒布可能パッケージ(x86) Microsoft Visual C ++ 2010 SP1再頒布可能パッケージ(x86) Microsoft .NET 4.0 Windowsインストーラ3.1

32ビット版と64ビット版のどちらのWindows 10を使用しているかを確認するには、Windows + Iキーを押して設定アプリを開き、[システム]>約。右側で、「システムタイプ」エントリを探します。 32ビットまたは64ビットのどちらのオペレーティングシステムを使用しているかと、64ビット対応のプロセッサを使用しているかどうかという2つの情報が表示されます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.