リモートデスクトップ接続が全画面表示にならない


9

2つの外部ディスプレイを備えたDell Latitudeラップトップを使用しています。リモートデスクトップ(Windows 7)で接続してウィンドウを最大化すると、外部モニター(1680 x 1050)ではなく、内蔵ディスプレイの最大解像度(1360 x 768)にのみサイズ変更されます。私はCtrl + Alt + Breakを使用するように言う多くの答えを見てきましたが、それは私にはうまくいきません-それは周りに大きな黒い境界線がある同じサイズの画面です。これを修正する方法はありますか?.rdpファイルを手動で編集する場合と同じですか?


2
rdpセッションは、デフォルトでは、セッションが開始されたメイン画面のサイズを使用します。そのセッションはサイズを変更せず、単にモニターの別の解像度に移動します。これは数年前に私を悩ませ、それ以来RDタブを使用しています。そのツールを使用して、セッションを新しい画面に移動し、切断/再接続して現在の画面の解像度を引き継ぐことができます。
Matt

RDP 8.1は動的な解像度の更新をサポートしています(モニターを接続、切断、全画面ウィンドウを移動する場合):blogs.msdn.com/b/rds/archive/2013/12/16/…
cdavid 2014年

回答:


10

以下の手順は、Windows 7で私のために機能しました:

  1. 「実行」プロンプトを開く
  2. タイプ mstsc.exe
  3. 「リモートデスクトップ接続」ポップアップの左下隅にある「オプション」オプションをクリックします
  4. 「表示」タブをクリックします
  5. スライダーを右端にドラッグして、[ディスプレイの構成]を[フルスクリーン]に変更します。

0

さまざまなRDP宛先を多数使用している場合は、1つの汎用RDPファイルを保存してから、テキストエディターで開くことができます。次に、テキストドキュメントの最後に追加します

smart sizing:i:1
span monitor:i:1

そして、あなたはあなたの解像度に次の属性を変更しようとするかもしれません

desktopwidth:i:1366
desktopheight:i:768

これにより、セッションのサイズがスマートになります。私にとってはかなりいいです。変更できる設定はたくさんあります。http://ls.df.vc/files/rdp/RDP_file_settings.htmを参照してください。

同様に、サードパーティのRDPセッションマネージャを探すこともできます。


0
  1. 実行プロンプトに移動して入力mstscし、RDPクライアントをプルアップします。(ショートカットを使用している場合は、右クリックしてプロパティを選択し、正しい場所に移動することもできます)。

  2. 下部にある[詳細オプション]をクリックします。

  3. 両方の画面で設定するオプション、フルスクリーンまたは特定の解像度を設定するオプションなどを取得するには、[ディスプレイの解像度]オプションを変更します。これで問題が解決します :)

接続を再度保存するか、接続タブから手動で起動して設定を保存するようにしてください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.