tl; dr 2つのLinuxマシン間でオンデマンドでネットワーク経由でオーディオを確実にストリーミングする方法
こんにちは。時々、ラップトップからホームサウンドシステムの大きなスピーカーを通して何かを演奏したいことがあります。そのシステムは、主にビデオの視聴に使用される別のラップトップに接続されています。最初はホームサウンドシステム用のワイヤレスレシーバーを購入することを考えていましたが、サウンドシステムの入力などを変更する代わりに、マルチメディアラップトップをオフにしてストリーミングする方が簡単なようです。
両方のマシンが最近のfedora linuxを実行しているので、私はそれは簡単だろうと思ったが、そう簡単ではないことが判明した。最初はPulseAudioストリーミングを使用しようとしました。実際には機能しましたが、マルチメディアラップトップは古く、ネットワークへの接続が54メガビットのみであるため、音に不具合が生じることがよくありました。また、ローカルマルチキャストブロードキャストPULSE_SINKを設定すると、実際にローカルネットワークをDoSesするというパルスオーディオのバグに遭遇しました(こちら)および(こちら)。
だから私は、生のストリームパルスオーディオが作成するよりもストリーミングのために、より専門的なプロトコルが必要だと考えました。その目的のためにVLCが提案されていることがわかります。しかし、必要なときにだけリモートサーバーにストリーミングできるようにしたいと思います。つまり、$ PULSE_SINKを他の値に設定すると、リモートサーバーが再生されます。そうでない場合、通常どおりローカルでサウンドが再生されます。
誰かがそれをやったかどうか疑問に思っていました-vlcリスナーを作成してから、使用されている場合はそこにオーディオを送信するローカルPulseAudioシンクを作成します。それ以外の場合は何も送信しません。VLCリスナーを作成する方法はわかりましたが、PulseAudioに精通していないため、それとあまり関係がなくなる前に、誰かが方法を教えたり、少なくとも何かが機能することを提案して、何かをセットアップしないようにしたいと思いました期待どおりに静かに動作しません。
ネットワークやオーディオの再生に不具合が生じない限り、非vlcソリューションを受け入れます。
ありがとうございました!