SSDのパーティション分割の短所は?


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NickNという名の賢明な男が、強力なコンピューターの構築についての彼の見解について長々としたフォーラム投稿を続けています(MicrosoftのFlight Simulator Xは非常に要求の厳しいソフトウェアの一部です)。

彼はSSDドライブに関するポイントをどこかに要約し、次のようにリストを締めくくりました。

SSDを分割しないでください

彼は残念ながらこれについて詳しく説明していませんが、なぜ彼がこれを言っているのだろうか。SSDのパーティション分割の欠点は何ですか?(このコンテキストでのパーティション分割は、2以上のパーティションを意味します)


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さて、あなたはしたい持っている、それを使用するためには、それを分割します。おそらく、彼は複数のパーティションを作成しないことを意味しますが、それを推奨する理由は私にはありません。
ChrisInEdmonton 14

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@ChrisInEdmontonはい、そういう意味です。
マリオDS 14

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なぜこれが重要なのか、私には分かりません。物理パーティションの代わりに論理パーティションを使用している場合でも、OSがドライブのどのセクションを使用するかをファイルシステムドライバーに通知すると、パーティションは関係ありません。重要なのはパーティションのアライメントだけですが、パーティションの数とは関係ありません。
ダースAndroid 14

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彼が意味するのは、HDDかSDDかに関係なく、「非常に小さなドライブをパーティションに分割しない」ということだけです。
ヘネス14

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私ができる唯一の他のオプションは、(間違って)SSDコントローラーが動作するためにボリューム上の空きスペースを必要とすると仮定することです。効率的にするには、ディスク上の空き領域が必要です。マウントされたボリュームの空きスペースではありません。チューニングは、ホストの保護領域のオーバープロビジョニングと設定を決定するだけの問題です。
ヘネス14

回答:


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繰り返しますが、SSDはファイルシステムレベルでは動作しません!

ファイルシステムが物事を見る方法とSSDが物事を見る方法との間に1対1の相関関係はありません。

SSDは自由にパーティション分割できます(各パーティションが正しく配置されていて、最新のOSがこれをすべて処理すると仮定します)。何も傷つけたり、アクセス時間などに悪影響を与えたり、SSDに大量の書き込みを行ったりする心配もありません。彼らはそれらを持っているので、あなたは1日に50 GBのデータを書き込むことができ、それは10年間続きます。

対応ロビン・フッドの答え

ウェアレベリングでは、書き込み操作がより小さなスペースに分散されるため、プレイできるほどの空きスペースがなくなります。したがって、「できます」が、ドライブ全体がドライブよりも速くドライブの一部をすり減らす必要はありません。追加パーティションで同等の摩耗を実行しない限り、単一パーティションでした(たとえば、デュアルブート)。

それは全く間違っています。パーティションのみを読み書きするため、パーティションを使い切ることはできません。これは、SSDがどのように機能するかについてもリモートではありません。

SSDは、ファイルシステムが見るよりもはるかに低いレベルのアクセスで動作します。SSDはブロックとページで機能します。

この場合、実際に起こることは、たとえ特定のパーティションに大量のデータを書き込んでも、ファイルシステムはパーティションによって制約されますが、SSDはそうではありません。SSDが取得する書き込みが多いほど、ウェアレベリングを行うためにSSDがスワップアウトするブロック/ページが増えます。ファイルシステムが物事をどのように見ているかはそれほど気になりません!つまり、ある時点では、データはSSDの特定のページにあるかもしれませんが、別の時点では、異なる可能性があります。SSDは、データがシャッフルされる場所を追跡し、SSDのどこにデータが実際に存在するかをファイルシステムが判断できません。

これをさらに簡単にするには、パーティション1にファイルを書き込むとします。OSはストレージの必要性についてファイルシステムに通知し、ファイルシステムは「セクター」を割り当て、SSDにXの容量が必要であることを通知します。ファイルシステムは、123(たとえば)の論理ブロックアドレス(LBA)でファイルを参照します。SSDは、LBA 123がブロック/ページ#500(たとえば)を使用していることを記録します。そのため、OSがこの特定のファイルを必要とするたびに、SSDは使用している正確なページへのポインターを持ちます。今、SSDへの書き込みを続け、ウェアレベリングを開始し、ブロック/ページ#500と言う場合、ブロック/ページ#2300でより最適化できます。これで、OSが同じファイルを要求し、ファイルシステムがLBA 123を再度要求すると、SSDは#500ではなくブロック/ページ#2300を返します。

