2つのUSBドライブを外部USBハブに接続し、一方のドライブから他方のドライブにデータをコピーした場合、データはコンピューターを経由しますか?または、データはUSBハブによって管理されますか?
これにはパフォーマンス上の利点がありますか?
2つのUSBドライブを外部USBハブに接続し、一方のドライブから他方のドライブにデータをコピーした場合、データはコンピューターを経由しますか?または、データはUSBハブによって管理されますか?
これにはパフォーマンス上の利点がありますか?
回答:
いいえ、これは機能しません。コピーするすべてのデータは、ターゲットドライブにコピーする前に、ソースドライブからコンピューターで読み取る必要があります。
どちらかといえば、同じUSBハブに2台のハードドライブを接続すると、速度が低下する可能性があります。ハブに複数のデバイスが接続されている場合、それらは帯域幅を共有する必要があります。
USBはホスト主導のプロトコルであり、firewireのようなピアツーピアの標準ではありません。ドライブは単なるデバイスであり、何かを制御したり決定したりするホストではありません。ホストがいなければ、彼らは外界と対話することさえできません。
このように2つのドライブを接続できると仮定すると、どのファイル/フォルダーをコピーするかをどのように知ることができますか?彼らはどのドライブからどのドライブにコピーし、重複したファイルを上書きしますか?ドライブがいっぱいの場合、どのように動作しますか?
ハブを介してコンピューターに接続されたデバイスは、互いに通信したり、ハブ内でデータを共有したりすることはできません。すべてのトラフィックは各デバイスとコンピューターの間です。
2つのドライブをハブに接続してもパフォーマンスは向上せず、パフォーマンスが低下する場合があります。ハブ自体はUSB接続を介してコンピューターに接続されているため、ハブに接続されているものはすべて、ハブのコンピューター接続の容量を共有する必要があります。
USB 2.0 [1]としてハブに接続された複数のドライブの同時使用は、一般にハブのコンピューター接続のUSB 2.0帯域幅を超え、ハブに接続された他のUSB 2.0デバイスのパフォーマンスにも影響を与えます。これは、アクティブにデータを転送しているときに、USB 2.0に接続された単一のドライブでも発生する可能性があります。
[1] USB 2.0接続には、ハブに接続されたUSB 2.0ドライブ、またはUSB 2.0ハブに接続されたUSB 3.0ドライブが含まれます。USB 3.0ハブでは、USB 2.0デバイスには、独自の帯域幅制限がある別のUSB 2.0データパスがあります。
USBにはティアスターアーキテクチャと呼ばれるものがあります。「本当のハブ」であるマスターが必要です。マスターはトークンを送信し、デバイスに送受信の機会を与えます。したがって、他のバスのようなハードウェアバスの競合はありません(2線のみを思い出してください)。
だから、デバイスからデバイスへの転送はありません-SCSIまたは1394(firewire)にあります-仲裁中は誰でもマスターになれなければならないので、それらはより高価で複雑です。
したがって、データ転送は常にマスター(通常はコンピューターでホストされます)と接続されたデバイス間で行われます。デバイスは、他のデバイスの存在さえも知りません。ハブは、特別な特性を備えたもう1つのデバイスです。
タイトルの質問に答えるために、USB On The Goがありますので、理論的にはそうです。フラッシュドライブに接続されたハブに接続された電話は、コンピューターが実際にデータ転送を実行しなくても、フラッシュドライブからデータを読み取ることができます。
実際には、実際にホストとなるデバイスがあります。
また、それをサポートするデバイスはごくわずかであり、通常、私が知っているドライブはありません。