ExcelからPowerpointにテーブルをコピーするときに余分なスペースを取り除く方法


9

私は太古の昔からこの問題に直面してきました。ExcelからPowerpointに数値またはテキストのデータを含むテーブルをコピーするときはいつでも、ほとんどの場合、データの前にExcelファイルには存在しなかった多数のスペースができます。

それらを取り除くのに長い時間がかかります。私はこれらのいくつかに従いますが、成功はさまざまです。

  1. 置換機能を使用しますが、ほとんどの場合、他のテキスト間のスペースもすべて取り除きます

  2. 各スペースを手動で削除

  3. 数値を単純な数値形式に維持しようとすると、数値の前のスペースが削除されますが、テキストの問題の前のスペースは解決されません

私はOffice 2007、2010、および2013でこれに直面しました。


回答:


4

これはExcelやPowerPointのバグではありません。その理由を理解できたので、解決策はそれほど遠くありませんでした。

私が考えているのは、Excelで使用している日付/テキスト/負/正のフォーマットが原因です。

たとえば、私が使用していたテーブルで、私は欲しかった:

  1. -52.324の代わりに(52.3)のような負の数
  2. 正の数:23.687ではなく23.7
  3. そしてゼロとして:-0.0の代わりに

したがって、[その他の数値形式]ダイアログボックスの[カスタム]カテゴリに移動すると、形式は次のように表示されていました。

_(* #,##0_);_(* (#,##0);_(* "-"??_);_(@_)

したがって、PowerPointに数値を貼り付けると、すべての文字スペースが保存されたと思うので、Microsoftのカスタム数値形式作成または削除でカスタム形式を読みました。独自のカスタム形式。

そして、私はその恐ろしい見た目のテキストを次のものに置き換えました:

*0.0;(0.0);-*

そして出来上がり!

これがまだこの問題に直面している人を助けることを願っています。:)


1

powerpointで空のテーブルを作成してから、Excelから内容をコピーして貼り付けてください。


1

はい、この問題はしばらく前からありました。おそらく、理想的な解決策は、Microsoftに問題を認識させ、問題を解決してもらうことです。

マイクロソフトに聞いて認識させることは、別の問題です。あらゆる機会にフィードバックを提供することをお勧めします。サポートがあれば、問題を提起してください。MSはメール/サポートの連絡先を持っているので、おそらくそのように上げることが可能です。

考えられる回避策は、理想的な修正を待つ間、次のとおりです。

  1. Excelでは、スペースを他のめったに使用されない一時文字(例〜、|、または^)に置き換えます
  2. Excelから他のアプリ(Powerpoint、Wordなど)にデータをコピーします。
  3. 他のアプリから、貼り付けたテーブルを選択し、すべてのスペースを何も置換しないでください
  4. 他のアプリから、貼り付けたテーブルがまだ選択されている間に、手順1で使用した一時文字のすべてをスペースで置き換えます

1

これは、Excelセルに何らかの「カスタム」フォーマットがある場合(または「カンマスタイル」ボタンをクリックする場合でも)発生することがわかりました。修正するには、パワーポイントに貼り付ける前に、Excelのセルの書式を「数値」の書式に戻します。これにより、迷惑なスペースがすべてパワーポイントにコピーされなくなります。

幸運を。


0

私がしたことは、ワークブック内に別のシートを作成し、セルをアンパサンド(&)記号で結合することです。

そして、スペースなしでコピーしたいセルへの参照を作成します。


元のシート1の4つのセルには、次のデータがあります。

CELL.A1 CELL.B1 CELL.C1 CELL.D1

新しいシートに次の数式を入力します。アンパサンドを使用すると、セルを結合できます。(それがトリックです)

=sheet1!A1&sheet1!B1&sheet1!C1&sheet1!D1

結果は

CELL.A1CELL.A2CELL.A3CELL.A4

スペースなし。


スーパーユーザーへようこそ。非常に古い質問に対する回答を投稿したことに注意してください。これには何の問題もありませんが、応答がない場合があることに注意してください。
CharlieRB



0

ここに簡単な回避策があります... Excelからテーブル/データをコピーする前に、すべてのセルを左揃え/揃えにします。これにより、PowerPointまたはOutlookにデータを貼り付けるときに、前面にスペースが挿入されなくなります。コピーアンドペーストが完了したら、Excelに戻り、[元に戻す]を使用して、最初のテキスト配置設定に戻します。


0

私の迅速で汚い解決策は、テーブルをOutlookに貼り付け、数値を強調表示することです。それらを「中央揃え」にフォーマットしてから、右揃えでフォーマットします。次に、OutlookからPowerpointにtbleをコピーします。これで完了です。(マイクロソフト-これを修正する必要があります-お尻の痛みです!)マイケル


Outlookを選ぶ理由 Outlookには、Microsoft Officeのすべてのエディションが付属しているわけではありません。

0

私は自分の考えているソリューションを見つけました。コンテンツに合わせてExcelの列のサイズを減らすか、実際に小さくしてください。これにより、空白なしでパワーポイントにコピーできます。


0

ExcelからMS Wordの表に最初にコピーすると、余計なスペースを追加することなくPowerPointにコピーできることを発見しました。


0

OutlookからExcelにデータを貼り付けるときに同じ問題が発生しました。ソースのExcelシートのフォーマットをカスタムから小数ゼロの一般に変更し、コピーしてOutlookのメールに貼り付けました。その後、OutlookからExcelデータへのコピーと貼り付けはスペースがなく、問題ありませんでした。


-1

私の経験では、最も簡単な修正は、数値形式を会計から通貨に変更することです。

会計は、読みやすいように記号と小数を並べますが、通貨は金額の横に記号を配置します。

  1. セルを右クリックします。
  2. 左側のリストで[通貨]をクリックします。
  3. OKをクリックします。

-3

私は解決策を見つけました:

  1. ターゲットセルを選択します。
  2. Ctrl+ hを押して置換コマンドを実行します。
  3. 検索フィールドにスペースを入力し、置換フィールドを空のままにします。
  4. [すべて置換]をクリックします。これにより、ターゲットセルから一部のスペースが削除されます。
  5. 次に、ターゲットセルをDoubleClickしてスペースをコピーする必要があります。
  6. 次に、もう一度Ctrl+ hを押して置換コマンドを実行し、コピーしたスペースを検索フィールドに貼り付け、置換フィールドを空のままにします。
  7. [すべて置換]をクリックします。これにより、ターゲットセルからすべてのスペースが削除されます。
  8. できました。

「次にuはDoubleClickのに標的細胞を持っており、スペースをコピーする」あなたが削除したいとExcelデータ内のスペースの異なる種類を持っている私には思えます。ただし、問題は、スペースのない Excelデータに関するものです。PowerPointに貼り付けた後、魔法のようにスペースが表示されます。
Arjan

私の質問を読んでください。この方法は既に試されています
Firee
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.