ハードドライブのように、nand-flash SSDはシーケンシャルアクセスであるため、追加のパーティションで読み書きするデータは、単一のパーティションに書き込まれた場合よりもはるかに遠くなります。 。これにより、追加のパーティションに保存されているデータのアクセス時間が長くなります。

いいえ、これは間違っています!Robin Hoodは、SSDが正確に機能するように考えるのではなく、ファイルシステムの観点から物事を考えています。繰り返しますが、SSDがデータを保存する方法をファイルシステムが知る方法はありません。ここには「遠く」はありません。それはファイルシステムの目でのみであり、SSDが情報を保存する実際の方法ではありません。SSDが異なるNANDチップにデータを分散させる可能性があり、ユーザーはアクセス時間の増加に気付かないでしょう。ヘック、NANDの並列性により、以前よりも高速になる可能性さえありますが、ここではナノ秒を話しています。点滅して見逃した。

合計スペースが少なくなると、断片化されたファイルを書き込む可能性が高くなりますが、パフォーマンスへの影響はわずかですが、nand-flash SSDはドライブを磨耗させるため、デフラグすることは一般的に悪い考えであることに注意してください。もちろん、使用しているファイルシステムによっては、断片化の量が非常に少なくなります。これらは、ファイル全体をダンプするのではなく、可能な限りファイル全体を書き込むように設計されているためです。

いいえ、ごめんなさい。再びこれは間違っています。ファイルシステムのファイルのビューとそれらの同じファイルのSSDのビューは、リモートでさえ近くありません。ファイルシステムは、可能な限り最悪の場合にはファイルが断片化されているように見えるかもしれませんが、同じデータのSSDビューはほとんど常に最適化されています。

したがって、デフラグプログラムはこれらのLBAを調べて、このファイルは本当に断片化されている必要があると言います。しかし、SSDの内部に関する手がかりがないため、100%間違っています。これがデフラグプログラムがSSDで動作しない理由であり、はい、デフラグプログラムは前述のように不必要な書き込みも引き起こします。

記事シリーズ「SSDのコーディング」は、SSDがどのように機能するかについてより技術的になりたい場合に行われていることの概要です。

FTL(Flash Translation Layer)が実際にどのように機能するかについての「軽い」読み物について は、フラッシュメモリサミットサイトからSolid State Drive Design(PDF)のファームウェアおよびFlash Translation Layersの重要な役割を読むこともお勧めします。

また、次のような他の多くの論文も利用できます。

これがどのように機能するかについての別の論文:Flash Memory Overview  (PDF)。「データの書き込み」セクション(26〜27ページ)を参照してください。

ビデオがもっと必要な場合は、フラッシュメモリおよび関連するスライドでのアドレス変換を最適化する効率的なページレベルFTLを参照してください


こんにちは、情報をバックアップするソースへのリンクをいくつか追加していただけますか?他の答えが事実上間違っている可能性が非常に高いかもしれませんが、私もあなた正しいことを知る方法はありません。
MarioDS

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Windowsの内部第六版、パート2、CH。9(ストレージ管理)および12(ファイルシステム)では、ファイルへのI / O要求がファイルシステムドライバー、ボリュームドライバー、最後にディスクドライバー(SSDにも使用)を通過する方法を学習できます。FSDは、ファイル内のブロックをパーティション内のブロックに変換します。ボリュームドライバーは、後者をディスク内ブロック、つまりLBAに変換します。そのため、要求がディスクドライバーに到達するまでに、ファイルおよびパーティションに関連するすべてのコンテキストはなくなっています。ディスク、ファイルやパーティションを認識できません。なぜなら、その情報は、そこに来るリクエストに含まれていないからです。
ジェイミーハンラハン

