Windowsのクラッシュが報告されない


0

(これはWindows 7 Professional 64ビット上です。)通常、Windowsはプログラムがクラッシュしたときにウィンドウをポップアップし、問題を調査していることを通知します。多くの場合、将来のトラブルシューティングにも役立つように、Microsoftに情報を送信するように求められます。サンプルのスクリーンショットについては、以下を参照してください。

最近、クラッシュのたびにマイクロソフトに情報を自動的に送信するかどうかを尋ねるボックスがポップアップ表示され、誤って「はい」をクリックしました。これで、エラーメッセージがまったく表示されなくなりました。プログラムはサイレントクラッシュします。(特定のプログラムのトラブルシューティングを行っていて、ボックスがポップアップしないため、クラッシュしていることはわかっています。)

マイクロソフトへの情報の自動送信を無効にして、クラッシュ通知を取り戻すにはどうすればよいですか?

クラッシュレポートの例

回答:


2

次の場所に移動します。

コントロールパネル\すべてのコントロールパネルアイテム\アクションセンター\問題レポート設定

オプションを選択します:

  • 問題が発生するたびに、解決策を確認する前に質問してください

これがスクリーンショットです:

ここに画像の説明を入力してください

以下にオプションについて説明します。

  • 選択問題が発生するたびに、解決策を確認する前に質問してください。エラー報告は有効のままになりますが、Windows
    7が自動的に問題をマイクロソフトに通知することはできません。
    エラー報告に関する懸念がプライバシー関連のみである場合、これが
    最適なオプションです

  • [ソリューションを確認しない]を選択すると、Windows 7のエラーレポートが完全に無効になります。

ソース


0

解決策を見つけました(投稿する前におそらくすべきだった)。コントロールパネルで「エラー報告」を検索し、「解決策の確認方法の選択」というタイトルのリンクをクリックしました。次に、「問題が発生するたびに、解決策を確認する前に確認する」を選択しました。クラッシュメッセージが再表示されました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.