DropboxクライアントがWindows 7に接続しない


2

Dropboxクライアント(3.0.4)を新しいWindows 7 Professionalインストールにインストールしようとしていますが、サーバーに接続できません。「Dropbox is starting」メッセージとともに、無限の「Connecting…」メッセージが表示されます。

クライアントはアカウントにリンクされていません。ネットワーク内の他のコンピューター上の他のDropboxクライアントは正常に動作しており、プロキシはありません。ファイアウォールとウイルス対策ソフトウェア(Norton 360)は無効になっていますが、効果はありません。ファイアウォールの例外がDropboxに追加されましたが、効果はありません。コンピューター上の他のプログラムには、ネットワークへの接続に問題はありません。

クライアントに移動してクライアントのホームディレクトリを変更しようとしましたが、変更は保存されません。オフラインインストーラーとWebサイトのDropboxアカウント内の両方から、クライアントを数回アンインストールして再インストールしました。

これを経験しましたか?私はアイデアがありません。


1
別のユーザーとしてログインしてからもう一度試してください(特定のユーザーに関するものかどうかを確認するため)。
Ƭᴇcʜιᴇ007

NAVが無効になっていると言っていましたが、NAVのDropbox.exeに例外がありますか?また、NAVとWindowsファイアウォールの両方でdropbox.exeのファイアウォールエントリを削除すると役立つ場合があります。dropbox.exeのファイルハッシュが最後の既知のファイルハッシュと異なる場合、通信の問題が発生することがあります。

回答:


4

@ Techie007の提案に基づいて、別のユーザーを作成し、そのアカウントでクライアントをインストールしてDropboxをテストしました。すべてが期待どおりに機能しました。

これは明らかに何が起こったかです:

Dropboxを初めてインストールしたときに、クライアントからアカウントの詳細を入力するよう求められ、正しくリンクされました。その時点で、Dropboxアカウントにあるものが既定のドライブには大きすぎることを通知し、「選択同期」または「すべて同期」が必要かどうかを尋ねました。私はそのプロンプトを終了し、クライアントを介してDropboxフォルダーを別のドライブに設定しようとしましたが、明らかにそれが気に入らなかったようです。

後でアンインストールして再インストールしようとしたときに、クライアントからアカウントの詳細の入力を求められることはなく、質問で説明されている問題が表示されました。プログラムを再度C:\Users\Me\AppData\Roaming削除してから、Dropboxディレクトリに移動して削除しました。再インストール後、クライアントはアカウントの入力を求めてきました。

再度、デフォルトのドライブが小さすぎると教えてくれました。今回は、次のインストール画面で「すべてを同期」を選択してから「詳細設定」を選択しました。インストールの[詳細設定]メニューから、デフォルトのDropboxディレクトリを変更しました。

すべてが正常に動作しています。


いいね!あなたがそれを理解してくれたことを嬉しく思います。そして戻って来て、他の人にまともな答えを投稿してくれてありがとう。:)
Ƭᴇcʜιᴇ007

2

DropBoxがインターネットに接続できなかったときにこの問題が発生することがわかりました。インターネット接続が失われたり、新しいWiFiネットワークに接続しようとしたときに発生するようです。そのイベントの後、インターネットアクセスが復元されても、DropBoxは接続できなくなります。

ファイアウォールのステルスブロッキングポートをオフにして、DropBoxが再びインターネットに接続できるようにしたことで、これを修正しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.