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RobinHoodは、「ハードドライブのnand-flash SSDはシーケンシャルアクセスである」という主張にも誤りがあります。これらはランダムアクセスデバイスです。それらが順次アクセスである場合、「ブロックnの読み取りまたは書き込み」を伝えることができません。アクセスできるブロックは、アクセスしたブロックのすぐ後に続くブロック、または直前のブロックになります。内部的には、NANDフラッシュSSDは一度に大きな「ページ」にしかデータを書き込むことができませんが、シーケンシャルアクセスにはなりません。テープは順次アクセスです。調べる。
ジェイミーハンラハン

回答の最初のリンクに加えて、別のpdfを追加しました。
タイムツイン

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@TimeTwin Man、あなたの答えを読み直すほど、ロビン・フッドの答えを盲目的に信頼するための愚かさを感じます。これは、信頼できるサイトや多くの賛成票で見つかった場合でも、情報について批判的であり続ける必要がある理由を思い出させるものです。このサイトでかなり壮大なエントリを作成しました。担当者のブーストをお楽しみください。引き続き(検証済みの)知識を広めてください。
マリオ

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ここで非常に長い答えは、答えが十分に単純で、SSDの一般的な知識から直接得られる場合です。答えを理解するには、ソリッドステートドライブというウィキペディアの用語を読むだけで十分です。

「SSDをパーティション分割しない」というアドバイスは無意味です。

(現在は遠い)過去、オペレーティングシステムはSSDをあまりよくサポートしていませんでした。特に、パーティション分割が消去ブロックのサイズに応じてパーティションを調整することに注意していなかった場合はそうです。

OS論理ディスクセクターが物理SSDブロックに分割されている場合、このアライメントの欠如により、OSが1つのみを更新することを意図したときにSSDが2つの物理セクターをフラッシュする必要があり、ディスクアクセスが遅くなり、ウェアレベリングが増加します。

現在、SSDははるかに大きくなっており、オペレーティングシステムは消去ブロックとアラインメントについてすべてを知っているため、問題はもう存在しません。たぶん、このアドバイスはパーティションのアライメントに関するエラーを回避するためのものでしたが、今日これらのエラーはほとんど不可能です。

実際、SSDをパーティション分割するための議論は、今日では従来のディスクとまったく同じ
です。つまり、データをより適切に整理および分離するためです。

たとえば、オペレーティングシステムを別の小さなパーティションにインストールすると、OSの大規模な更新を行う際の予防策として、バックアップイメージを取得するのに便利です。


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SSDをパーティション化することには欠点はなく、パーティション化されていないスペースを残すことで、実際にSSDの寿命を延ばすことができます。

ウェアレベリングは、デバイスのすべてのブロックに適用されます(HPホワイトペーパーを参照、下にリンク)

静的ウェアレベリングでは、デバイスで使用可能なすべてのフラッシュのすべてのブロックがウェアレベリング操作に参加します。これにより、すべてのブロックが同じ量の摩耗を受けます。静的ウェアレベリングは、デスクトップおよびノー​​トブックSSDで最もよく使用されます。

それから、パーティションはウェアレベリングにとって重要ではないと結論付けることができます。HDDとコントローラーの観点からは、パーティションは実際には存在しないため、これは理にかなっています。ブロックとデータだけがあります。パーティションテーブルも同じブロック(MBRのドライブの最初のブロック)に書き込まれます。次に、テーブルを読み取り、データを書き込むブロックと書き込まないブロックを決定するのはOSです。OSはLBAを使用してブロックを認識し、各ブロックに一意の番号を付けます。ただし、コントローラーは、ウェアレベリング方式を考慮して、論理ブロックを実際の物理ブロックにマップします。

同じホワイトペーパーは、デバイスの有効期間を延長するための良い提案を提供します。

次に、ドライブをオーバープロビジョニングします。デバイスの総容量の一部のみをパーティション化することにより、ライフタイムを延長できます。たとえば、256 GBのドライブがある場合は、240 GBにのみパーティション化します。これにより、ドライブの寿命が大幅に延びます。20%のオーバープロビジョニングレベル(パーティション分割は200 GBのみ)は、寿命をさらに延長します。目安として、ドライブのオーバープロビジョニングを2倍にすると、ドライブの耐久性が1倍になります。

