DISM / StartComponentCleanupは失敗しますが、/ ScanHealthは正常と報告します


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WinSxSのクリーンアップタスクで、「最終実行結果」が表示されましたThe component store has been corrupted. (0x80073712)。昇格したコマンドプロンプトとDISMに問題ありません。

>DISM /Online /Cleanup-Image /ScanHealth

Deployment Image Servicing and Management tool
Version: 6.3.9600.17031

Image Version: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]
No component store corruption detected.
The operation completed successfully.

OKよし、きれいにする準備ができているはず。

>DISM /Online /Cleanup-Image /StartComponentCleanup

Deployment Image Servicing and Management tool
Version: 6.3.9600.17031

Image Version: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]

Error: 14098

The component store has been corrupted.

The DISM log file can be found at C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log

奇数、それを修正しましょう。

>DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth

Deployment Image Servicing and Management tool
Version: 6.3.9600.17031

Image Version: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]
The restore operation completed successfully. The component store corruption was repaired.
The operation completed successfully.

安全で再スキャンしましょう。

>DISM /Online /Cleanup-Image /ScanHealth

Deployment Image Servicing and Management tool
Version: 6.3.9600.17031

Image Version: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]
No component store corruption detected.
The operation completed successfully.

そして、クリーンアップに

>DISM /Online /Cleanup-Image /StartComponentCleanup

Deployment Image Servicing and Management tool
Version: 6.3.9600.17031

Image Version: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]

Error: 14098

The component store has been corrupted.

The DISM log file can be found at C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log

私は完全に途方に暮れています。破損していない、修復されている、破損しているとすぐに連続して報告するにはどうすればよいですか?

関係を考慮誰もこの質問のはsfcどちらかの役に立ちません。

>sfc /scannow

Beginning system scan.  This process will take some time.

Beginning verification phase of system scan.
Verification 100% complete.

Windows Resource Protection did not find any integrity violations.

TL; DR:SxSストアは破損しておらず、修復および破損しています。同時に。修正方法がわからない。


何が起こっているかについてのログファイルのさらなる手がかりはありますか?C:\ Windows \ Logs \ CBS \ CBS.log&C:\ Windows \ Logs \ DISM \ dism.log ... PowershellコマンドのRepair-WindowsImageを使用して修復を試みましたか(上部のスイッチが不明)ごめんなさい..)
CharlesH 2014年

1
CBSとDISMのログファイルをアップロードします。後で確認します。
magicandre1981 2014年

まったく役に立たないので、結果を投稿するべきだったと思いました。私は再起動し、それはうまくいきました。プライドが少し破損している投稿する前に試したことはありませんが、それで完了です。遅れてごめんなさい!
LuckySpoon、2015年

自分の回答を投稿し、それを回答として受け入れる必要があります。これにより、他の人がこれを参考にしたり、明確な回答がある場合に備えて明確になります。
Pimp Juice IT

回答:


1

元の投稿者dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealthは再起動によって問題を修正しました- 実際、Windows 8以降で実行する必要があるコマンドです。


この種の状況で役立つ別のツールがあります。CheckSURは、システム更新準備ツールとしても知られています。Windows 7以前の場合KB947821からダウンロードできます。

このMicrosoftブログの投稿によると、CheckSURは通常、コンポーネントストアの破損を修正できますが、それができない場合でも、それを使用して影響を受けるコンポーネントを特定することは可能です。CheckSURログの終わり近くにパッケージのリストがあります。これらのエントリは、Windows UpdateおよびKB記事に対応しています。からMSUを取得し、作成する必要がhttps://support.microsoft.com/kb/NUMBER-HEREある\Windows\CheckSur\packagesフォルダーに配置します。各パッケージに対してそれを実行した後、CheckSURを再実行します。

CheckSURの処理に時間がかかる場合があることに注意してください。


これをテストすることはできませんでしたが、良い解決策のように
思え

0

同じ問題がありました。鉱山はアンチウイルスの紛争によって引き起こされました

これは、Microsoft Windows Server v.6.3.12010.0のESETファイルセキュリティでした。

C:\ Windows \ WinSxSの除外を追加

プロセスdism.exeの除外も追加



問題が再発しました。途方に暮れて。
Marc

除外設定をもう一度追加し、最初に行ったように解決されるかどうかを確認します
Pimp Juice IT
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