Q:公開ルーティング可能なIPをどのように取得するのですか?
あなたの学校は、学区がかなり大きな顧客であるという事実のために、インターネットサービスプロバイダー(ISP)によって割り当てられた静的IPアドレスの範囲を持つことができます(お金の点で1つの家族の家よりも桁違いに大きい) 、 念のため)。ルーターの設定を変更して追加のIPアドレスを有効にすることはできません。ISPから明確に割り当てる必要があります。
IPv4のスペースは限られているため、日によってさらに制限されています(IPv4の枯渇を参照)。エンドユーザーは、ほとんどのエンドユーザーがIPv4アドレスへのアクセスを制限する最初の「犠牲者」です。 「リスニング」サービスを公開インターネットに公開するための多くのユースケースがあります。実際、多くの家庭用ISPは、ご使用のインターネット接続でWebサーバーまたは電子メールサーバーをホストすることを禁止されていることを利用規約(ToS)に記載しています。
このToSポリシーは、一意のIPがほとんどまたはまったくないことによって「ブロック」される唯一の実際のユースケースは、ホスティングサービス。
したがって、多くのホームISPは、エンドユーザーを1 世帯あたり1個または0個の一意のパブリックIPアドレスに制限しています。「待って、0 ?!」あなたが尋ねることができます。はい、そうです。キャリアグレードNATのおかげで、ISPは複数の顧客に単一のパブリックIPv4アドレスを割り当てることができます。次に、ローカルIPアドレスを提供するルーターによってローカルエリアネットワーク(LAN)をセットアップし、ホームルーター機器とパブリックインターネット間に2層の間接化を提供します。LAN、CGN、そして最後にインターネットがあります。
あなたの名前に一意のIPv4アドレスを持たないことの不幸な欠点の1つは、SuperUserやWikipediaなどのWebサイトが、同じパブリックルーティング可能なIPv4アドレスを持っている他の誰かをブロックすることを決定した場合です。ウェブサイトはCGNの背後にある異なるホストを区別できないため、ユーザーの悪い行動、またはスパム- あなたも影響を受ける可能性があります。これは大規模なLANにも当てはまります。大規模なLANは、複数の寮で1つの大きなパイプを共有している大学のキャンパスで時々見られます。
自宅のインターネット接続でCGNを使用している場合と使用していない場合がありますが、これは私の答えのポイントとは関係ありません。要点は、世界の何百万人もの人々が現在CGNの下にいるという現実に住んでいて、そのため名前に固有のパブリックルーティング可能なIPv4アドレスがない場合、IPv4の追加ライセンスを取得できる可能性があるということです。ホームISPからのアドレス-少なくとも、かなりのお金を払うことなく-はかなり低いです。それは不可能だと言っているのではなく、電話がかかり、場合によっては毎月の請求書に追加されます(これはあなたの住んでいる場所とISPによって大きく異なります)。
私の観察では、企業、小売専用サーバーホスティング会社などの大規模な顧客は、割り当てられた残りのIPv4アドレスの大部分を獲得しています。これは理にかなっています:学校がWebサイト(技術的に傾倒している子供が運営するなど)をホストする可能性は、これらの制限されたIPv4アドレスを管理している人々の心の中では、たとえばホームユーザーがホームコンピューターにHTTPサーバーをセットアップし、パブリックインターネットに公開する。同様に専用ホスティングプロバイダ向け:ほとんどすべての専用サーバーがあり、非常に特定のホストへの必要性をいくつか公共のインターネット上のサービスですので、これはほとんどのユースケースにとってほとんど厳しい要件です。サーバーがない場合もあります。そのため、サーバーの専用ホスティングプロバイダーから、たとえば月額1ドルで追加のIPv4アドレスを取得できることは珍しいことではありません。
落とし穴に注意してください!