これは、パーティション化されていないスペースでさえウェアレベリングに使用されることを示唆しており、上記のポイントをさらに証明しています。

出典:テクニカルホワイトペーパー-SSD Endurance(http://h20195.www2.hp.com/v2/getpdf.aspx/4AA5-7601ENW.pdf


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ディスクセクターは長い間512バイトであり、メカニカルディスクには、セクターの読み取り/書き込みにかかる時間に影響するのはシーク遅延のみであるという特性があります。そのため、機械的なハードドライブを使用した主な最適化手順は、シークを最小限に抑えるためにブロックを順番に読み書きすることでした。

フラッシュの動作は、機械的なハードドライブとは大きく異なります。生のフラッシュレベルでは、ブロックはありませんが、ページと「eraseblocks」(Linux MTDの用語を借用するため)があります。一度にページをフラッシュするように書き込むことができ、一度に消去ブロックを消去することができます。

フラッシュの一般的なページサイズは2Kバイトで、消去ブロックの一般的なサイズは128Kバイトです。

ただし、SATA SSDは、OSに対して512バイトのセクターサイズで動作するインターフェイスを提供します。

ページとセクターの間に1:1のマッピングがある場合、パーティションテーブルが奇数ページまたは消去ブロックの途中のページで開始した場合、どのように問題が発生するかを確認できます。OSはx86ページングハードウェアと整合するため、4Kバイトのチャンクでドライブからデータをフェッチすることを好むため、このような4Kバイトブロックが消去ブロックにまたがることを確認できます。低いパフォーマンス。

ただし、SSDファームウェアは1:1マッピングを維持せず、物理ブロックアドレス(PBA)から論理ブロックアドレス(LBA)への変換を行います。つまり、セクター5000やその他の特定のセクターがフラッシュのどこに実際に書き込まれているのかはわかりません。事前に消去された消去ブロックに常に書き込むように、設計によって舞台裏で多くのことを行っています。ファームウェアを分解せずにその動作を正確に知ることはできませんが、ファームウェアが完全にジャンクされない限り、ファームウェアはおそらくこれを回避します。

4Knハードドライブについて聞いたことがあるかもしれません。これらは、内部で4Kバイトのセクターサイズを使用する機械的なハードドライブですが、オペレーティングシステムへの512バイトのセクターインターフェイスを引き続き提供します。セクター間のギャップは、より多くのデータを収めるためにプラッター上で小さくする必要があるため、これが必要です。

つまり、内部的には常に4Kセクターの読み取りと書き込みを行いますが、OSからはそれを隠します。この場合、4KByteの境界に該当するセクターに書き込みを行わないと、読み取り/書き込みのたびに2つの内部4KByteセクターが読み取りおよび再書き込みされるため、速度が低下します。ただし、これはSSDには適用されません。

とにかく、これがSSDをパーティション分割しないことが推奨される理由を考えることができる唯一の状況です。しかし、それは当てはまりません。


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これらの答えが無視するのは、Windows SSDの最適化です。これがパーティション分割が改善されることを意味するかどうかはわかりませんが、Windowsドライブとしてパーティション分割されたCドライブの場合:

  1. インデックス作成の順番
  2. 最終アクセス時刻を追跡する必要はありません
  3. 古い8文字のDOS名を保存する必要はありません
  4. Windowsのゴミをバイパスする

インデックス作成をオフにすると、検索が遅くなるだけでなく、ファイル内を検索できなくなります。良い提案ではありません。
リチャード

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この答えを明確にするためにいくつかの背景情報が役立つかもしれないと判断しましたが、ご覧の通り、少しOCDに行ったので、必要に応じて最後までスキップしてから戻ってください。私は少し知っていますが、私はSSDの専門家ではないので、間違いを見つけた人はそれを編集してください。:)。

背景情報:

SSDとは?:

SSDまたはソリッドステートドライブは、可動部品のないストレージデバイスです。SSDという用語は、ハードドライブの代替として機能することを意図したnand-flashベースのソリッドステートドライブを特に指すことを意図していることが多いのですが、実際にはSSDの1つの形式であり、最も一般的なSSDでさえありません。SSDの最も一般的なタイプは、USBスティック(フラッシュドライブ)などのnand-flashベースのリムーバブルメディア、およびメモリカードですが、SSDと呼ばれることはめったにありません。SSDはRAMベースでもかまいませんが、ほとんどのRAMドライブは物理ハードウェアではなくソフトウェアで生成されます。

