一部の素早い背景
ピクセルは、画像を表示するためにモニター上で点灯する最小の物理的な「ドット」です。それらはビルディングブロックであり、すべてのトレードオフを定義します。モニターは、ピクセルの特定の配置で製造されます。これは「ネイティブ」解像度です。
想像上のグリッド内で照らされるピクセルを定義することにより、画面上に文字が描画されます。グリッド内のピクセル数により、そのモニターのフォントのサイズが決まります。
通常サイズ通常サイズの
スクリーンフォントと、モニターのネイティブ解像度を使用するように構成されたコンピューターから始め、2つの異なるサイズのモニターで同じフォントがどのように見えるかを比較します。各モニターでは、画面上のフォントの実際のサイズは、画面のピクセルの物理的なサイズによって決まります。
スクリーンが製造されるピクセルの密度または近接度は、インチあたりのピクセル数で測定されます。それが各ピクセルの物理的なサイズを決定します。ネイティブ解像度が1600x900ピクセルの19インチモニター、およびネイティブ解像度が1920x1080ピクセルの23インチモニターは、どちらも1インチあたり約96ピクセルです。したがって、これら2つの画面を並べて比較した場合、フォントは両方のディスプレイで同じサイズになります。
拡大
大きなフォントを選択する場合、またはコンピューターでフォントを拡大するように設定する場合、どちらのオプションでも画面に収まるサイズが小さくなります。より大きな画面では、より多くの画面領域を使用できます(使用するピクセルが多くなります)。したがって、より大きく、より高い解像度のモニターを使用すると、拡大されたコンテンツをより多く画面に表示でき、拡大によるコンテンツの損失を相殺できます。
コンピューターを低解像度に設定し、画面いっぱいに拡大する場合、小さな画像のコンテンツを大きなスペースにマッピングし、補間して各物理ピクセルの表示内容を決定します。1280x720解像度を1600x900ディスプレイにマッピングすることは、125%の拡大に相当します。1920x1080ディスプレイで同じ倍率が必要な場合は、1536x864(または利用可能な最も近い標準解像度)の解像度を選択して、フルスクリーンにマッピングします。その数値は、現在のモニターのネイティブ解像度とほぼ同じです。わずかに高い解像度を選択した場合、わずかに低い倍率になります。
そのため、大型のモニターを使用すると、現在のモニターのネイティブ解像度のコンテンツを好きな倍率で表示することができます。
Hstoerrは彼のコメントで良い点を挙げています。質問では、モニターのネイティブ解像度での鮮明でクリアなテキストについて説明しています。コンテンツのネイティブ解像度でのコンテンツの表示はシャープになります。任意の倍率を使用したり、低解像度を高解像度画面にマッピングすると、その鮮明さが失われます。ピクセルを補間および平均化するプロセスにより、エッジと細部が劣化します。より大きなネイティブコンテンツ(たとえば、拡大せずに表示される大きなフォントやアイコン)を使用すると、最もシャープな結果が得られます。