あなたが探している用語は「磁区」、「均一な磁化を持つ磁性材料内の領域」(wp)だと思います。ハードドライブの設計者は、常に磁区のサイズを小さくしようとしています。
だが。
まず、「チャネルコード」が使用されます。ドライブに記録された0と1は、ユーザーが書き込んだ0と1とは異なり、最終的に読み取られます。おがくずは1と0の記録方法については正しいですが、さらにあります:ドライブは磁束極性反転からクロックパルスを回復します(もしあれば、磁束反転がどこで起こるかを知ることができます)が、どこからでもそうすることはできません反転はありません。
これは問題になる可能性があります。だれかがセクター全体(512バイトのセクターで4096ビット)をすべて0で書き込む可能性は完全にあります!(単純に記録した場合)フラックスの反転はありません。とりわけ、回転速度の不規則性により、ドライブはそのセクターの終了のずっと前に「場所を失う」可能性があります。
そのため、書き込まれるデータは実際には、より多くのビットに拡張されます。チャネルコードを使用して、行に書き込まれる非フラックス反転の数を超えないようにします。
最近のハードドライブで使用されているチャネルコードのリファレンスはありませんが、CDで使用されている「8対14の変調」(「EFM」)を調べると、その動作を理解できます。EFMでは、8ビットの各グループ(0と1の256の可能な組み合わせがある)が14ビットのシーケンスに変換されます(16384の組み合わせですが、有効なコードは256のみです)。各14ビットコード内のシーケンスは、数が2つ以上にならないように選択されます(3つだと思います)。また、信号の帯域幅を減らすように選択されています。奇妙に聞こえますが、本当です。より多くのビットを記録することで、より少ないフラックス遷移で逃げることができます。たとえば、すべて1の8ビットでは、チャネルコードなしで8回の磁束反転が必要になりますが、
次に、セクターに書き込まれる最初のビットについて考えます。それが0だと仮定しましょう。どこにありますか?チャネルコードのおかげで、実際にセクターに書き込まれる最初のビットは1になるでしょう!
ちなみに、CDについて話すことは、見かけほどオフポイントではありません。CDはおがくずで説明されているものと同様のスキームを使用します。「ピット」の開始または終了は1を示します。ピットは開始または終了できますが、0ではありません。フラックス反転のように。
次に、エラー修正があります。エラー修正には、各セクターに保存される追加データが含まれます。以前は、ドライブはプライマリデータフィールド+セクターのECCデータを読み取り、エラーが検出された場合(たとえば、多くの「存在しない」チャネルコードの1つを読み取ることで)、ECCデータを使用していました。エラーを修正します。
もういや。最新のデータ密度は、エラーが多かれ少なかれ予想されるようなものです。そのため、ECCメカニズムが強化され、はるかに多くのエラーを修正できるようになりました。
はい、これはあなたがより多くのビットを記録する必要があることを意味しますが、容量の面では正味の勝利です。
ただし、ECCデータはビットを回復するためにチャネルコードと同じくらい重要であるため、個々のビット、チャネルコードのビットでさえ特定の場所に記録されているとは言えません。また、ECCの動作方法により、ECCデータの各ビットの「影響」は、ECCデータの多数のビットに広がります。(この原則は「拡散」と呼ばれます。)
それで、ビットはどこにありますか?まあ、それは一種の広がりです。入力の1ビットを変更すると、セクターの多くの場所でフラックスの反転が変更されます。
それが奇妙に思える場合は、PRMLについて学習するまで待ってください。PRMLは「可能性のある応答の最尤」を意味します。ヘッドが回復した波形でさえ、ドライブが磁束反転を探して統計的に解釈されます。しかし、それは「ビットがどこにあるか」とはあまり関係ありません。
I'm talking about the spot that stores 1 bit of data, the tiny little area that stores either a 1 or a 0 magnetically.
...そしてそれを「ビット」と呼ぶことの何が問題になっていますか?