Nand-flash SSDがハードドライブの代替として機能することを意図しているのはなぜですか?:

オペレーティングシステムとそのソフトウェアを実行するには、高速のストレージメディアが必要です。これがラムの出番ですが、歴史的にラムは高価であり、CPUは大量に対処できませんでした。ストレージデバイスの速度が十分でないため、オペレーティングシステムを実行したり、プログラムを実行したりすると、現在必要なデータの一部がRAMにコピーされます。遅いストレージデバイスからRAMにデータがコピーされるのを待つ必要があるため、ボトルネックが発生します。すべてのnand-flash SSDが従来のハードドライブよりも優れたパフォーマンスを実現するわけではありませんが、アクセス時間、読み取り速度、書き込み速度を高速化することでボトルネックを軽減するのに役立ちます。

ナンドフラッシュとは:

フラッシュストレージは、磁気ではなく電気を使用してデータを保存するストレージメディアです。Nand-flashは、NANDゲートウェイを使用するフラッシュストレージです。ランダムアクセスであるノルフラッシュとは異なり、ナンドフラッシュは順次アクセスされます。

Nand-flash SSDはどのようにデータを保存しますか?:

Nand-Flashストレージはブロックで構成され、これらのブロックはセルに分割され、セルにはページが含まれます。磁気を使用してデータを保存するハードドライブとは異なり、フラッシュメディアは電気を使用します。このデータは上書きできないためです。スペースを再利用するには、データを消去する必要があります。デバイスは個々のページを消去できません。消去はブロックレベルで発生する必要があります。既に使用されているブロックにデータを書き込むことはできないため(ブロック内のすべてのページではない場合でも)、ブロック全体を最初に消去する必要があります。次に、現在の空白ブロックにデータを書き込むことができます。問題は、破棄したくないデータを含め、それらのページに既にあるデータを失うことです!この既存のデータが保持されるのを防ぐには、ブロック消去を実行する前に別の場所にコピーする必要があります。

ハードドライブでは、磁気プレートを使用してデータを保存します。ビニールレコードのように、プレートにはトラックがあり、これらのトラックはセクターと呼ばれるセクションに分割されます。セクターは一定量のデータを保持できます(通常は512バイトですが、一部の新しいデータは4KBです)。ファイルシステムを適用すると、セクターはクラスターにグループ化され(指定したサイズに基づいて、割り当てサイズまたはクラスターサイズと呼ばれます)、クラスター全体にファイルが書き込まれます。セクターを分割して、クラスターをセクターサイズより小さくすることもできます。ファイルがクラスター(または複数)に書き込まれた後のクラスターで使用されていないスペースは使用できません。次のファイルは新しいクラスターで開始されます。多くの使用不可能なスペースを避けるために、人々は通常小さなクラスターサイズを使用しますが、これは大きなファイルを書き込むときのパフォーマンスを低下させる可能性があります。ナンドフラッシュSSDには磁気プレートがありません。メモリブロックを通過する電気を使用します。ブロックは、ページを含むセルで構成されます。ページにはX容量(通常4 KB)があるため、ページの数によってブロックの容量が決まります(通常512 KB)。SSDでは、ページはハードドライブ上のセクターに相当します。どちらもストレージの最小区分を表すためです。

ウェアレベリングとは何ですか?:

Nand-flashストレージブロックは、限られた回数(ライフサイクルと呼ばれる)に書き込みおよび消去できます。ドライブが容量の減少(デッドブロック)に悩まされるのを防ぐために、できるだけ均等にブロックを使い果たすことは理にかなっています。Nand-flashベースのSSDを使用している場合、オペレーティングシステムにページファイルまたはスワップパーティションがないことを多くの人が推奨する主な理由は、ライフサイクルの制限です(ただし、デバイスからRAMへの高速データ転送速度も重要です)その提案の要因)。