編集:私はOPが「P2P」による「ピアツーピアファイル共有」を意味するという誤った仮定の下でこのセクションを書きました。代わりに、彼はピアツーピアでホストされたPCゲームを意味します。とにかくこれを後世のためにここに残してください。
著作権に違反するコンテンツの「ピアツーピア」転送は、いくつかの方法でインターネット接続への持続的なアクセスを危険にさらす可能性があることを付け加えます。
- ISPは、著作権を侵害するコンテンツを転送していることを認識し、その結果、接続が遅くなる場合があります。
- ISPは、平均に比べて不均衡に大量のトラフィックを送信していることに気付き、その結果、速度が低下します。
- ISPは、コンテンツの性質が著作権法または商標法を侵害していると明確に判断できる場合、脅迫的な通知(Comcastなど)を送信し、これらの通知を無視すると最終的にサービスを切断します。
- ISPは、ピアツーピアプロトコルの「リッスン」部分が「サービス」のホスティングとみなされることを考慮し、これを利用規約の違反と見なし、持続する場合はサービスを切断する恐れがあります。
あなたもあれば、やった静的または動的に割り当てられたかどうか、IPv4のパブリックにルーティング可能なインターネットアドレスの小さなプールへのアクセスを得るあなたのISPが具体的に「住宅用」として指定されている場合は、潜在的にあなたの行動のためのいくつかの法的なお湯に直面するだろうか「ホーム」インターネットソリューション。少なくとも米国では、「ビジネスクラス」サービスにアップグレードした場合、障壁は少なくなりますが、著作権法に違反するコンテンツを送信することの法的な影響に対処する必要があります。やって。
単一のIPを共有する
ゲームをホストするためにより多くのお金を払いたくない場合は、次の手法を使用して、かなり多くのゲームで単一のパブリックルーティング可能なIPを同時に共有できます。
仮定すると、あなたは、することができます(これは、残念ながら、すべてのゲームのために当てはまらない場合があります)あなたが何らかの形で使用するゲームを期待するポート(複数可)を変更することができますし、あなただけのルータに割り当てられた1ユニークな、公的にルーティング可能なIPアドレスを持っています以下をせよ:
「同じ」ポート番号を共有する必要がある各ゲームの個別の「インスタンス」ごとに、ゲームの構成内のすべてのポート番号を異なるポートに変更します。ポート1から65535まで何でも選択できますが、技術的な理由から1024から64000の範囲に固執することを強くお勧めします。もちろん、本当に必要な場合はその範囲外のポートを試すことができますが、YMMVです。
たとえば、ポート1234および5678でリッスンするようにコンピューター「A」を、ポート2345および3456でリッスンするコンピューター「B」を設定したら、ルーターまたはモデムのポート転送設定に入り、これらのポートをローカルに転送するように指示しますマシンのIPアドレス。この目的のために、LAN上の各コンピューターに静的LAN IPを割り当てることをお勧めします。サブネット内のIPアドレスを選択するだけです。192.168.0.0/24(デフォルトではかなり一般的なサブネット)の場合、モデム/ルーターが192.168.0.1にあると仮定すると、192.168.0.2から192.168.0.254のどれでも選択できます。これを設定するための正確なクリックごとの手順は、実際の機器のメーカーとモデルによって大きく異なり、NATの複数のレイヤー(たとえば、モデム+ルーターNAT、およびその背後にある別のルーター) )。
ゲームでピアツーピアの対戦を行う場合は、ゲーム用に選択したポート番号を対戦相手に伝えるだけです。
数千の同時ゲームインスタンスに対してこれらの手順を繰り返すことができるため、これで十分です(うまくいけば)。
IPv6
最後に、IPv6について一言。残念ながら、ネイティブIPv6はまだ多くの人が利用できません。IPv6の十分な規模でIPv6を展開して、IPv4の重要性が急降下し始め、最終的には無関係になり、非常に多くの人々がサービス(Webサイト、電子メールなど)サーバー、DNSサーバーなど)IPv6を使用します。IPv6にはIPv4よりも多くのアドレスがあるため、現在の計画では各家庭の顧客に/ 64クラスのアドレススペースを割り当て、18,446,744,073,709,551,616のパブリックルーティング可能なIPアドレスを提供します。あなたの家にそれよりも多くのコンピューターとスマートデバイスがある場合、私はあなたに何を伝えるべきかわかりません。;-))