TeamViewer:プロトコルネゴシエーションに失敗しました


9

Protocol negotiation failed. Please try again

インターネットを精査した後、私はこの問題の原因を見つけることができませんでした。

私はこれまでに以下を試しました:

  • teamviewerを再起動します
  • すべてのユーザーに対してWindowsログオンを有効にしました(これは、私が読んだいくつかの投稿にポップアップ表示されました)
  • 再インストール+更新されたTeamViewer

誰かが以前にこの問題に遭遇したことがありますか?このメッセージの原因は何ですか?


1
ファイアウォールの問題である可能性があります。私はテレビを多く使用していますが、ほとんどの場合LinuxからWindowsですが、すべての組み合わせを問題なく使用しています(W-> L、W <-> W、L <-> L)。TV7とTV9を組み合わせて使用​​していますが、インターネット接続が不安定なときにメッセージが表示された可能性があります。Webクライアントで両端に接続してみてください。これにより、接続のどちらの端に問題があるかが確認されます。
AFH 2014年

リモート側のインターネット接続が不安定な場合、私もこれを取得しました
Matthew Lock

2つのLANイーサネットカードを使用しているときにも同じエラーが発生しました。
Tomasz Waszczyk

回答:


2

この問題を解決しました。ファイアウォールでは、NIPS保護を無効にしました(重大度は低と中)。それ以来、問題なく接続できました。


4
これを行う方法??ファイアウォールを開くと、長いリストが見つかりません。
ahmadalibaloch 2015

ファイアウォールは、[管理]-> [サービス]-> [Windowsファイアウォール]から完全に無効にすることができます(推奨されていません)
Serhiy

1

2台のコンピューターが異なるバージョンを使用しているときにこれが起こるのを見てきましたが、最近、Comcast / Xfinityがネットワーク側で変更を行ったか、ケーブルモデムの更新をプッシュしたため、この問題が発生したと考えています。

私や他の人は、コントロールパネル>ネットワーク>ネットワークアダプターの設定>ネットワークアダプターを右クリックしてIPV6プロトコルを無効にすることでIPV6プロトコルを無効にすることで、Windows PCでそれを解決できました。これで問題はすぐに解決しました。


0

こんにちは私は同じ問題をアンインストールして再インストールしようとしました。アンチウイルスプログラムavastに移動し、設定>除外> teamviewerのインストールファイルパスを参照してフォルダー全体を選択することで、プロトコルネゴシエーションが失敗する問題を修正しました。これで動作します。teamviewerがインストールされている他のPCに対してもこれを行います。

乾杯。


0

私の場合、バージョンの競合が原因でした。私の友人は古いバージョンのteamviewerを持っていたため、「プロトコルネゴシエーション」エラーが発生しました。teamviewerを更新してみてください。


0

このエラーの別の原因に遭遇しました。私の場合、私はアドウェアといくつかのウイルスシグネチャに強く感染していることが判明したシステムで作業していました。どちらかわからないが、リモートサポートを防ぐために少なくとも1つは意図的にteamviewerをブロックしているようだ。Malware BytesとAviraでクリーンアップするために代替のリモートソフトウェア(Remote Utilities)にフォールバックする必要があり(AVGはそれを削減していなかったと思いますか?)、TeamViewerは再び動作し始めました。


0

今日、この問題がありました。原因はわかりませんが、[パートナーID]ドロップダウンでリモートコンピューターのわかりやすい名前を選択し、そのコンピューターに設定したパスワードを入力することで、なんとか回避できました。私がこれをしたとき、それはすぐに働きました。これは、リストにフレンドリ名があり、それに接続するためのTVパスワードがわかっているコンピュータでのみ機能します。

旅行前にリモート接続が機能することを確認したので、これは私のファイアウォールの問題ではなかったと思います。


0

私は同じ問題を抱えていましたが、どの修正も機能しませんでした。それで、私は物理的にリモートPCに行き、TeamViewerを使用して別の場所にログインしました。

セッションが成功すると、どこからでもこのリモートPCにログインできました。

これが他の誰でもうまくいくかどうかはわかりませんが、特に他のすべてが失敗した場合は、試す価値があります。


0

同じ問題がありましたが、プロキシ設定を変更して修正しました。

以前は、同じエラーで4台の異なるコンピューターから接続しようとしました。

次に、プロキシ設定を[設定を自動的に検出する(推奨)]から[プロキシなし]に変更します。

その後、再び接続できます。

****編集****

修正後、同じエラーが発生しました。プロキシ設定を推奨に戻して保存してみました。次に、「受信LAN接続」も変更して有効にしました(無効に設定されていました)。同じローカルエリアネットワークから接続しています。

その後、TeamViewerを閉じて開いたところ、今回は機能しました。それが単なる偶然かどうかはわかりません。しかし、それは私にとってはうまくいくようでした。うーん... :-/


0

不明な理由により、同じエラーコードが表示されました。解決方法:サービスを再起動しました。これは明らかに、Windowsの起動時にTeamviewerを起動するPCに特に当てはまります。

コントロールパネル>管理ツール>サービス

「名前」の下で、Teamviewer11プロセスを見つけます。それを選択(ハイライト)し、右クリックして再起動します。


0

同じ問題がありました(v11)。原因は、Teamviewerサービスが実行されていないことでした。少し前に、手動で開始するように設定していました。そして私が今知ったように:

  1. このサービスは、発信接続にも必要です。
  2. アプリケーションを起動するだけではサービスは開始されません。

0

ubuntu 14.04でteamviewerを使用して自宅のwin10に接続しようとしました。私の裁判の間にある種のエラーが出てきました。最後に、接続をブロックしているのはソフトウェアのバージョンであることがわかりました。ここからダウンロードして再インストールした後:

https://download.teamviewer.com/download/teamviewer_i386.deb

問題はなくなりました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.