ゲームグラフィックスとグラフィックスの違い


0

私は数か月前に買ったゲームをインストールしたことのないラップトップを持っているので、今日はインストールしました。

グラフィックカードがインストールされていません。Windowsエクスペリエンスインデックスを確認したときに、ゲームグラフィックス= 6.2、グラフィックス= 4.8であることがわかりました。

Windows 7エクスペリエンスインデックス

PCでnVidia Galaxy GT240を使用していますが、ゲームグラフィックスに関する限りでは6.2に達していません。ゲームグラフィックスとグラフィックスの違いを知っているかもしれません。


コメントしたように、私のラップトップはグラフィックプロセッサを搭載したHP E024TU -Intel HD Graphics 4000

回答:


2

NVIDIA Optimusのような、パフォーマンスの低いグラフィックス機能と高いグラフィックス機能の両方を搭載したラップトップを持っている可能性があります。

詳細を知るには、現在のラップトップに関する詳細情報が必要です。

編集:

あなたの特定のケースでは、CPUがグラフィックス評価に潜在的に関与しているのに対し、Intel HDグラフィックス4000はゲームグラフィックスラベルで評価されていると推測します。

2つのオプションの違いは、主にどの種類のグラフィックが生成/処理されるかに基づいています。デスクトップは「グラフィックス」ですが、それほどパフォーマンスは必要ありません。ゲームは通常3Dであるため、より多くの処理を必要とする別のクラスの「グラフィック」に適合します。


1

GPU内でのグラフィックカードの操作はそれぞれ異なります。アーキテクチャとドライバーは、たとえば3Dを犠牲にして2Dに最適化されるか、ジオメトリ計算を犠牲にしてシェーダースループットに最適化されます。

デスクトップグラフィックスパフォーマンス(「グラフィックス」)は、一般的なゲームグラフィックスアプリケーションとは異なるAPI呼び出しのセットです。これらのAPI呼び出しの各セットのパフォーマンスをベンチマークし、それぞれの結果を報告している可能性があります。これらは異なる種類の操作であるため、同じGPU上にある場合でも、異なるパフォーマンスを発揮します。

基本的には、GPU全体ではなく、オペレーション自体のベンチマークを行っている可能性が最も高いでしょう。


1

Graphicsサブスコアは、Windows Aero、トランジション、ビデオ再生など、ゲーム以外の状況(つまり、3Dレンダリング中のフレームレートではない)でのパフォーマンスを測定します...

Gaming Graphicsサブスコアは、実際の3Dフレームレンダリングを考慮してテストをさらにプッシュします。スコアは返された平均FPSに基づきますが、このプロセスは表示されません。

通常、グラフィックスサブスコアはビデオメモリの量をより有効に活用でき、ゲームグラフィックスはカードのその他のリソースにより負担をかけています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.