CPUとGPUをこれまでと同じように動かし、場合によってはさらに動かし、コンピュータの寿命よりも多くの電力を使用するために使用できる、多くのベンチマークおよびストレステストソフトウェアツールがあります。
これらのベンチとストレスツールまたはその組み合わせを使用して、システムをテストし、PSUが負荷の下で耐えられるかどうかを確認できます。
コメントのn.1で指摘されているように、これらのストレステストは、PSUが何もしなくても、正常に機能するシステムをクラッシュさせる可能性もあります。そのため、ストレステストが何をして何をしているか、そしてどのようにそれを適用するかについて、ある程度の努力と理解が重要になります。
免責事項:これを行う前に理解してください。
OCCTのようなオーバークロックテストツールを使用すると、CPUとGPUを同時に使用して、実行する作業でフラッディングし、テストの実行中に消費電力を増やすことができます。OCCT(および同様の)は、PSUから大量の電力を使用して(通常)完全に動作するシステムをテストする1つの方法です。
私は同じことを達成するためにベンチングの組み合わせを使用しました。furmarkと「prime」を同時に実行し、ベンチマークプログラムを組み合わせて、システム全体ができる限りハードに動作するようにします。システムが完全に機能しているとき(再度)。
分離して使用すると、コンポーネントの特定の側面に集中することを強調する多くのベンチングおよびテストプログラム/ユーティリティがあります。
プライム(および同様の)は、RAMにストレスを与え、ラージの素数は、CPUにストレスを与えます(RAMより多く)。
レンダー付きのファーマーク(および類似のもの)はgpuにストレスを与え、アーティファクトテスト付きのファーマークはビデオramにストレスを与えます。
上記の方法はすべてシステム全体で過酷になる可能性があり、システムの冷却(cpu、ram、gpuおよびそのram)を使用する場合は注意が必要です。そのため、十分に注意して使用してください。ラップトップでそれを行うように設計されていないラップトップでそれを行うことは、非常に悪い考えかもしれません。電圧計または電圧測定ソフトウェアを実行すると同時に適用し、PSUファンをチェックし、熱が出て、対処しているかどうかを確認します。
画面のちらつきは、単純なV同期の問題、ビデオRAMのクロッキングの変更(gpuがステップしている場合)、さらにはブリッピングしている液晶画面でさえあります。タイトルが言うように私は力を使用する方法を提示しましたが、それは解決する可能性が低く、あるいは述べられている問題になることすらありません。v-ramクロッキングのフリッカーをテストするには、gpuクロックを単一の速度(低速でも)にロックして、もう一度テストします。
USB充電:可能な場合、私は常にコンピューター全体のコストを考えています。壁のソケットから分離して実行される、優れた(高価なOEMでも)充電器のコストを比較します。接続する必要がない限り、$$$コンピューターを必要としないポータブルデバイス用の充電方法をセットアップすることを好みます。私のマザーボードには、特定のポートをブーストするための「チャージャー」ポートとソフトウェアさえありますが、私はまだ別々に充電することを好みます。
高出力GPUでシステムを組み立てる場合、12Vがシングルレールではない場合の12Vの「レール」(分離された回路)を理解し、分離された回路電力をできるだけ賢く分配することは非常に役立ちます。接続する前に、オンラインでの良い情報の検索に関するNtoskmlのコメント、およびPSUのレールシステムの内訳、またはPSUで提供される操作またはデータを介して接続レイアウトをよりよく理解するを参照してください。