Huawei ADSLルーターからコンピューターまでのイーサネットケーブルを使用しています>全長は61メートル(200フィート)です。
コンピューターに接続すると、識別、切断、識別、切断のサイクルが2番目の間隔でループし続けます。短い2メートルのケーブルでも問題ありません。配線(T568B)を確認しましたが、問題ありません。ケーブルも物理的に正常に見えます。
そのケーブルの長さが原因ですか?
Huawei ADSLルーターからコンピューターまでのイーサネットケーブルを使用しています>全長は61メートル(200フィート)です。
コンピューターに接続すると、識別、切断、識別、切断のサイクルが2番目の間隔でループし続けます。短い2メートルのケーブルでも問題ありません。配線(T568B)を確認しましたが、問題ありません。ケーブルも物理的に正常に見えます。
そのケーブルの長さが原因ですか?
回答:
長さ(100メートル-約330フィート-はイーサネットUTPの最大値)ではありませんが、ケーブルの品質が悪い可能性があります。ケーブルが内部で破損しているか、ある時点でひどく挟まれている可能性があります。これは常に外部から見えるわけではありません。RJ45コネクタの一方または両方がひどく圧着されているか、正しく配線されていない可能性もあります。(ケーブルは8ワイヤー1対1である必要があり、色付きワイヤーの順序が重要です。)
編集:ケーブルカテゴリに関するいくつかの明確化:UTPケーブル上の通常のイーサネットの場合:
私は30Mのケーブルに欠陥があり、ケーブルテスター(安いものではあるが)がそれをOKと示した/欠陥を検出しなかった。
より長いケーブルが踏まれ、信頼性が低下する可能性があります(損傷することにより)。
私が信頼できると思うイーサネットケーブルの種類は、丈夫なジャケットを備えたもので、高価で、おそらくより良い品質のビルドでもあります。
以前は、ケーブルを専門とする会社からケーブルを入手していましたが、品質が悪いことがわかりました。しかし、頑丈なケーブルをいくつか手に入れたとき(そして、それを製造する専門会社だったはずです)、それらは非常に信頼性が高いことがわかりました。したがって、高品質のケーブルを入手するための経験則として、頑丈なジャケットを製造する会社の頑丈なジャケットを探してみてください。
間違ったカテゴリのケーブルを使用している可能性があります。使用している速度については言及しませんでした。ケーブルタイプのシスコの説明へのリンクはここにあります。少なくともCAT 5ケーブルを使用する必要があります。これにより、100BT以下の最小エラーレートが得られます。広く利用可能なGig-Eでは、指定した長さの実行にCAT 6ケーブルが必要です。
まあ、誰もそれを言及していないので...
特定のNICのラインドライバーが実際に規格の最大長まで電子を押し出すと信じる理由はありません。NICの1つのインスタンスを同じNICの別のインスタンス(同じ部品番号、同じロット)に置き換えることで、あなたが説明した問題を正確に修正しました。また、一部のNICモデルは、完全に良好な最大ケーブルの全長を信号でプッシュできないこともわかりました。これを発見するには、オシロスコープをいじってみてください。
覚えておいてください:規格は最大長のみを約束しています。安価なカードメーカーは、これらの最大値に達する義務はありません。
イーサネットケーブルで問題を引き起こす可能性のある多くの問題があります。誘導ノイズが最も一般的です。長いケーブル(61 Mが長い)があると、問題が発生する可能性が高くなります。そのケーブルを引っ張って所定の位置に置くと、内部の銅が伸びることがあります(可能性は低いですが、可能です)。しかし、ケーブルが他のEMコンダクター(電力線)と並行して走っている可能性が高いです。十分な距離にわたって電力線の近くに留まると、電力線は静電容量と電圧をイーサネットケーブルに誘導します。Cat 5、5e、および6のケーブルはツイストペアであり、銅の8ストランドがペアでツイストされ、4ペアが互いにわずかにツイストされています。これは非常に耐ノイズ性がありますが、強い信号に長時間さらされると信号が侵入します。蛍光灯はこれで有名でしたが、しかし、彼らは良くなった。とにかく、ケーブルの経路を確認し、ケーブルが電源ケーブルと平行に、または蛍光灯のようなものの隣に走っていないことを確認してください。また、ケーブルの両端も確認します。適切に作られていない場合は、クロストークが発生する可能性があります(通常はテスターによって発見される)、またはジャックに正しく装着されていない可能性があります。