サスペンドからの復帰後にパチパチという音/ポップ音がする


1

私は、マザーボードのサウンドカードとUSBヘッドフォンを内蔵したWindows 7 PCを持っています。

眠りから目覚めた後、非常に頻繁に(毎回ではありませんが)サウンドがパチパチ音を立てる/ポップする(例えば、YouTubeでFlashムービーを再生するとき、またはオーディオアプリケーションからオーディオを再生するとき)トレイの「サウンド」アイコンを右クリックして「再生デバイス」を選択してサウンドを「テスト」してからのオーディオテストでも、パチパチという音がします。

しかし、これは私がUSBヘッドセット・デバイスを使用していて、マザーボードのオーディオ・ジャックを介してプラグインしている通常のスピーカーではない場合にのみ起こります。

もう1つの観察は、パチパチという音がしたら、しばらくしてオーディオを再生した後に、ブルースクリーンが消えることです。私がオーディオを再生しないならば、BSODは起こりません。

マシンをスリープ状態にした場合([スタート]メニュー - > [シャットダウン]メニュー - > [スリープ])、再度起動すると、パチパチという音が消えて、次回にマシンをスリープ状態にするまで二度と発生しません たぶん 起こる - それはランダムに見えます)。

コマンドラインで「net stop audiosrv」を実行してから「net start audiosrv」を実行して、オーディオサービスを再起動しようとしましたが、それでも問題は解決しません。

問題となる可能性があることについて何か手がかりがありますか?


1
それはドライバーの問題のように聞こえます。オーディオドライバとすべてのマザーボードチップセットドライバをアップデートすることをお勧めします。これがうまくいくかどうか私に教えてください。それで私はそれを完全な答えにアップグレードすることができます。
Simkill

どのBSODコードを見ていますか?異なるUSBポートを試して、動作が異なるかどうかを確認しましたか? @Simkillが示すように、すべてのデバイスに最新のドライバがインストールされていることを確認してください。
Ƭᴇcʜιᴇ007

私は実際には内蔵サウンドカード用のドライバを入手する方法を知りません。私はそれがマザーボードの一部であると思います、そしてそれ故に、私はマザーボードドライバを更新することを試みることができます(どのようにこれをするのですか?)
Chii

@ techie007:実際のエラーメッセージを記録していません。私はそれが次に起こる時にそれをして質問にそれを掲示するつもりです。
Chii

1
@Psycogeek:私はこれが私がUSBヘッドフォンを使うときだけ起こることを確認します。私のオーディオデバイスをスピーカー(PCの背面にあるオーディオジャックを介して接続する)に変更すれば、すべてうまくいきます。私はキーボードとヘッドフォンだけをUSB経由で接続していますが、どちらも調整できません。
Chii
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.