行と段落の区切りを含むWordテーブルにデータがあります。データをExcelにコピーすると、必要な各行と段落が複数のセルに分割されます。データをExcelにコピーし、ブレークを維持するにはどうすればよいですか?
行と段落の区切りを含むWordテーブルにデータがあります。データをExcelにコピーすると、必要な各行と段落が複数のセルに分割されます。データをExcelにコピーし、ブレークを維持するにはどうすればよいですか?
回答:
少し文字を置き換える必要があります。これは非常に簡単な修正です。
言葉で:
^l
ます。これにより、すべての改行が選択されます。
^p
。^v
ます。
Excelの場合:
参照:
もっと簡単な方法があります。
Google Gmailアカウントをお持ちの場合は、Googleドライブを開いて新しいスプレッドシートを作成し、Microsoft WordからGoogleスプレッドシートに表全体をコピーできます。目的の形式で作成したら、テーブルをMicrosoft Excelにコピーできます。
Excelにコピーする前に、Excelでセルを分割する原因となった改行を削除するvba関数を作成しました。
sub RemoveNewLinesFromTabelCells(整数としてのtblnumber) '選択したテーブルのすべてのセルからテーブル番号で改行を削除します dim xが長い、yが長い、columncountが長い、rowcountが長い columncount = Activedocument.Tables(tblNumber).Range.Columns.Count rowcount = Activedocument.Tables(tblNumber).Range.Rows.Count x = 1から行数まで y = 1の場合、列数 ActiveDocument.Tables(tblNumber).cell(x、y).Range.Text = Replace(ActiveDocument.TAbles(tblNumber).cell(x、y).Range.Text、Chr(13、 "") 次の 次のx 終了サブ