ゲームに適切なFPSがありますが、入力ラグが発生しています


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妻がいないとき、赤ちゃんが眠っているときに、Ghost Recon Phantomsをプレイします。

私のPC:Ivy Bridge i3 8GB RAM AMD 7730(1GB GDDR5)120GB Intel 330シリーズSSD

私は中程度のグラフィック設定でゲームをプレイしますが、それはまったく問題ありません。FRAPSでは、60FPSを報告します。

グラフィック設定を高い値に上げても、FRAPSは60FPSを表示しますが、ときどき約42FPSに低下します(マップによって異なります)。視覚的には滑らかに見えますが、目立った「入力ラグ」があります。マウスとキーボードの動きにわずかな遅れがあります。グラフィック設定が中に設定されている場合、この「入力ラグ」は発生しません。

私のグラフィックカードが追いつかないのでしょうか?しかし、なぜフレームレートはまだ大丈夫ですか(40-60fps)?

回答:


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これは非常に一般的な問題です。多くのゲームで発生し、かなりの数の要因によって引き起こされる可能性があります。画面解像度が高いほど、目立ちます(少なくとも私にとっては)。

ただし、Ghost Recons Phantomsの場合、実際にはゲームデザインの一部のようです。

負のマウスアクセラレーションは、ゲームデザインの一部です。それは重い武器のバランスをとり、それらがスナップショットを防ぐことです。

この特定のゲームのマウスラグを減らすために作成されYoutubeビデオもあります。設定はNVIDIA向けですが、次のとおりです。

私はAMD RADEONを持っていませんが、AMDを持っている一族の仲間についてです。彼はウィンドウモードとV-Syncで同じ結果を達成します。」

私が考えることができる理由:

1.事前レンダリング制限

シーンのレンダリング中、ドライバーは通常、複数のフレームのコマンドを受け入れます。このようにして、GPUは絶対に必要になるまでCPUをストールさせません。

ただし、GPUが前方のフレームが多すぎる場合にコマンドを受け入れると、追加のマウスラグが発生する可能性があります。これは、マウスの移動と画面上の実際の反応の間に非常にわずかな遅延があることを意味します。

一部のゲームでは、制限を下げることでマウスの動きに対する反応を速くすることができます。ただし、これはフレームレートの損失を引き起こす可能性もあります。

この設定はCatalyst Controlで行う必要があります。たとえば、NVIDIAの場合、[3D設定の管理]>(MY_GAME)> [最大事前レンダリングフレーム]です。

また、Catalyst / NVIDIA CPで、「電源管理モード」というオプションを編集し、「最大パフォーマンスを優先する」に設定します。

  1. マウスの加速

この設定は、マウスのプロパティまたはMicrosoft Mouse and Keyboard Centerなどのプログラムで有効になっている場合があります。それを無効にして、違いが生じるかどうかを確認してください。無効にする方法の詳細については、以下のリンクをご覧ください。

マウスのプロパティの[ポインタオプション]タブで[ ポインタの精度高める ]がオフになっていることを確認してください。

  1. ATiホットキーポーラー

ATI Catalystドライバーには、特定のシステム構成で入力遅延を引き起こすこと報告されているATI HotKey Pollerサービスが含まれています。ビデオカードをオーバークロックしない、またはATIホットキーを使用しない場合、ゲームで入力ラグが発生している場合は、このサービスを無効にすることをお勧めします。

1)スタート->実行をクリックします

2)Services.mscと入力してEnterキーを押します

3)サービス「ATI HotKey Poller」を見つけます

4)サービスを右クリックして、[プロパティ]を選択します

5)「スタートアップの種類」を無効に変更します

6)[適用]、[OK]の順にクリックします

7)コンピューターを再起動します

  1. 専用のマウス/キーボードドライバー

ハードウェア専用のドライバー(LogitechのSetpointやRazerドライバーなど)がインストールされている場合、ゲームがそれらをゲームパッド(左/右クリックだけでなく多くのボタン)として誤って検出する可能性があります。

ドライバーをアンインストールして、ハードウェアを標準のMicrosoftドライバーに戻すことができます。

  1. Windows 8.1を使用している場合

Windows 8.1では、Windowsを高DPIディスプレイでより適切に動作させることができます。その一環として、Windowsがマウスを処理する方法が変更されました。生のマウスデータを読み取らないゲームでは、マウスの動きが遅れたり、フリーズしたり、途切れたりすることがあります。

この問題は、主に高DPIまたは高ポーリング率のマウス、つまりゲーミングマウスを使用しているユーザーに影響しているようです。Microsoftは部分的な修正のみをリリースしましたが、影響を受けるゲームでこの問題を修正する方法があります。

パッチはKB2908279です-Windows Updateから入手するか、Microsoftから手動で入手してください。

上記のパッチは2つのことを行います。1つは、Windowsで新しいタイプの互換性フラグを作成します。2つ目は、この問題の影響を受ける最も人気のあるゲームのいくつかに互換性フラグを適用します。

問題のゲームは「あまり人気がない」とは思わないが、パッチが機能しない場合は、互換性オプションを自分でゲームに適用してみてください(パッチはまだ必要です)。この方法は、5)のリンクで説明されています。

ソース:ここ

上記の手順が機能しない場合は、以下のリンクに記載されている手順に従ってください。

マウスの遅延を解決するためのValveのヒント。

ガイド(より高度な)

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