回答:
ホームネットワークにNASドライブを使用し、バックアップする各ユーザーのネットワーク共有を設定することをお勧めします(手動またはスケジュール)。
さまざまなレベルの洗練された無料のバックアップソフトウェアが豊富に用意されています(NASドライブを購入する場合、通常、そのようなソフトウェアが含まれています)。
NASドライブのペアを購入すると、追加の安全レイヤーとしてそれらを簡単に同期できます。さらに、非常に重要なデータ(写真、ビデオなど)をDVDにアーカイブできます。またはクランベリーDiamonDisc(1000涙DVD :)
また、使用するものが何であれ、データを復元できることを忘れないでください。
これは、バックアップファイルが作成されたことを確認するという意味ではありません。実際にデータを別のマシンに復元してから使用することを意味します。
バックアップしているのと同じマシンにバックアップを保存しないでください?
...
えー、家庭での使用の場合、それほど多くない場合は、DropboxやMeshなどのサービスを使用することをお勧めします。
ただし、大量のものがある場合は、外付けハードドライブを入手してください。
Windowsバックアップは非常に優れており、マシンのイメージ全体を取得してドライブに保存できます。
ただし、ファイルレベルのバックアップを行いたい場合は、Fbackupをご覧ください。私のクライアントはこれを使用し、気に入っています。個人的には、手動で行うのが好きです。
定期的に行うことを忘れないでください。
しかし、もしあなたがたくさんの物を持っているなら、あなたはNASを手に入れていくつかのハードドライブに入れて、それからすべてのコンピューターを集中的にバックアップすることを検討したいかもしれません。
私のMacとPCには、スケジュールに従ってTime Machine / Time Capsule、NTBackupを使用しています。
一般的に、できるだけ思考や手間をかけないことをお勧めします。TimeCapsuleの内容をコピーするために使用する古い安価なUSB 2.0ハードドライブがあり(今のところデータ量は十分に少ない)、毎週月曜日かそこらにオフィスに持って行きます。 (ほとんど)何も...私は、非商業的な使用にはこのようなものが非常に適切であると信じています。
オペレーティングシステムなどではなく、主に個人ファイルのバックアップを考えていると思います。
私にとって非常にうまくいった解決策は、単純なネットワーク接続RAIDをインストールすることです。私が持っているのNetGear NAS DUOをし、すべてのマシンポイントのmydocsとがあるフォルダへのことを確認してください。ローカルマシンに保存したいファイルは、このボックスで自動的にバックアップできます。これは、Outlookメールフォルダーに対して行います。
この特定のボックスには多くの機能がありますが、ファイルセキュリティに最適な機能は次のとおりです。
起動して実行すると、そのことをほとんど忘れることができます。
このNASには他にも多くの機能がありますが、これらはファイルセキュリティの主な機能です。
ホームファイルサーバーにソフトウェアRAIDセットアップがあり、ハードドライブの障害からすべて(重要なドキュメント、写真、音楽を含む)を保護します。
写真については、すべてFlickrにもアップロードします。重要なドキュメントは暗号化され、毎晩Amazon S3にアップロードされます。このように、壊滅的な何かが私のアパートに起こった場合(火事、侵入など)、かけがえのないものは安全です。音楽は失われますが、私はそれで生きることができます(Pandoraはとても素晴らしいので、とにかくそれを聴くことはほとんどありません)。
S3バックアップは、cronジョブから実行されるDuplicityを使用して実行されます。
管理していないオフサイト施設(S3、Dropboxなどを含む)に送信する前に、重要なドキュメントを暗号化することを強くお勧めします。銀行の明細書やスキャンした身分証明書を、サービスの管理者もアクセスできないようにする必要があります。
私は自宅で「Windows Home Server」を使用しましたが、非常に感銘を受けました。
十分なスペースがあり、すべてのマシンが自分のものである場合(たとえば、単なるフラットメイトではなく家族が使用する場合)、1つのアプローチとして、1台のマシンから他の1台または2台に重要なデータをバックアップできます。
これは、重要なデータの3つのコピーがあり、バックアップ(および可能な復元)を行うためにインターネット接続の容赦がないことを意味します。
マシンの1つがネットワークから移動するとサイクルが中断されるため、理想的ではありませんが、追加のハードウェア(NASドライブなど)を購入する必要はありません。
私は、JungleDiskを使用し、バックアップするものすべてに$ .15 / GBを支払います。現在セットアップしているので、マイピクチャとマイビデオフォルダのみがバックアップされます。これらは大きくなる傾向があり、紛失した場合に動揺するのはそれらだけだからです。JungleDiskを使用すると、ファイルをバックアップするスケジュール/間隔を制御できます。
ファイルやその他すべてについて、2 GBのストレージを提供する無料のDropboxアカウントを持っています。
ホームネットワークの設定方法に応じて、バックアップするファイル用のストレージスペースを使用してサーバーを設定し、そのサーバーでJungleDiskソフトウェアを実行できます。
個人的には完全なDropboxアカウントを持っているのが大好きですが、そのためのお金をフォークしたくありません。JungleDiskに月に数ドルしか支払っていません。
バックアップの重要な点は、バックアップが定期的に行われていることを確認し、バックアップ対象を考慮する必要がないことです。
そのため、すべてを定期的にバックアップします。(コンピューターを追加するにつれて、各コンピューターのマイドキュメントのバックアップを開始することになるでしょう。
このオプションのコストは約250ドルです(必要なバックアップが300 GB未満の場合はそれより少なくなります)。データをすぐに使用できるようにし(したがって、データを利用してバックアップを定期的にテストする可能性が高くなります)、ファイルのコピーを2つ取得して、偶発的な盗難や火災から保護します。それは私たちのオフィスで使用しているものです。
必要になるだろう:
ステップバイステップの手順
他の回答者が提示する戦略はまともです。
毎月または四半期ごとにオフサイトを取得することを検討するのは完全に正気ではないと思います。これは、バックアップメディアを取り出し、外部HD(3.5インチUSBは1 TB以上で既にかなり安価)にクローンし、友人や親relativeの家に置いておくことを意味します。
誰も家が燃え尽きないことは知っていますが、もし私の家が燃え尽きたとしても、まだデータが欲しいです。
これが完全に強迫観念であると思われる場合は、年に一度これを行うことができます。