オーバープロビジョニングとは何ですか?:

オーバープロビジョニングは、空き容量の大きさと、表示される空き容量の大きさの違いを定義します。ナンドフラッシュベースのストレージデバイスは、ガベージを使用するために空のブロックを確保するために、それらよりも小さいと主張しています。ダイナミックオーバープロビジョニングと呼ばれる第2の種類のオーバープロビジョニングがあります。これは、表示されている空き領域内の既知の空き領域を単に参照します。ダイナミックオーバープロビジョニングには、オペレーティングシステムレベルとドライブコントローラーレベルの2種類があります。オペレーティングシステムレベルでは、Trimを使用してブロックを解放し、すぐに書き込むことができます。コントローラーレベルでは、未割り当てのドライブスペース(パーティション化されていない、ファイルシステムなし)を使用できます。空きブロックを増やすと、すぐに書き込みができるため、ドライブを最高のパフォーマンスで実行し続けるのに役立ちます。

書き込み増幅とは?:

Nand-flashメディアでは、書き込み前にブロックを消去する必要があるため、消去されていないブロック内のデータはすべて、ごみ処理によって新しいブロックにコピーする必要があります。これらの追加の書き込みは、書き込み増幅と呼ばれます。

トリムとは?:

オペレーティングシステムは、従来のハードドライブを考慮して構築されています。従来のハードドライブはデータを直接上書きできることに注意してください。ファイルを削除すると、オペレーティングシステムはそのファイルを削除済みとしてマークします(上書き可能)が、書き込み操作が発生するまでデータは残っています。ナンドフラッシュベースのSSDでは、データを最初に消去する必要があるため、これは問題です。消去はブロックレベルで行われるため、削除されていない追加データがある可能性があります。ごみ処理では、削除する必要のないデータが空のブロックにコピーされ、問題のブロックを消去できます。これにはすべて時間がかかり、不必要な書き込み(書き込み増幅)が発生します!これを回避するために、Trimと呼ばれる機能が作成されました。トリムは、SSDに伝えるパワーをオペレーティングシステムに与えます 書き込み操作を要求していない期間にオペレーティングシステムが削除済みとしてマークしたデータを含むページのブロックを消去します。ガベージコレクションはそれを行います。その結果、ブロックが解放されるため、最初に消去する必要のないブロックに書き込みが発生する可能性があります。これはファイル単位では行われません。トリムは論理ブロックアドレス指定を使用します。LBAは消去するセクター(ページ)を指定し、消去はブロックレベルで行われます。書き込みの増幅を最小限に抑えるのに役立ちます。これはファイル単位では行われません。トリムは論理ブロックアドレス指定を使用します。LBAは消去するセクター(ページ)を指定し、消去はブロックレベルで行われます。書き込みの増幅を最小限に抑えるのに役立ちます。これはファイル単位では行われません。トリムは論理ブロックアドレス指定を使用します。LBAは消去するセクター(ページ)を指定し、消去はブロックレベルで行われます。

「SSDのパーティション分割の欠点」という質問に対する回答:

RAMベースのSSD:

ランダムアクセスであるため、デメリットはまったくありません。

フラッシュベースのSSD:

私の頭に浮かぶ唯一の欠点は次のとおりです。

  1. ウェアレベリングには、書き込み操作が小さなスペースに分散されるため、プレイできるほどの空きスペースがありません。したがって、「できます」が、ドライブ全体がドライブよりも速くドライブの一部を磨耗するとは限りません。追加パーティションで同等の摩耗を実行しない限り、単一パーティションでした(例:デュアルブート)。

  2. ハードドライブのように、nand-flash SSDはシーケンシャルアクセスであるため、追加のパーティションで読み書きするデータは、単一のパーティションに書き込まれた場合よりもはるかに遠くなります。 。これにより、追加のパーティションに保存されているデータのアクセス時間が長くなります。

  3. 合計スペースが少ないと、断片化されたファイルを書き込む可能性が高くなりますが、パフォーマンスへの影響はわずかですが、Nand-Flash SSDはドライブを磨耗させるため、デフラグすることは一般的に悪い考えであることに注意してください。もちろん、使用しているファイルシステムによっては、断片化の量が非常に少なくなります。なぜなら、それらは、書き込み速度を上げるために場所全体にダンプするのではなく、可能な限りファイル全体を書き込むように設計されているためです。

