Outlookが既存のカテゴリを受信メールに表示するときに自動的に割り当てる方法


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関連する電子メールに表示されるキーワードと同一のメールカテゴリをいくつか作成し、それらに自動的にカテゴリを適用したいと思います。確かに、各カテゴリに個別にフィルターを手動で作成できますが、これはかなり退屈な作業であり、新しいカテゴリーを作成するたびに繰り返し覚えておく必要があります。

したがって、Outlook(現在は2007、ただし2010への更新は近日中に行われる予定です)のセットアップ方法を知りたいと思います。

for each incoming mail:
    for each category:
        if the mail (header or body) contains the category:
            assign that category to the mail

回答:


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次のマクロを作成し、すべての受信メールのフィルターとして使用します。

Sub CategorizeByKeywords(Item As Outlook.MailItem)
    Dim objCats As Categories
    Dim objCat As Category

    Set objCats = Application.GetNamespace("MAPI").Categories

    If objCats.Count > 0 Then
        For Each objCat In objCats
            If (InStr(Item.Subject, objCat.Name) > 0) Or _
              (InStr(Item.Body, objCat.Name) > 0) Then
                If Item.Categories = Null Then
                    Item.Categories = objCat.Name
                Else
                    Item.Categories = objCat.Name & "," & Item.Categories
                End If
            End If
        Next
    End If

    Item.Save
End Sub

Sub CategorizeSelectedMessages()
    Dim objItem As Outlook.MailItem
    For Each objItem In Application.ActiveExplorer.Selection
        Call CategorizeByKeywords(objItem)
    Next
End Sub
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