複数のパーティションを作成してもかまいませんが、書き込みアクティビティが多いパーティションと非常に少ないパーティションがある場合、ウェアレベリングが問題になる可能性があります。使用する予定のないスペースをパーティション分割せず、代わりに動的なオーバープロビジョニング用に残す場合、ブロックの解放とシーケンシャルデータの書き込みが容易になるため、パフォーマンスが向上する可能性があります。ただし、過剰なプロビジョニングスペースが必要になることを保証するものではなく、ウェアレベリングについてポイント1に戻ります。

このスレッドの他の何人かの人々は、パーティション化がダイナミックオーバープロビジョニングへのTrimの貢献にどのように影響するかについて議論しました。私の理解では、TRIMを使用して、削除のフラグが設定されたデータを持つセクター(ページ)を指摘しているため、ごみ処理によってこれらのブロックを自由に消去できます。これらのセクターはそのパーティションのファイルシステムで使用されているクラスターの一部であるため、この空きスペースは、THATパーティション内でのみオーバープロビジョニングとして動的に機能します。他のパーティションには独自のファイルシステムがあります。ただし、データはファイルシステムを持たない場所やドライブの容量に表示されない場所に書き込まれるため、オーバープロビジョニングの全体的な考え方は少しわかりにくいため、これについてはまったく間違っているかもしれません。これは、ファイルシステム内のブロックへの最終的な最適化された書き込み操作の前に、おそらくオーバープロビジョニングスペースが一時的に使用されているのではないかと思いますか?もちろん、ファイルシステム内での動的なオーバープロビジョニングに対するTrimの貢献は、既に使用可能なスペースにあるため、直接書き込むことができるため、一時的なものではありません。少なくとも私の理論です。たぶん、ファイルシステムの私の理解は間違っていますか?これについて詳しく説明するリソースを見つけることができませんでした。


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「1.ウェアレベリングでは、書き込み操作がより小さなスペースに分散されるため(...)」ウェアレベリングはSSDコントローラーによって低レベルで実行されるため(少なくともSSDとTrimをサポートするオペレーティングシステムでは)、これは真実ではないようです。superuser.com/a/901521/517270
misko321

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NANDベースのメモリでは、ブロックへのランダムアクセスが可能です。許可されていないのは、ブロック内のビットへのランダムアクセスです。だから、パーティションは、彼らがブロックサイズの倍数であるため(ユーザーが何が起こっているかを知らなくても、つまり、パーティションのアプリを使用して、何とかメモリと混乱しなかった場合は、少なくとも、あるべき)ランダムにアクセスすることができます
ミゲルアンジェロ

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ポイント1と2は完全に偽のように見える
underscore_d

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いいえ、これは理にかなっています。

SSDの速度は、使用中のパーティションの使用可能なスペースの量に直接関係します。ドライブを小さなセクションに分割すると、空き容量が不足するため、SSDの効率が低下します。

そのため、SSDをパーティション化することには欠点はありませんが、ドライブに空き領域がないという欠点があります。

このSuperUserの投稿を参照してください。


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論理区画を作成しても、必ずしもいっぱいになるわけではありませんか?これを行うと、空き領域が自動的に失われることがわかりません。
マリオDS 14

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OSは、使用可能なブロックと空きブロックを認識しますが、ドライブは使用できません。OSのパーティション分割により、OSが知っている空きブロック、つまり使用可能なブロックが少なくなります。これによりパフォーマンスが低下します。TRIMは、OSによってパーティションレベルで実行されます。
マークロペス14

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しかし、できます。結局のところ、これがTRIMの目的です。TRIMはセクターレベルで実行され、SSDはパーティションを気にしません。セクター(別名フラッシュセル)のみを考慮します。そのため、パーティションのパフォーマンスへの影響(ファイルシステムのオーバーヘッドで使用されるスペース)はごくわずかです。
ダニエルB 14

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実際のHDDを使用すると、上のパーティションを作成してはならないものです
Suiciドーガ
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